2008年12月25日 価格.com及びgooショッピングの年末年始更新スケジュールについて 平素よりショップサーブ2をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 価格.com及びgooショッピングの年末年始データ更新スケジュールについて、以下にお知らせいたします。 ご不便をお掛けいたしますが、お客様のご理解とご協力ならびに、変わらぬご愛顧を賜りますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。 記 ▼ 価格.com 年末年始のデータ更新スケジュール ━━━━━━━━━━━━━━ 1.年内の最終データ更新日は12月29日(月)となります。 2.翌年のデータ更新再開日は1月5日(月)となります。 ※12月29日〜1月5日の間は、12月29日の更新データが掲載されます。 ※上記スケジュールは支店出品、及びショッピングフィード経由での出品に 当てはまります。 ▼ gooショッピング 年末年始のデータ更新スケジュール ━━━━━━━━━━━ 1.年内の最終データ更新日は12月26日(金)となります。 2.翌年のデータ更新再開日は1月7日(水)となります。 ※12月26日〜1月5日の間は、12月26日の更新データが掲載されます。 ※上記スケジュールはショッピングフィード経由での出品に当てはまります。 以上
【ご注意ください!】高額商品のクレジットカード受注はまずご確認を! 今年も余すところ僅かとなってまいりました。日々お忙しいとは思いますが、本日は、クレジットカード決済での受注に関して、店舗様の売上げにかかわる大事なお知らせがございます。 ネットショッピングにおいて、購入者様のクレジットカード利用率は年々上がり、現在では、6割り近いお客様がクレジットカードを利用して商品を購入しています。 そのため、ネットショップを運営する店舗様にとっては、クレジットカード決済は売上アップの為には、欠かせない決済手段のひとつとなっているかと思います。 しかし、一方でクレジットカード決済は利便性から、「悪用カード(不正利用)による店舗様の被害」も増えているという事実もございます。 そこで、多くの受注が発生するこの忙しい時期だからこそ、是非実施していただきたいことがございます。 悪用カードの被害を”事前”に止めるために!!! です。 高額商品の受注や、怪しい受注(下記参照)があった場合、商品を発送する前に、必ず購入者様へ直接電話で連絡をとり、本人確認を実施してください。 ※電話による本人確認で、ほとんどの不正利用を止めることができます※ ■怪しい受注とは・・・ ・受注台帳に不正注文シグナルがついている受注 ・高額商品 (特徴)1万円以上で特にブランド物、電化製品など換金性の高い商品 ・海外への商品発送 (特徴)特に東南アジア方面、海外への発送業者宛 ・発送先の住所が局留め、国内の海外への発送業者 お忙しい時期ではありますが、事前の購入確認を行うだけで、被害は最小限にくいとどめられますので、是非、店舗運営において、定常的に実施することをお奨めいたします。 また、「クレジットカードの不正使用」に関する情報も合わせてご活用ください。 ■クレジットカードの不正使用にご注意ください! http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/card_guide.html なお、Eストアーは悪用カード(不正利用)防止に専属のチームを作成し、監視を行なっております。しかし、新たな手口などにより、監視をすり抜けることもございます。そのため、店舗様のご協力も必要となってまいります。 悪用カード(不正利用)についてご理解いただき、ご協力のほどお願いいたします。
2008年12月10日 機能追加延期とサーバー高負荷のお詫び(対策)について 本日のメンテナンスで、機能追加を行なう予定となっておりましたが、12月よりサーバーの高負荷が発生し、その対策のため急遽、機能追加は延期し高負荷に対する対策を実施しました。度重なる延期及び、サーバー高負荷によりお客様にたいへんご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。 サーバー高負荷の理由は、年末の受注数増加によりサーバーの処理が間に合わず、「受注台帳に受注が反映されない」「ショッピングカートが重い」などの、障害が発生しました。 1年で1番受注の多いこの時期に、まずは安定したサービスをご提供する事が最優先と判断し、その対策として、サーバーを追加することによって、負荷を分散させる対応を実施いたしました。 本日予定しておりました機能追加のスケジュールに関しましては、詳細をあらためてご連絡させていただきます。 追加された機能による、販促活動をすでにご検討されていた店舗様へはご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。 以上 株式会社Eストアー
2008年12月08日 年末年始休業期間のお知らせ 平素よりショップサーブ2をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 年末年始休業期間のお問合せ受付窓口及び、サービス運行スケジュールについて、お知らせいたします。 ご不便をお掛けいたしますが、お客様のご理解とご協力ならびに、変わらぬご愛顧を賜りますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。 記 ▼ お問合せ受付窓口 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 休業期間:2008年12月27日(土) 〜 2009年1月4日(日) ※メールおよびFAXによるお問い合わせの受付は行っておりますが、回答は、 1月5日(月)以降、順次対応とさせていただきます。 通常よりもご回答にお時間がかかることがありますので、予めご了承下さい。 ▼ コンビニ払込伝票の発送について ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【年内発送】 最終受付時間:2008年12月30日(金) AM7:00まで ※上記受付時間までの決済依頼分については、年内(12月30日)の発送 【年始発送】 発送開始日 :2009年1月5日(月) から
