2009年 4月 22日 ゴールデンウィーク中のコンビニ払込票発送スケジュールのお知らせ いつもショップサーブをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2009年度ゴールデンウィーク中の決済代行サービス「コンビニ払込票」 発送スケジュールについて、以下にお知らせいたします。 期間中はご不便をお掛けいたしますが、お客様のご理解とご協力ならびに、 変わらぬご愛顧を賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。 ▼ コンビニ払込票の発送スケジュール ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ○2009年度 ・決済依頼日:4月28日(火)10:46 〜 4月30日(木) 10:45 ⇒ 発送日:4月30日(木) ・決済依頼日:4月30日(木)10:46 〜 5月 1日(金) 10:45 ⇒ 発送日:5月 1日(金) ・決済依頼日:5月 1日(金)10:46 〜 5月 7日(木) 10:45 ⇒ 発送日:5月 7日(木) ▼ 再発行依頼の受付・発送 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ○2009年度 ・再発行依頼:4月28日(火)16:01 〜 4月30日(木) 16:00 ⇒ 発送日:5月 1日(金) ・再発行依頼:4月30日(木)16:01 〜 5月 1日(金) 16:00 ⇒ 発送日:5月 7日(木) ・再発行依頼:5月 1日(金)16:01 〜 5月 7日(木) 16:00 ⇒ 発送日:5月 8日(金) 株式会社Eストアー 以上
2009年04月17日 サービス障害についてのお知らせとお詫び 下記日時において、ショップサーブのサービス全てがご利用いただけない障害が発生しておりましたが、現在は復旧し正常にご利用いただける状態となっております。 昨日(4月16日)に続き、度重なる御迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。 昨日発生した障害の再発防止策として、本日(4月17日)、機材の増強を目的とした準備作業を行っておりましたが、この準備作業が原因となり、サーバー処理に高負荷が発生し、障害に発展いたしました。 機材増強の準備作業において、障害を起こしてしまった事は、本末転倒であると認識しております。誠に申し訳ございません。 今回の対策により、サービス全体の負荷分散を行うことが可能となりましたが、引続き、負荷分散の仕組みをより強化することで、より安定したサービスをご提供できるようにしてまいります。 このたびは、多大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。 記 ▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【復旧済み】サービス障害 発生日時: 2009年04月17日(木) 16:44 〜 17:03 対象 : ショップサーブをご利用の全てお客様 状況 : サービスのすべての機能が利用できない <機能例> 管理画面へアクセスできない お店ページが閲覧できない ショッピングカートが利用できない メールを送受信できない FTPで接続ができない 店長メールへアクセスできない ウェブメールへアクセスできない 原因 : 機材追加作業に伴う高負荷 対応 : 負荷分散作業及びシステムを調整し復旧 以上
2009年 4月 17日 コンビニ払込票発送スケジュール変更のお知らせ 平素よりショップサーブをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 このたび、予てよりご要望をいただいておりました、コンビニ決済代行サービスの払込票発送スケジュールについて、以下の内容へ変更いたしますことを、お知らせいたします。 これにより、平日午前10時45分までに、決済依頼(発送依頼)を行った受注に関しては、購入者様へ当日発送が可能となります。 ※現在は、平日午前 7時45分までの決済依頼分が当日発送 なお、払込票の再発行スケジュールに、変更はございません。変更の詳細につきましては、下記をご参照くださいますようお願いいたします。 今後ともショップサーブをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。 記 ▼ 概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 変更日 : 2009年 4月22日(水) 変更内容 :コンビ二決済の決済依頼 締め時間を延長 <2009年4月21日(火)まで> 平日午前 7時45分までの決済依頼分が当日発送 <2009年4月22日(水)より> 平日午前10時45分までの決済依頼分が当日発送 例)4月22日(水)の夜間に受注 店舗は午前9:00より始業のケース 【従来】 4月23日 午前 09:00 : 決済依頼操作 24日 午前 07:45 : 締め 24日 日中 : 払込票印刷&発送 【変更後】 4月23日 午前 09:00 : 決済依頼操作 23日 午前 10:45 : 締め 23日 日中 : 払込票印刷&発送 以上 株式会社Eストアー
2009年04月17日 サービス障害復旧のお知らせとお詫び 本日、一部のお客様の収容サーバーにおいて障害が発生し、サービスをご利用いただけない障害が発生しておりました。 以下にご報告申し上げると共に、ご迷惑をおかけした皆様へ深くお詫び申し上げます。 現在は復旧しており、正常にサービスをご利用いただけるようになっております。 このたびは、多大なるご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。今後再発防止対策、並びに監視強化に努めてまいります。 記 ▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【復旧済み】サービス障害 発生日時: 2009年04月16日(木) 11:36 〜 13:02 対象 : ショップサーブを一部のお客様 状況 : 対象のお客様の影響サービス状況は以下となります。 ・ホームページ閲覧 × →12:46 復旧 ・管理画面の閲覧 × →13:02 復旧 ・アクティブメールのご利用 × →13:02 復旧 ・ウェブメールのご利用 × →13:02 復旧 ・SSL(ssl.shopserve.jp) × →13:02 復旧 ・メール送受信 ○ ※影響ありません 原因 : 収容サーバーのハードウェア障害 対応 : 該当のサーバーを切り離し復旧作業を実施 以上
