ショップサーブからのお知らせ


 ■ 2007年10月31日(水)  「検索エンジン登録代行サービス」リニューアルならびに、一部サイト審査料金値上げのご案内


「検索エンジン登録代行サービス」リニューアル!

ならびに、一部サイト審査料金値上げのご案内

いつもショップサーブ2をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、ショップサーブ2の有料オプションサービス「検索エンジン登録代行サービス」が、よりSEO効果を高めるために、お値段据え置きでリニューアルさせていただくことになりました。

権威のあるサイトからリンクを貼ってもらうことは、SEO対策では重要な課題のひとつです。そのため、独自ドメインのウェブショップでは、Yahoo!ビジネスエクスプレスで、Yahoo!カテゴリに登録されることは、SEO対策として外すことができません。

Yahoo!カテゴリに登録されていない店舗様は、ぜひこの機会に「検索エンジン登録代行サービス」をご利用ください。



クラブEストアー 関連ページ

「検索エンジン対策」や「Yahoo!対策」とはどんな対策ですか?

検索エンジンに上位表示される方法はありますか?



なお、Yahoo!JAPANより「Yahoo!ビジネスエクスプレス」の審査の際、「特定カテゴリ」として、審査料金が別途必要なカテゴリが、追加になると通知がありました。

こちらに伴い、ヘアケア製品等、一部のサイト様への検索エンジン登録代行サービスの料金を、値上げをさせていただくことを、併せてご案内させていただきます。

▼ 「検索エンジン登録代行サービス」リニューアル 概要━━━━━━━━━

「検索エンジン登録代行サービス」は、SEO効果を高めるために、今まで3つのコースを一新し、よりショッピングサイト向けの専門性が高い検索エンジンへ登録するよう、新コースをご用意いたしました。

全コースとも、2007年11月1日(木)より、新規申込の受付開始いたします。



検索エンジン登録代行サービスとは?

検索エンジン登録代行サービス お申し込み



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

初めてお店を開く店長さんにおすすめ!

SEOのプロ厳選サイト40+Yahoo! 集客スタンダードコース


旧:ビジネス40コース

----------------------------------------------------------------

「Yahoo!ビジネスエクスプレス(カテゴリ登録)」と、 国内の主要な検索エンジン20サイトと、旬のショッピングモール20サイトへの登録代行を、Eストアーが行うコースです。

→ 審査の厳しい「Yahoo!ビジネスエクスプレス(カテゴリ登録)」を登録代行します。

→ 「Yahoo!ビジネスエクスプレス(カテゴリ登録)」の審査料が含まれています。

→ 登録キーワードの策定や紹介文の作成を専門スタッフが行います。

■料金(税込) 83,800円

一部のサイトにつきましては、別途105,000円(税込)の追加費用が必要です。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

すでにヤフーカテゴリに登録されているお店におすすめ

SEOのプロ厳選サイト40+シンプルコース


旧:おすすめ40コース

--------------------------------------------------------------

専門スタッフが選んだ主要の検索エンジン20サイトと、旬のショッピングモール20サイトへ、登録代行いたします。

すでにYahoo!カテゴリに登録されているけれど、リンクされている検索エンジンが少ない方に、このコースをおすすめいたします。

専門スタッフがキーワードおよび紹介文の作成もいたしますので、すでに運営中の忙しい店長さんでも安心です。

■料金(税込) 29,400円

※Yahoo!JAPANへの登録をご希望のお客様は、「スタンダードコース」または「プレミアムコースコース」をお申し込みください。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

より早く効果を上げたい本気の店長さんにおすすめ

SEOのプロ厳選サイト40+Yahoo!+J+クロス プレミアムコース


旧:アドバンス40コース

------------------------------------------------------------

「スタンダードコース」に、さらにJリスティング『Jエントリー』、クロスリスティング『クロスレコメンド』への登録代行をプラスした、まさに検索エンジン登録の決定版となるコースです。国内主要ポータルサイトを網羅しているため、より多くの検索エンジンからの誘導を見込むことができ、早く効果を上げたい本気度と資金力のある店舗様におすすめです。

