ショップサーブからのお知らせ


 ■ 2008年12月25日(木)  価格.com及びgooショッピングの年末年始更新スケジュールについて
                                                            2008年12月25日 

価格.com及びgooショッピングの年末年始更新スケジュールについて

平素よりショップサーブ2をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

価格.com及びgooショッピングの年末年始データ更新スケジュールについて、
以下にお知らせいたします。

ご不便をお掛けいたしますが、お客様のご理解とご協力ならびに、
変わらぬご愛顧を賜りますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。


 記

▼ 価格.com 年末年始のデータ更新スケジュール ━━━━━━━━━━━━━━

 1.年内の最終データ更新日は12月29日(月)となります。

 2.翌年のデータ更新再開日は1月5日(月)となります。

 ※12月29日〜1月5日の間は、12月29日の更新データが掲載されます。

 ※上記スケジュールは支店出品、及びショッピングフィード経由での出品に
  当てはまります。


▼ gooショッピング 年末年始のデータ更新スケジュール ━━━━━━━━━━━

 1.年内の最終データ更新日は12月26日(金)となります。

 2.翌年のデータ更新再開日は1月7日(水)となります。

 ※12月26日〜1月5日の間は、12月26日の更新データが掲載されます。

 ※上記スケジュールはショッピングフィード経由での出品に当てはまります。


以上

 ■ 2008年12月11日(木)  高額商品のクレジットカード受注はまずご確認を!
 
【ご注意ください!】高額商品のクレジットカード受注はまずご確認を!


今年も余すところ僅かとなってまいりました。日々お忙しいとは思いますが、
本日は、クレジットカード決済での受注に関して、店舗様の売上げにかかわ
る大事なお知らせがございます。

ネットショッピングにおいて、購入者様のクレジットカード利用率は年々上
がり、現在では、6割り近いお客様がクレジットカードを利用して商品を購入
しています。

そのため、ネットショップを運営する店舗様にとっては、クレジットカード
決済は売上アップの為には、欠かせない決済手段のひとつとなっているかと
思います。

しかし、一方でクレジットカード決済は利便性から、「悪用カード(不正利用)
による店舗様の被害」も増えているという事実もございます。

そこで、多くの受注が発生するこの忙しい時期だからこそ、是非実施して
いただきたいことがございます。


 悪用カードの被害を”事前”に止めるために!!!

です。


高額商品の受注や、怪しい受注(下記参照)があった場合、商品を発送する前に、
必ず購入者様へ直接電話で連絡をとり、本人確認を実施してください。

 ※電話による本人確認で、ほとんどの不正利用を止めることができます※


 ■怪しい受注とは・・・
  ・受注台帳に不正注文シグナルがついている受注
 ・高額商品
  (特徴)1万円以上で特にブランド物、電化製品など換金性の高い商品
 ・海外への商品発送
  (特徴)特に東南アジア方面、海外への発送業者宛
 ・発送先の住所が局留め、国内の海外への発送業者


お忙しい時期ではありますが、事前の購入確認を行うだけで、被害は最小限に
くいとどめられますので、是非、店舗運営において、定常的に実施することを
お奨めいたします。


また、「クレジットカードの不正使用」に関する情報も合わせてご活用
ください。

 ■クレジットカードの不正使用にご注意ください!
  http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/card_guide.html


なお、Eストアーは悪用カード(不正利用)防止に専属のチームを作成し、監視を
行なっております。しかし、新たな手口などにより、監視をすり抜けることも
ございます。そのため、店舗様のご協力も必要となってまいります。

悪用カード(不正利用)についてご理解いただき、ご協力のほどお願いいたします。


 ■ 2008年12月10日(水)  機能追加延期とサーバー高負荷のお詫び(対策)について
 
2008年12月10日

機能追加延期とサーバー高負荷のお詫び(対策)について

本日のメンテナンスで、機能追加を行なう予定となっておりましたが、12月よりサーバ
ーの高負荷が発生し、その対策のため急遽、機能追加は延期し高負荷に対する対策を実施
しました。
度重なる延期及び、サーバー高負荷によりお客様にたいへんご迷惑をおかけし誠に申し
訳ございません。

サーバー高負荷の理由は、年末の受注数増加によりサーバーの処理が間に合わず、
「受注台帳に受注が反映されない」「ショッピングカートが重い」などの、障害が発生し
ました。

1年で1番受注の多いこの時期に、まずは安定したサービスをご提供する事が最優先と
判断し、その対策として、サーバーを追加することによって、負荷を分散させる対応を
実施いたしました。