2009年4月10日 クレジットカードシステム障害のお知らせとお詫び 平素よりショップサーブをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、弊社全サービスにおいて、クレジットカードでのお買い物が出来ない 障害が発生いたしました。 現在は復旧作業により、正常に運用しています。 お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。 今後につきましては一層の監視強化、および環境整備に尽力してまいりますので、 変わらぬご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。 記 ▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 発生日時 : 2009年04月10日(金)18:38 〜 18:55 対象 : ショップサーブにてクレジットカード決済代行サービスを ご利用のお客様 事象 : 上記17分間において、購入者様のクレジットカードを利用 したお買い物が出来ない状態となっておりました。 店舗様の決済依頼については、一次保留となりましたが、 復旧後問題なく決済依頼を完了しております。 原因 : クレジットカードシステム障害 対応 : 復旧作業により復旧いたしました。 以上 株式会社Eストアー
2009年 4月 8日 4月度定期メンテナンス実施のお知らせ 平素よりショップサーブをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 下記日時におきまして、サーバーの定期メンテナンスを実施いたします。メンテナンス作業時間中は、一部のサービスが停止となります。 定期メンテナンスは、ネットワーク機器の調整を行い、サービスの安定度を高め、お客さまにより快適にお使いいただくことを目的としております。 ご不便をお掛けいたしますが、お客様のご理解とご協力ならびに、変わらぬご愛顧を賜りますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。 記 ▼ メンテナンス概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 実施日時: 2009年 4月15日(水) 2:00 〜 7:00 (24時間表記) ※実施時間は若干前後する場合がございます 影響範囲: メンテナンス中のサービス利用可否について (○:利用可 ×:利用不可 △:一部利用不可) ×・ホームページ閲覧 ×・ショッピングカートでのお買い物 ×・管理画面へのアクセス ○・メールの送受信 ○・FTP接続 ×・各種レポートの配信 ※停止時間中は、メンテナンス中の旨が表示されます ※受信メールは配信が遅延する可能性がございます ※アクセスレポートはメンテナンス終了後に集計・配信いたしますので、 配信が遅延する可能性がございます。 作業内容: 安定性向上の為のメンテナンス作業 ※2009年度定期メンテナンス:年間スケジュールはこちらをご覧下さい。 http://manual.estore.co.jp/shopserve/sps_ment.htm 以上 株式会社Eストアー
2009年4月7日 ◆新サービス提供開始のお知らせ★ 月々980円で、売上につながるSEOキーワードが分かる! 『SEO効果チェッカー』 いつもショップサーブ2をご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、ショップサーブ完全対応!月額980円でご利用可能『SEO効果チェッカー 』のご提供を開始いたしましたので、お知らせ申し上げます。 ●『SEO効果チェッカー』は、 SEO実施後、その対策キーワードが ・ 集客ができているのか、できていないのか ・ 売上につながっているのか、つながっていないのか が、わかります。手間なく「売上につながる」キーワードが 発見できて、SEOの効果がひと目でわかる売上アップ支援ツールです。 ( http://clubestore.jp/service/seochecker/index.html ) ┌─≪ 特徴 ≫────────────────────────┐│ │ ・機能を限定したことにより低価格を実現│ ⇒月額利用料わずか980円!(初期費用無料)│ │ ・一目でわかる快適な管理画面│ ⇒マニュアル不要!視覚的に今すぐ使用できます! │ │ ・わかりやすさを重視した測定項目│ ⇒売上につながるキーワードもすぐにわかる!│ 結果を知るだけにとどめずに、│ 改善実行に移しやすい測定画面をご提供!│ └──────────────────────────────┘ 『SEO効果チェッカー』をご利用いただくことで、 ( http://clubestore.jp/service/seochecker/index.html ) ● 売上につながっているキーワードがひと目わかるので 手間なく → 自分自身で集計しなくても、勝手に結果を集計! 無駄なく → 売上につながらない対策に時間を、かけない! 手間なく無駄なく売上アップが実現するのです!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 〔SEO効果チェッカー〕の活用法━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆その1. 「自分が行なっているSEOキーワードが 売上につながっていない!?」 -- 検索エンジンで1位に表示されていても、 意外と売上につながっていないケースが多いのも事実。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ そんなときは、SEO効果チェッカーで 受注(売上)につながっているキーワードを見つけ、 SEOを強化し、受注(売上)アップにつなげよう! ◆その2. 「想定外のキーワードで、売上につながっている!?」 -- 自分では、思いもよらないキーワードで サイトに集客され売上につながっているケースが多いのも事実。