1 電子領収書のURLをかんたんにお知らせできるようになりました
今まで電子領収書のURLをお客さんへ送るメールに手動で貼付ける必要がありましたが、あらかじめメールテンプレートに特殊タグを記述すれば、自動で電子領収書のURLを挿入できるようになりました。
URLをコピーして貼り付ける必要がなくなり、業務の効率が良くなります。
注文者に送信するメールのテンプレートを編集する
2 ポイントの有効期限と残高をメルマガでお知らせできるようになりました
今までメルマガを発行する際、送信先に「期間限定ポイント発行」を選ぶと、ポイントの有効期限と残高を挿入する特殊タグが使えましたが、「顧客台帳」を選んだ時にも使えるようになりました。
会員のポイント有効期限をお知らせする特殊タグ → <LOST YMD>
会員のポイント残高をお知らせする特殊タグ → <HOLD PNT>
また、この2つの特殊タグは、「メールのテンプレート」「印刷書類のテンプレート」でも使えるようになりました。お客さんへポイントの有効期限と残高をメルマガや納品書でお知らせできるので、ポイントを利用した販促活動がより実施しやすくなります。
3 メルマガなどに会員の名前を自動で表示できるようになりました
今まで会員ランク機能を利用していると、メルマガやマイページの案内文に会員の名字と名前を挿入する特殊タグが使えましたが、会員ランク機能を利用していなくても、使えるようになりました。
会員登録した時の名字 → <NAM SEI>
会員登録した時の名前 → <NAM MEI>
会員の名前をメルマガやマイページに表示すれば、お客さんに親近感を与えられます。
4 カート画面のアンケートにてチェックボックスの回答タイプが利用できるようになりました
今までは注文者・お届け先アンケートは、ラジオボタン、プルダウン、フリーテキストの3種類の回答タイプでしたが、チェックボックスタイプを追加しました。
たとえば酒類販売の年齢確認など、必ずお店の確認事項に同意してから注文してほしい時などに使えます。