本日予定しておりました機能追加のスケジュールに関しましては、詳細をあらためてご
連絡させていただきます。
追加された機能による、販促活動をすでにご検討されていた店舗様へはご迷惑をおかけ
いたしますことを深くお詫び申し上げます。


    以上

                               株式会社Eストアー

 ■ 2008年12月08日(月)  年末年始休業期間のお知らせ
                                                            2008年12月08日 

年末年始休業期間のお知らせ


平素よりショップサーブ2をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

年末年始休業期間のお問合せ受付窓口及び、サービス運行スケジュールについて、
お知らせいたします。

ご不便をお掛けいたしますが、お客様のご理解とご協力ならびに、変わらぬご愛顧
を賜りますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。





お問合せ受付窓口 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 休業期間:2008年12月27日(土) 〜 2009年1月4日(日)

 ※メールおよびFAXによるお問い合わせの受付は行っておりますが、回答は、
  1月5日(月)以降、順次対応とさせていただきます。
  通常よりもご回答にお時間がかかることがありますので、予めご了承下さい。


コンビニ払込伝票の発送について ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【年内発送】
 最終受付時間:2008年12月30日(金) AM7:00まで

  ※上記受付時間までの決済依頼分については、年内(12月30日)の発送

【年始発送】
 発送開始日 :2009年1月5日(月) から


受付時間発送日
 2008年12月29日 7:00 〜 2008年12月30日 7:00  12月30日(火) 
 2008年12月30日 7:00 〜 2009年 1月 5日 7:00   1月 5日(月) 
 2009年 1月 5日 7:00 〜 2009年 1月 6日 7:00   1月 6日(火) 

※ 24時間表記
※『2008年12月30日7:00〜2009年1月5日7:00』の受付以外は、通常スケジュール


◇入金情報
 『2008年12月31日(水) 〜 2009年1月4日(日)』には、速報・確定メールが送信
 されず、入金情報も受注台帳へ反映されず、2009年1月5日(月)より順次反映と
 なります。
 
 ※受注台帳への最終反映(入金速報のみ)は、12月30日(火)となり、購入者様が
  12月29日(月)23時までにコンビニ店頭でお支払いがあったものまでとなります

◇コンビニ払込票の編集
 2008年12月30日(火)〜2009年1月4日(日)に編集された内容は、2009年1月7日(水)
 発送分のコンビニ払込票より反映となります。


コンビニ払込伝票の再発行について ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【年内発送】
 最終受付時間:2008年12月29日(月) 16:00まで

  ※上記受付時間までの再発行依頼分については、年内(12月30日)の発送

【年始発送】
 発送開始日 :2009年1月6日(火) から
 

受付時間発送日
 2008年12月26日 16:00 〜 2008年12月29日 16:00   12月30日(火) 
 2008年12月29日 16:00 〜 2009年 1月 5日 16:00    1月 6日(火) 
 2009年 1月 5日 16:00 〜 2009年 1月 6日 16:00    1月 7日(水) 

※ 24時間表記
※『2008年12月29日16:00〜2009年1月 5日16:00』の受付以外は、通常スケジュール

                                   以上
                                   

 ■ 2008年12月03日(水)  定期メンテナンスと機能追加のお知らせ[実施日:12/10]
                                                           2008年12月03日                                               

12月度定期メンテナンス実施と機能追加のお知らせ


平素よりショップサーブ2をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記日時におきまして、サーバーの定期メンテナンス及び、一部機能追加を実施い
たします。メンテナンス作業時間中は、一部のサービスが停止となります。

定期メンテナンスは、ネットワーク機器の調整を行い、サービスの安定度を高め、
お客さまにより快適にお使いいただくことを目的としております。

また、11月19日に予定しておりました機能追加を12月10日の本メンテナンスにて
実施させていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが、お客様のご理解とご協力ならびに、変わらぬご愛顧
を賜りますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。




▼ メンテナンス概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実施日時: 2008年12月10日(水) 2:00 〜 8:00 (24時間表記)
※実施時間は若干前後する場合がございます

影響範囲: メンテナンス中のサービス利用可否について
(○:利用可 ×:利用不可 △:一部利用不可)

×・ホームページ閲覧
×・ショッピングカートでのお買い物
×・管理画面へのアクセス
○・メールの送受信
○・FTP接続
×・各種レポートの配信

※停止時間中は、メンテナンス中の旨が表示されます
※受信メールは配信が遅延する可能性がございます
※アクセスレポートはメンテナンス終了後に集計・配信いたしますので、
配信が遅延する可能性がございます。