■料金(税込) 172,000円〜

※お申し込みのサイトの内容によって、料金が異なる場合がございます。

正式な料金は、サイト拝見後に追ってご連絡いたします。



▼ 検索エンジン登録代行サービスの一部値上げ ━━━━━━━━━

Yahoo!JAPANより「Yahoo!ビジネスエクスプレス」の審査の際、「特定カテゴリ」として、審査に追加料金がかかるカテゴリが、追加になると通知がありました。

それに伴い「検索エンジン登録代行サービス」で、コース料金のほかに別途105,000円(税込)の追加費用が必要となるサイトが追加となりました。



・アダルト、風俗営業に関するサイト

・健康食品、健康用品に関するサイト

・スキンケア、ヘアケア(※)に関するサイト

・エステティックサロン、美容外科などの美容を目的とした施術に関するサイト (※)

・鍼灸、整体、カイロプラクティック、マッサージなどの各種療法に関するサイト (※)

・探偵などを含む、個人が対象の調査サービスに関するサイト

・出会いの提供に関するサイト

・ギャンブルに関するサイト

(※)は、11/1(木)より値上げとなります。

値上げ前の価格でご希望の場合は、2007年10月31日(水)までに、サービス申し込み、ならびにご入金、登録フォームのご入力をお願いいたします。

検索エンジン登録代行サービスとは?

検索エンジン登録代行サービス お申し込み



今後とも、ショップサーブをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。






 ■ 2007年10月26日(金)  ショッピングフィード「お歳暮特集ページ」参加のご案内


年間最高売上げを目指しましょう!
ショッピングフィード 「お歳暮特集ページ」参加のご案内

いつもショップサーブ2をご利用頂き、誠にありがとうございます。

株式会社Eストアー ウェブショップ支援部です。 このたびは、「ショッピングフィード」に出品されている

店舗様へ、 「お歳暮特集2007」参加のお誘いです。




さらにパワーアップ! 「お歳暮特集2007」とは?



「ショッピングフィード」(http://shoppingfeed.jp/)」にて、「季節のキーワード お歳暮」の特集ページをご用意いたします。

年末年始は、ネットショップの売上が最も上がる時期のため、特集ページの集客宣伝に、全力を注ぐ予定です。

ぜひ、1年間の最高売上を作れるよう、お歳暮用の商品をご出品ください!



■お歳暮特集2007テーマ: お歳暮に贈るのは心です


贈って喜ばれるお歳暮ギフトを、ジャンル別にご案内します。

また「お歳暮にまつわるマナー」など、読み物コンテンツを用意し、閲覧者の満足度を高めます。




←紹介イメージ(秋の味覚特集)


■特集するジャンル 
下記ジャンルから商品を選出し、特集ページから店舗様の商品
ページへ画像リンクを貼り、ご誘導いたします。

体が喜ぶ贈り物(主にグルメ・ドリンク、美容・健康)
無添加、お茶・健康・有機・オーガニック、無農薬米、
有機味噌、減塩醤油、入浴剤、健康サプリ等

海からの贈り物(主にグルメ・ドリンク)
明太子、カニ、海産物、産地直送

大地からの贈り物(主にグルメ・ドリンク)
野菜類、産地直送

家族が喜ぶ贈り物(主にグルメ・ドリンク、生活・インテリア)
ハム、お菓子ジュース、タオル、洗濯洗剤など定番もの

大人が嗜む贈り物(主にグルメ・ドリンク、生活・インテリア)
日本酒、焼酎、地酒、ビール

送料無料
ノンジャンルで送料無料のギフトをご紹介

▼紹介イメージ
http://shoppingfeed.jp/special/0710/mikaku/sweets/index.shtml


■特集に選ばれるコツを紹介!

どっちが売れそうに見えますか?

たくさんの商品の中から目立つには、商品のよさを伝えるアピールが必要です。

クラブEストアーでアピール方法をお読みください。
特に商品画像のコツをお見逃しなく。

「ショッピングフィード」を効果的に活用する方法
http://clubestore.jp/2007/07/post_065.html

※URLが開けない方は、管理画面より、一度「CLUB ESTORE」へ
アクセスしてください。




意外と見られてる「季節のキーワード」!