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ そんなときは、SEO効果チェッカーで 集客数は少ないけど、受注(売上)につながっているキーワードを見つけ、 SEOを強化し、受注(売上)アップにつなげよう! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ SEOを行なえば、集客アップ、売上アップにつながると思いがちですが、 実は、SEOを施したキーワードが集客につながっていなかったり、 売上につながっていない、ということが少なくありません。 せっかくSEOを行なうなら、 お客さまが集まる、受注につながるキーワードを選びたいものですよね。 『SEO効果チェッカー』は、お申込み後、そのツールを ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ショップサーブの管理画面に設置するだけで、 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 受注につながるキーワードをひと目で見つけることができます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 手間なく「売上につながる」キーワードが発見できて SEOの効果がひと目でわかって、たったの月々980円(初期費用:無料)! ぜひ貴店の集客強化、業務効率化にお役立てください 『SEO効果チェッカー』サービスの詳細、お申込みはこちらからご覧ください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ http://clubestore.jp/service/seochecker/index.html 今後ともショップサーブをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。 --------------------------------------------------------------------- ※『SEO効果チェッカー』は、検索エンジンマーケティングのプロ集団「インターネット・ビジネス・フロンティア株式会社」提供のサービスです。---------------------------------------------------------------------
2009年04月02日 ウェブマネー決済メンテナンスのお知らせ 平素よりショップサーブをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 このたび下記日程におきまして株式会社ウェブマネーにてシステムメンテナンスが実施されます。 作業時間中は、ショッピングカートにおいてウェブマネー決済が選択できません。 ※ショッピングカートのお買い物、ウェブマネー以外の決済は通常通りご利用 いただけます。 ご不便をお掛けいたしますが、お客様のご理解とご協力ならびに、変わらぬご愛顧を賜りますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。 記 ▼ メインテナンス概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 停止日時:2009年 4月 8日(水) 4:00〜6:00 (24時間表記) ※停止時間は若干前後する場合があります 作業内容:ウェブマネー提供元による、システムメンテナンス 影響範囲:メンテナンス中は以下のサービスがご利用いただけません。 ×・ウェブマネー決済のご利用 ※メインテナンス時間中は、ショッピングカート内の ウェブマネー決済選択の項目に"メンテナンス中"の旨が 表示されます ※ウェブマネー以外の決済システムは通常通りご利用いた だけます。 以上 株式会社Eストアー
2009年 4月 1日 更新:2009年 4月 2日 3月度月次アクセスレポートの配信の遅延について いつもショップサーブをご利用いただき、誠にありがとうございます。 ショップサーブにおいて、配信が遅れておりました、3月度月次アクセス レポートについて、すべてのお客様へ配信が完了いたしました。 お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。 今後につきましては一層の監視強化、および環境整備に尽力してまいりますので、 変わらぬご愛顧を賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。 記 ▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 対象 : ショップサーブをご利用のお客様 影響範囲 : 3月度 月次アクセスレポート (表示箇所:お店運営 > アクセスレポート) 対応 : アクセスレポートを生成し、配信完了いたしました。 ※配信完了時刻:2009年 4月 2日 18:42 ※順次配信しておりましたため、既に配信済のお客様には 通常通りご利用が可能でした。 以上 株式会社Eストアー
2009年04月01日 障害復旧のお知らせとお詫び 本日、受注が完了しているにも関わらず、受注台帳への反映されない事象及び、受注確認メールの送信が一時停止する障害が発生しておりました。 以下にご報告申し上げると共に、ご迷惑をおかけした皆様へ深くお詫び申し上げます。現在は復旧しており、正常にサービスをご利用いただけるようになっております。 このたびは、多大なるご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。 記 ▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【復旧済み】受注台帳への反映遅延障害 発生日時: 2009年04月01日(水) 08:30 〜 10:50 対象 : ショップサーブをご利用のお客様すべて 事象 : 受注台帳への注文反映がされない 注文確認メールが送信されない <関連して影響を受けている範囲及び、事象> 一括在庫情報の登録・更新が出来ない 一括バリエーションの登録・更新が出来ない 決済依頼の処理が進まず、ステータスが変わらない FTPアカウント情報の登録・更新が出来ない メールアカウント情報の登録・更新が出来ない 対応 : システムの調整 以上