ショップサーブからのお知らせ


 ■ 2009年04月22日(水)  ゴールデンウィーク中のコンビニ払込票発送スケジュールのお知らせ
                                                     2009年 4月 22日 


ゴールデンウィーク中のコンビニ払込票発送スケジュールのお知らせ


いつもショップサーブをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2009年度ゴールデンウィーク中の決済代行サービス「コンビニ払込票」
発送スケジュールについて、以下にお知らせいたします。

期間中はご不便をお掛けいたしますが、お客様のご理解とご協力ならびに、
変わらぬご愛顧を賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。


▼ コンビニ払込票の発送スケジュール ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

○2009年度

・決済依頼日:4月28日(火)10:46 〜 4月30日(木) 10:45
⇒ 発送日:4月30日(木)

・決済依頼日:4月30日(木)10:46 〜 5月 1日(金) 10:45
⇒ 発送日:5月 1日(金)

・決済依頼日:5月 1日(金)10:46 〜 5月 7日(木) 10:45
⇒ 発送日:5月 7日(木)


▼ 再発行依頼の受付・発送 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

○2009年度

・再発行依頼:4月28日(火)16:01 〜 4月30日(木) 16:00
⇒ 発送日:5月 1日(金)

・再発行依頼:4月30日(木)16:01 〜 5月 1日(金) 16:00
⇒ 発送日:5月 7日(木)

・再発行依頼:5月 1日(金)16:01 〜 5月 7日(木) 16:00
⇒ 発送日:5月 8日(金)

株式会社Eストアー

以上

 ■ 2009年04月17日(金)  サービス障害についてのお知らせとお詫び
                                                            2009年04月17日 

        サービス障害についてのお知らせとお詫び


下記日時において、ショップサーブのサービス全てがご利用いただけない障害が発
生しておりましたが、現在は復旧し正常にご利用いただける状態となっております。

昨日(4月16日)に続き、度重なる御迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げ
ます。

昨日発生した障害の再発防止策として、本日(4月17日)、機材の増強を目的とした
準備作業を行っておりましたが、この準備作業が原因となり、サーバー処理に高負
荷が発生し、障害に発展いたしました。


機材増強の準備作業において、障害を起こしてしまった事は、本末転倒であると認
識しております。誠に申し訳ございません。


今回の対策により、サービス全体の負荷分散を行うことが可能となりましたが、引
続き、負荷分散の仕組みをより強化することで、より安定したサービスをご提供で
きるようにしてまいります。

このたびは、多大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し
上げます。



▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【復旧済み】サービス障害

発生日時: 2009年04月17日(木) 16:44 〜 17:03

対象 : ショップサーブをご利用の全てお客様

状況 : サービスのすべての機能が利用できない

<機能例>
管理画面へアクセスできない
お店ページが閲覧できない
ショッピングカートが利用できない
メールを送受信できない
FTPで接続ができない
店長メールへアクセスできない
ウェブメールへアクセスできない


原因 : 機材追加作業に伴う高負荷

対応 : 負荷分散作業及びシステムを調整し復旧



以上

 ■ 2009年04月17日(金)  コンビニ払込票発送スケジュール変更のお知らせ[実施日:4/22]
                                                           2009年 4月 17日 

コンビニ払込票発送スケジュール変更のお知らせ


平素よりショップサーブをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、予てよりご要望をいただいておりました、コンビニ決済代行サービスの
払込票発送スケジュールについて、以下の内容へ変更いたしますことを、お知らせ
いたします。

これにより、平日午前10時45分までに、決済依頼(発送依頼)を行った受注に
関しては、購入者様へ当日発送が可能となります。

※現在は、平日午前 7時45分までの決済依頼分が当日発送

なお、払込票の再発行スケジュールに、変更はございません。
変更の詳細につきましては、下記をご参照くださいますようお願いいたします。


今後ともショップサーブをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。



▼ 概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

変更日  : 2009年 4月22日(水)

変更内容 :コンビ二決済の決済依頼 締め時間を延長

     <2009年4月21日(火)まで>
      平日午前 7時45分までの決済依頼分が当日発送

     <2009年4月22日(水)より>
      平日午前10時45分までの決済依頼分が当日発送



  例)4月22日(水)の夜間に受注 店舗は午前9:00より始業のケース

    【従来】
     4月23日 午前 09:00 : 決済依頼操作
      24日 午前 07:45 : 締め
       24日 日中   : 払込票印刷&発送

    【変更後】
     4月23日 午前 09:00 : 決済依頼操作
       23日 午前 10:45 : 締め
       23日 日中   : 払込票印刷&発送


以上
株式会社Eストアー



 ■ 2009年04月16日(木)  サービス障害復旧のお知らせとお詫び
                                                            2009年04月17日 

        サービス障害復旧のお知らせとお詫び

本日、一部のお客様の収容サーバーにおいて障害が発生し、サービスをご利用
いただけない障害が発生しておりました。

以下にご報告申し上げると共に、ご迷惑をおかけした皆様へ深くお詫び申し上げます。

現在は復旧しており、正常にサービスをご利用いただけるようになっております。

このたびは、多大なるご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
今後再発防止対策、並びに監視強化に努めてまいります。




▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【復旧済み】サービス障害

発生日時: 2009年04月16日(木) 11:36 〜 13:02

対象 : ショップサーブを一部のお客様

状況 : 対象のお客様の影響サービス状況は以下となります。

・ホームページ閲覧  × →12:46 復旧
・管理画面の閲覧   × →13:02 復旧
・アクティブメールのご利用 × →13:02 復旧
・ウェブメールのご利用  × →13:02 復旧
・SSL(ssl.shopserve.jp) × →13:02 復旧
・メール送受信 ○ ※影響ありません

原因 : 収容サーバーのハードウェア障害

対応 : 該当のサーバーを切り離し復旧作業を実施



以上

 ■ 2009年04月10日(金)  クレジットカードシステム障害のお知らせとお詫び
                                                        2009年4月10日   


 クレジットカードシステム障害のお知らせとお詫び


 平素よりショップサーブをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、弊社全サービスにおいて、クレジットカードでのお買い物が出来ない
障害が発生いたしました。
 現在は復旧作業により、正常に運用しています。


 お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

今後につきましては一層の監視強化、および環境整備に尽力してまいりますので、
 変わらぬご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。




▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発生日時 : 2009年04月10日(金)18:38 〜 18:55

  対象 : ショップサーブにてクレジットカード決済代行サービスを
ご利用のお客様

 事象   : 上記17分間において、購入者様のクレジットカードを利用
したお買い物が出来ない状態となっておりました。

店舗様の決済依頼については、一次保留となりましたが、
復旧後問題なく決済依頼を完了しております。    

    原因   : クレジットカードシステム障害

 対応   : 復旧作業により復旧いたしました。



以上
株式会社Eストアー

 ■ 2009年04月08日(水)  定期メンテナンス実施のお知らせ[実施日:4/15]
                                                           2009年 4月 8日 

4月度定期メンテナンス実施のお知らせ


平素よりショップサーブをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記日時におきまして、サーバーの定期メンテナンスを実施いたします。
メンテナンス作業時間中は、一部のサービスが停止となります。

定期メンテナンスは、ネットワーク機器の調整を行い、サービスの安定度を高め、
お客さまにより快適にお使いいただくことを目的としております。

ご不便をお掛けいたしますが、お客様のご理解とご協力ならびに、変わらぬご愛顧
を賜りますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。




▼ メンテナンス概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実施日時: 2009年 4月15日(水) 2:00 〜 7:00 (24時間表記)
※実施時間は若干前後する場合がございます

影響範囲: メンテナンス中のサービス利用可否について
(○:利用可 ×:利用不可 △:一部利用不可)

×・ホームページ閲覧
×・ショッピングカートでのお買い物
×・管理画面へのアクセス
○・メールの送受信
○・FTP接続
×・各種レポートの配信

※停止時間中は、メンテナンス中の旨が表示されます
※受信メールは配信が遅延する可能性がございます
※アクセスレポートはメンテナンス終了後に集計・配信いたしますので、
配信が遅延する可能性がございます。

作業内容: 安定性向上の為のメンテナンス作業

 ※2009年度定期メンテナンス:年間スケジュールはこちらをご覧下さい。
  http://manual.estore.co.jp/shopserve/sps_ment.htm


以上
株式会社Eストアー



 ■ 2009年04月07日(火)  ≪新サービス≫ 月々980円で、売上につながるSEOキーワードが分かる!
 


2009年4月7日


◆新サービス提供開始のお知らせ★

月々980円で、売上につながるSEOキーワードが分かる!
『SEO効果チェッカー』

  

いつもショップサーブ2をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、ショップサーブ完全対応!月額980円でご利用可能
『SEO効果チェッカー 』のご提供を開始いたしましたので、お知らせ申し上げます。


●『SEO効果チェッカー』は、

SEO実施後、その対策キーワードが

・ 集客ができているのか、できていないのか
・ 売上につながっているのか、つながっていないのか

が、わかります。手間なく「売上につながる」キーワードが
発見できて、SEOの効果がひと目でわかる売上アップ支援ツールです。
http://clubestore.jp/service/seochecker/index.html


┌─≪ 特徴 ≫────────────────────────┐
│                              
│ ・機能を限定したことにより低価格を実現
│     ⇒月額利用料わずか980円!(初期費用無料)
│                              
│ ・一目でわかる快適な管理画面
│     ⇒マニュアル不要!視覚的に今すぐ使用できます!             
│                     
│ ・わかりやすさを重視した測定項目
│    ⇒売上につながるキーワードもすぐにわかる!
│     結果を知るだけにとどめずに、
│     改善実行に移しやすい測定画面をご提供!
│                              
└──────────────────────────────┘


『SEO効果チェッカー』をご利用いただくことで、
http://clubestore.jp/service/seochecker/index.html


● 売上につながっているキーワードがひと目わかるので

手間なく → 自分自身で集計しなくても、勝手に結果を集計!
無駄なく → 売上につながらない対策に時間を、かけない!