ショッピングフィードのトップにある「季節のキーワード お歳暮」を

クリックすると、お歳暮のギフトに最適な商品一覧を閲覧することが できます。



▼「季節のキーワード」コーナーイメージ

http://shoppingfeed.jp/search_item.cgi?ca=&kw=%A4%AA%BA%D0%CA%EB




「お歳暮特集2007」と「季節のキーワード」参加方法


 下記3点を実施していただき、ショッピングフィードに出品してください。 

【1】商品名に「お歳暮」のキーワードを入力(※必須)

お歳暮用に企画された商品の商品名に、「お歳暮」の文字を
入力してください。

<< 商品名:例 >>

「マロングラッセとカステラのセット お歳暮」
「お歳暮に!マロングラッセとカステラのセット」
「マロングラッセとカステラのセット お歳暮に最適!」
「【お歳暮】マロングラッセとカステラのセット」

【2】商品ページ(※必須)

・ 商品ページには、お歳暮に到着するための「最終注文日」を
明記してください。(予定掲載期間は2007年12月25日(火)まで)

・「送料無料」「早期割引」「のし」「産地直送」の対応が可能な
    場合、商品説明文に明記してください。

【3】外部キャッチコピーに「送料無料」等の入力(※必須ではありません)

「送料無料」「早期割引」「産地直送」「限定品」「のし」の
   対応が可能な場合、「送料無料」「早期割引」等の文字を、
   「外部キャッチコピー」のに明記してください。

検索で、お歳暮のギフトを探すお客様に、効果的に商品を
訴求することができます。

<< 外部キャッチコピー:例 >>
お世話になった方へのお歳暮にピッタリ!高級マロングラッセと
    和風カステラのセットです。今なら早期割引で送料無料中です!


■店舗様 参加費用

「季節のキーワード」参加費用は無料です。
売上が発生した場合に、ショッピングフィードのシステム利用料として、
1売上につき5%かかるのみで「季節のキーワード」を利用することで
かかる費用はありません。

■予定掲載期間

2007年12月25日(火)まで




「季節のキーワード」イベント参加の注意事項


 ■配送について 
注文者と届け先が異なる注文の場合は、ギフトの可能性があります。
その際は納品書等を同封しないよう、ご注意ください。


■ショップサーブカテゴリについて

商品情報の「ショップサーブカテゴリ」を「その他」にしてしまうと、
「ショッピングフィード」以外の媒体に、出品がされないため、
ショッピングフィードの効果が半減いたします。

必ず、適切なショップサーブカテゴリを設定してください。


■gooショッピングの掲載

本企画に参加された場合「gooショッピング」のお歳暮用のギフト
商品を集めた「「gooショッピング 2007年 お歳暮特集」でも、
掲載される場合がございます。

紹介イメージ「寒い日のあったかライフ特集」
http://shop.goo.ne.jp/special/pocapoca/

※ 掲載できる商品数に限りがあるため、全ての商品を掲載する
ことはできません。

※ 紹介する商品について事前に個々の店舗様に事前・事後に
お知らせはしていませんので予めご了承ください。

※ 「gooショッピング」に紹介される場合も、新たな費用は発生しません。


本件につきまして、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ
ください。

以上

 ■ 2007年10月25日(木)  「ショッピングフィード」連携先追加のお知らせ
                                                        2007年10月25日
お客様

株式会社Eストアー


「ショッピングフィード」連携先追加のお知らせ


いつもショップサーブをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「ショッピングフィード」の連携先に「Buy.jp」が新たに追加になりました
ので、お知らせいたします。


▼ 「ショッピングフィード」の新連携先詳細 ━━━━━━━━━━━━━━

【新連携先名】『お買い物コンシェルジェ Buy.jp』 http://buy.jp/

【実施日時】 2007年10月24日(水)

【運営会社】 AOSテクノロジーズ社

【連携先概要】
「Buy.jp」は、ライブチャット技術を用いて、リアルタイムにショッピ
ングスペシャリストとチャットができるサイトです。お買い物コンシェ
ルジェと呼ばれるアフィリエイターが、消費者のニーズに合わせて、
ショッピングフィードに登録してある商品の中から、それぞれに合った
オススメを紹介します。