作業内容: 安定性向上の為のメンテナンス作業
      新機能追加作業


■ 機能追加内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆陳列期間・タイムセール設定機能の追加
現機能では、指定時刻に商品ページの公開や、タイムセールの設定ができませ
んが、今回の機能追加により、指定時刻に複数商品ページの公開や、指定期間
のみの割引販売を行うことが可能となります。

◆クレジットカード情報保存機能の追加
現状、会員様でも商品購入時に毎回クレジットカード番号等を入力する必要が
ありますが、今回の機能追加により、一度利用したクレジットカード情報を保
存することが可能となります。

◆商品レビュー(評価)機能の拡充
現状、商品レビューは、お客様の声ページに反映されるのみで、各商品ページ
に反映できませんが、各商品ページに反映が可能となります。

◆会員(マイページ)機能の拡充
会員ページにて、購入履歴の閲覧や第二連絡先として、携帯メールアドレスの
登録が可能となります。
また、会員ページ、商品ページ、カート画面を遷移してもログイン状態を保持
する事が可能となります。

※変更内容につきましては、メンテナンス完了後に、オンラインマニュアルを
更新させていただきます。
詳細なご利用方法については、別途、CLUBESTOREにてご案内を予定しており
ます。
以上
株式会社Eストアー

 ■ 2008年12月02日(火)  サービス規約改定のお知らせ
いつもショップサーブ2をお使いいただきましてありがとうございます。 

このたび、2008年12月5日付で、決済代行サービス規約を改定させていただきます。
尚、改定に伴うご利用料金や料率の変動はございません。規約改定のポイントにつ
きましては以下をご覧ください。


▼ 改定の概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

改定日 :2008年12月5日(金)

対象 :決済代行サービスをご利用中のお客様

内容 :Eストアーからの各ご請求をお支払いいただけなかった場合、決済代行の
回収代金を留保し相殺させていただく事となります

改定箇所:決済代行サービス細則
http://estore.co.jp/kiyaku/shopserve_agreement.pdf
※2008年12月5日に改定したものへ更新いたします

今後とも、ショップサーブ2をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。


以上
株式会社Eストアー

 ■ 2008年12月01日(月)  Netsea(ネッシー)福袋特集実施中!
 
                             2008年12月1日

「仕入れ・卸専門サイト Netsea(ネッシー)」
 年末年始売上アップ対策!!福袋特集実施中!!<12月9日(火)まで>


いつもショップサーブ2をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび「仕入れ・卸専門サイト Netsea(ネッシー)」が「福袋特集」を
開催しています!

「福袋」は、この時期検索されやすいキーワードで、集客アップにも
つながります。
また、そのお得感でついつい買ってしまう商品として、売上アップも
期待できます。

「福袋を販売したいけど、商品がない!」という店舗様は、ネッシーを
活用し、年末年始に福袋販売を実施されてはいかがでしょうか。

※今回は、ファッション・アパレルや雑貨系の商品が主にラインナップ
  されています。

なお、特集は2008年12月9日(火)まで開催しています!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【年末年始売上対策】福袋特集!(http://www.netsea.jp/estore
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


▼ 参加サプライヤー数 ───────────────────────

  約40社


▼ 対象商品 ────────────────────────────

  約100商品

  厳選された福袋は全て「ネッシー限定販売」です。


▼ 福袋特集ページへ────────────────────────

  http://www.netsea.jp/estore


▼Eストアーの店舗様限定情報!サポート窓口電話番号を公開!────

  個別の仕入れのご相談に乗っていただけますので、ぜひご活用ください。
     電話番号 : 03-5304-1808
     電話受付時間 10時〜18時(土・日・祝祭日を除く)

※ お電話の際は「Eストアーのネットショップです」とお伝えください。
※ 本特典は「Eストアー経由」でネッシーにお申込みいただいた方のみの特典です。

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  商品仕入れサイト【NETSEA(ネッシー)】とは?
  ───────────────────────────────
    
     株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、ネット上で「仕入れたい
商品」を探すサイトです。
     アパレル、雑貨、美容健康、家具インテリア、食品、家電等を扱う
     全国の有力メーカー6,000社が出展する国内最大級の企業間  
     取引サイトです。 

      商品仕入サイトネッシーって?
      ⇒ http://clubestore.jp/service/netsea/
   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 ぜひ、この機会にネッシーをご活用ください。
 今後ともショップサーブ2をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。


以上

2006年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月