手間なく無駄なく売上アップが実現するのです!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〔SEO効果チェッカー〕の活用法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆その1. 「自分が行なっているSEOキーワードが
売上につながっていない!?」

-- 検索エンジンで1位に表示されていても、
意外と売上につながっていないケースが多いのも事実。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そんなときは、SEO効果チェッカーで
受注(売上)につながっているキーワードを見つけ、
SEOを強化し、受注(売上)アップにつなげよう!


◆その2. 「想定外のキーワードで、売上につながっている!?」

-- 自分では、思いもよらないキーワードで
サイトに集客され売上につながっているケースが多いのも事実。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そんなときは、SEO効果チェッカーで
集客数は少ないけど、受注(売上)につながっているキーワードを見つけ、
SEOを強化し、受注(売上)アップにつなげよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

SEOを行なえば、集客アップ、売上アップにつながると思いがちですが、
実は、SEOを施したキーワードが集客につながっていなかったり、
売上につながっていない、ということが少なくありません。

せっかくSEOを行なうなら、
お客さまが集まる、受注につながるキーワードを選びたいものですよね。
  

  『SEO効果チェッカー』は、お申込み後、そのツールを
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
   ショップサーブの管理画面に設置するだけで、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  受注につながるキーワードをひと目で見つけることができます。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

手間なく「売上につながる」キーワードが発見できて
SEOの効果がひと目でわかって、たったの月々980円(初期費用:無料)!

ぜひ貴店の集客強化、業務効率化にお役立てください


『SEO効果チェッカー』サービスの詳細、お申込みはこちらからご覧ください。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://clubestore.jp/service/seochecker/index.html


今後ともショップサーブをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

---------------------------------------------------------------------
※『SEO効果チェッカー』は、検索エンジンマーケティングのプロ集団
「インターネット・ビジネス・フロンティア株式会社」提供のサービスです。
---------------------------------------------------------------------




 ■ 2009年04月02日(木)  ウェブマネー決済メンテナンスのお知らせ[実施日:4/8]
                                                             2009年04月02日 


ウェブマネー決済メンテナンスのお知らせ


平素よりショップサーブをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび下記日程におきまして株式会社ウェブマネーにてシステムメンテナンスが
実施されます。

作業時間中は、ショッピングカートにおいてウェブマネー決済が選択できません。

※ショッピングカートのお買い物、ウェブマネー以外の決済は通常通りご利用
いただけます。

ご不便をお掛けいたしますが、お客様のご理解とご協力ならびに、変わらぬご愛顧
を賜りますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。




▼ メインテナンス概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

停止日時:2009年 4月 8日(水) 4:00〜6:00 (24時間表記)
※停止時間は若干前後する場合があります

作業内容:ウェブマネー提供元による、システムメンテナンス

影響範囲:メンテナンス中は以下のサービスがご利用いただけません。

×・ウェブマネー決済のご利用

※メインテナンス時間中は、ショッピングカート内の
ウェブマネー決済選択の項目に"メンテナンス中"の旨が
表示されます

※ウェブマネー以外の決済システムは通常通りご利用いた
だけます。


以上
株式会社Eストアー

 ■ 2009年04月01日(水)  アクセスレポート配信完了のお知らせとお詫び
                                                         2009年 4月 1日
更新:2009年 4月 2日


3月度月次アクセスレポートの配信の遅延について


 いつもショップサーブをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ショップサーブにおいて、配信が遅れておりました、3月度月次アクセス
レポートについて、すべてのお客様へ配信が完了いたしました。


お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。

今後につきましては一層の監視強化、および環境整備に尽力してまいりますので、
 変わらぬご愛顧を賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。




▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  対象 : ショップサーブをご利用のお客様

 影響範囲 : 3月度 月次アクセスレポート
         (表示箇所:お店運営 > アクセスレポート)

               
 対応   : アクセスレポートを生成し、配信完了いたしました。

※配信完了時刻:2009年 4月 2日 18:42

※順次配信しておりましたため、既に配信済のお客様には
通常通りご利用が可能でした。



以上


株式会社Eストアー


 ■ 2009年04月01日(水)  障害復旧のお知らせとお詫び
                                                            2009年04月01日 

           障害復旧のお知らせとお詫び

本日、受注が完了しているにも関わらず、受注台帳への反映されない事象及び、受注
確認メールの送信が一時停止する障害が発生しておりました。

以下にご報告申し上げると共に、ご迷惑をおかけした皆様へ深くお詫び申し上げます。
現在は復旧しており、正常にサービスをご利用いただけるようになっております。

このたびは、多大なるご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。





▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【復旧済み】受注台帳への反映遅延障害

発生日時: 2009年04月01日(水) 08:30 〜 10:50

対象 : ショップサーブをご利用のお客様すべて

事象 : 受注台帳への注文反映がされない
     注文確認メールが送信されない
     
     <関連して影響を受けている範囲及び、事象>
      一括在庫情報の登録・更新が出来ない
      一括バリエーションの登録・更新が出来ない
      決済依頼の処理が進まず、ステータスが変わらない
      FTPアカウント情報の登録・更新が出来ない
      メールアカウント情報の登録・更新が出来ない

対応 : システムの調整


以上

2006年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月