【掲載可能販売価格】 商品価格が1円以上

詳しいご紹介は、以下のマニュアルをご確認ください。
http://manual.estore.co.jp/shoppingfeed/


▼ 「ショッピングフィード」とは ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「ショッピングフィード」http://www.shoppingfeed.jp/ とは、
Eストアー独自の集客支援サービスです。

ショッピングフィードとは?
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func05/sf.html

ショッピングフィード連携先のご紹介
http://manual.estore.co.jp/shoppingfeed/

「ショッピングフィード」を効果的に活用する方法はありますか?
http://clubestore.jp/2007/07/post_065.html


▼ よくあるご質問 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


Q. ショッピングフィードに出品したのに、連携先に反映されていないのですが?

A. 商品登録の際に「ショップサーブカテゴリ」で「その他」を選択していると、
「gooショッピング」や「価格.comショッピングサーチ」「ショッピングサーチ・
アラジン」といった「ショッピングフィード」の連携先に出品がされません。
(「ショッピングフィード」http://www.shoppingfeed.jp/ のみに出品されます)

「ショッピングフィード」の最大のメリットである有力サイトからの集客を、
最大限ご活用いただくために、「ショップサーブカテゴリ」で適切なカテゴリ
をご選択くださいますようお願いいたします。

詳しくは、下記のページをご確認ください。
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/itemset.html

また、連携している媒体によって、反映されるタイミングが異なる場合があります。

詳しくは、下記のページをご確認ください。
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func05/sf_time-category.html

---------------------------------------------------------

Q. ショッピングフィード経由の売上を確認する方法を教えてください。

A. 管理画面の「お店運営」→「受注処理」→「承認台帳」で「ショッピング
フィード」を選択してください。
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/orderpnt.html

---------------------------------------------------------

Q. ショッピングフィードのシステム手数料5%は、どのように請求されるの
でしょうか。

A. 「承認台帳」で確定されたショッピングフィード経由の売上は、月末で
締めた手数料を、ショップサーブ利用料と共にご請求させていただきます。


その他、ショッピングフィードの詳細は下記をご確認ください。
http://manual.estore.co.jp/shoppingfeed/



ぜひ、この機会に「ショッピングフィード」を貴店の広告宣伝にお役立てください。

今後とも、ショップサーブをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

以上




 ■ 2007年10月24日(水)  【10/24機能追加】 商品登録がカンタンに!ページ送りが直感的に!
 
2007年10月24日
お客様
株式会社Eストアー


ショップサーブ・サービス機能アップのお知らせ


いつもショップサーブ2をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、ショップサーブ2に購入者様のユーザビリティ向上や、売上げアップ
に役立つような機能を追加いたしました。

お店運営にお役立て下さいますよう、宜しくお願い致します。


▼ 主な追加機能 目次 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1. 管理画面の台帳表示や、お店ページの商品一覧ページの表示速度を改善しました

2. 商品登録情報をコピーして、新しく商品登録ができるようになりました

3. 商品一覧ページのページ送り表記が、わかりやすくなりました

4. コンビニ決済のハガキを、再発行依頼できるフォームができました 

5. 携帯カートの会員規約表示を全ての機種に対応しました



▼ 主な追加機能詳細 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

-----------------------------------------------------------------------
1. < ご迷惑をお掛けしておりました >

管理画面の台帳表示や、お店ページの商品一覧ページの表示速度を改善しました
-----------------------------------------------------------------------

近頃、お店ページや管理画面の表示が重いとの声をいただき、ご迷惑を
お掛けしておりましたが、サーバー増強対策を行ったことにより、
管理画面の台帳表示や、お店ページの商品一覧ページが全て表示速度を
改善いたしました。

引続き、年末商戦にむけて、さらなるサーバの増強を行ってまいります。


-----------------------------------------------------------------------
2. < 手軽にたくさんの商品登録ができる! >

商品登録情報をコピーして、新しく商品登録ができるようになりました
-----------------------------------------------------------------------

すでに登録してある商品情報を、コピーして商品登録に利用することにより、
色違いや形違いの商品の登録が楽になりました。

手軽にスピーディーに商品登録ができるようになりますね!