2008年12月03日 12月度定期メンテナンス実施と機能追加のお知らせ 平素よりショップサーブ2をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 下記日時におきまして、サーバーの定期メンテナンス及び、一部機能追加を実施いたします。メンテナンス作業時間中は、一部のサービスが停止となります。 定期メンテナンスは、ネットワーク機器の調整を行い、サービスの安定度を高め、お客さまにより快適にお使いいただくことを目的としております。 また、11月19日に予定しておりました機能追加を12月10日の本メンテナンスにて実施させていただきます。 ご不便をお掛けいたしますが、お客様のご理解とご協力ならびに、変わらぬご愛顧を賜りますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。 記 ▼ メンテナンス概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 実施日時: 2008年12月10日(水) 2:00 〜 8:00 (24時間表記) ※実施時間は若干前後する場合がございます 影響範囲: メンテナンス中のサービス利用可否について (○:利用可 ×:利用不可 △:一部利用不可) ×・ホームページ閲覧 ×・ショッピングカートでのお買い物 ×・管理画面へのアクセス ○・メールの送受信 ○・FTP接続 ×・各種レポートの配信 ※停止時間中は、メンテナンス中の旨が表示されます ※受信メールは配信が遅延する可能性がございます ※アクセスレポートはメンテナンス終了後に集計・配信いたしますので、 配信が遅延する可能性がございます。 作業内容: 安定性向上の為のメンテナンス作業 新機能追加作業 ■ 機能追加内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆陳列期間・タイムセール設定機能の追加 現機能では、指定時刻に商品ページの公開や、タイムセールの設定ができませ んが、今回の機能追加により、指定時刻に複数商品ページの公開や、指定期間 のみの割引販売を行うことが可能となります。 ◆クレジットカード情報保存機能の追加 現状、会員様でも商品購入時に毎回クレジットカード番号等を入力する必要が ありますが、今回の機能追加により、一度利用したクレジットカード情報を保 存することが可能となります。 ◆商品レビュー(評価)機能の拡充 現状、商品レビューは、お客様の声ページに反映されるのみで、各商品ページ に反映できませんが、各商品ページに反映が可能となります。 ◆会員(マイページ)機能の拡充 会員ページにて、購入履歴の閲覧や第二連絡先として、携帯メールアドレスの 登録が可能となります。 また、会員ページ、商品ページ、カート画面を遷移してもログイン状態を保持 する事が可能となります。 ※変更内容につきましては、メンテナンス完了後に、オンラインマニュアルを 更新させていただきます。 詳細なご利用方法については、別途、CLUBESTOREにてご案内を予定しており ます。 以上 株式会社Eストアー
いつもショップサーブ2をお使いいただきましてありがとうございます。 このたび、2008年12月5日付で、決済代行サービス規約を改定させていただきます。尚、改定に伴うご利用料金や料率の変動はございません。規約改定のポイントにつきましては以下をご覧ください。 ▼ 改定の概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 改定日 :2008年12月5日(金) 対象 :決済代行サービスをご利用中のお客様 内容 :Eストアーからの各ご請求をお支払いいただけなかった場合、決済代行の 回収代金を留保し相殺させていただく事となります 改定箇所:決済代行サービス細則 http://estore.co.jp/kiyaku/shopserve_agreement.pdf ※2008年12月5日に改定したものへ更新いたします 今後とも、ショップサーブ2をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。 以上 株式会社Eストアー
2008年12月1日 「仕入れ・卸専門サイト Netsea(ネッシー)」 年末年始売上アップ対策!!福袋特集実施中!!<12月9日(火)まで> いつもショップサーブ2をご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび「仕入れ・卸専門サイト Netsea(ネッシー)」が「福袋特集」を 開催しています! 「福袋」は、この時期検索されやすいキーワードで、集客アップにも つながります。 また、そのお得感でついつい買ってしまう商品として、売上アップも 期待できます。 「福袋を販売したいけど、商品がない!」という店舗様は、ネッシーを 活用し、年末年始に福袋販売を実施されてはいかがでしょうか。 ※今回は、ファッション・アパレルや雑貨系の商品が主にラインナップ されています。 なお、特集は2008年12月9日(火)まで開催しています! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【年末年始売上対策】福袋特集!(http://www.netsea.jp/estore) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ 参加サプライヤー数 ─────────────────────── 約40社 ▼ 対象商品 ──────────────────────────── 約100商品 厳選された福袋は全て「ネッシー限定販売」です。 ▼ 福袋特集ページへ──────────────────────── http://www.netsea.jp/estore ▼Eストアーの店舗様限定情報!サポート窓口電話番号を公開!──── 個別の仕入れのご相談に乗っていただけますので、ぜひご活用ください。 電話番号 : 03-5304-1808 電話受付時間 10時〜18時(土・日・祝祭日を除く) ※ お電話の際は「Eストアーのネットショップです」とお伝えください。 ※ 本特典は「Eストアー経由」でネッシーにお申込みいただいた方のみの特典です。 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 商品仕入れサイト【NETSEA(ネッシー)】とは? ─────────────────────────────── 株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、ネット上で「仕入れたい 商品」を探すサイトです。 アパレル、雑貨、美容健康、家具インテリア、食品、家電等を扱う 全国の有力メーカー6,000社が出展する国内最大級の企業間 取引サイトです。 商品仕入サイトネッシーって? ⇒ http://clubestore.jp/service/netsea/ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ ぜひ、この機会にネッシーをご活用ください。 今後ともショップサーブ2をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。 以上