▼商品コピーボタンの使い方は、マニュアルをご確認ください
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/itemlist.html


-----------------------------------------------------------------------
3. < お客様のユーザビリティがあがる! >

商品一覧ページのページ送り表記が、わかりやすくなりました
-----------------------------------------------------------------------

商品一覧ページのページ送りを、直感的にわかりやすいページ送りとなる
ように修正いたしました。

お買物をするお客様は、迷わず次のページへ進んでいただけるようになります。


■変更前

|< << 1 2 3 ・ ・ >> >|


■変更後

先頭へ 前へ 6 7 8 9 10 次へ 最後へ


-----------------------------------------------------------------------
4. < 便利になりました! >

コンビニ決済のハガキを、再発行依頼ができるフォームができました
-----------------------------------------------------------------------

今まで、コンビニ決済のハガキの再送を、メールで伺っていましたが、
受注台帳に再発行依頼ができるフォームができました。

これまでに比べ、スピーディーに再発行依頼をしていただけるようになります。


■「コンビニ払込票(ハガキ)」の再発行について

コンビニ決済代行の決済依頼を行った後、1週間を経てもハガキが
注文者様に届かない場合、郵便事故などにより不着となる可能性が
あります。その場合は、「注文詳細」画面を開き、「決済方法」欄の
[伝票再発行]ボタンをクリックしてください。「コンビニ払込票」が
注文者様に再送されます。

※督促を目的とした、「コンビニ払込票(ハガキ)」再発行は承っておりません。
※再送付の際に、ハガキの送付先を変更した場合は、再発行依頼の前に、
受注詳細で注文者の住所を変更してください。


-----------------------------------------------------------------------
5. 携帯カートの会員規約表示を全ての機種に対応しました
-----------------------------------------------------------------------

携帯カートでの会員登録の際に、一部の機種によっては会員規約全文を
読むことが出来ませんでしたが、すべての機種で会員規約が閲覧できるよう
対応いたしました。


今後とも、ショップサーブ2をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

以上

 ■ 2007年10月11日(木)  10月度定期メンテナンス スケジュール変更のお知らせ
 
2007年10月11日

お客様
株式会社Eストアー


10月度定期メンテナンス スケジュール変更のお知らせ


いつもショップサーブ2をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ショップサーブ2では、毎月、第3水曜日にサーバーの定期メンテナンスの
実施を予定しておりますが、10月度の定期メンテナンス予定日につきましては、
第3水曜日の10月17日ではなく、第4水曜日の10月24日を予定しております。

あわせて、年間メンテナンス スケジュールで、メンテナンスの実施予定日を
変更させていただきました。

年間メンテナンス スケジュール
http://manual.estore.co.jp/shopserve/sps_ment.htm

誠に恐れ入りますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。


▼ 10月の定期メンテナンス日と内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実施日時:2007年10月24日(水) 2:00 〜 7:00 (24時間表記)
※停止時間は若干前後する場合がございます

影響範囲:作業時間中はショップサーブの一部機能がご利用いただけません

・ホームページの閲覧
・ショッピングカート
・管理画面へのログイン、設定変更

※メインテナンス時間中は、ショッピングカート(カゴ画面)なら
びにホームページにメインテナンス中の旨が表示されます


機能アップスケジュールについてはこちら
http://manual.estore.co.jp/shopserve/newfunc.htm


以上

 ■ 2007年10月10日(水)  新ECサポートサービス「解決!Club Estore」公開のお知らせ
公開のお知らせ

お客様

いつも「ショップサーブ2」を、ご利用いただき誠にありがとうございます。

本日、平成19年10月10日(水)より新たなECサポートサービスの
一環として「解決!Club Estore(クラブEストアー)」を公開させていただきました。


 「解決!Club Estore」は、お店の問題や
 課題に対する解決方法を、お店のステージ(運営状況)に
 併せ、ご案内する『ウェブショップの運営ノウハウサイト』です。


 ※管理画面トップページの右側のバナーをクリックし、サイトを閲覧してください。

ショップサーブ2をご利用いただいているお客様の事例や、CMS(ツール)
機能の活用方法も多く盛り込んでおります。
また運営に関連する参考図書やセミナー等も、ご紹介して参りますので、
お店運営に困ったときに活用いただきたいと思います。

具体的な、活用方法を以下にご案内いたします。


「解決!Club Estore」活用事例「1」
「お店をオープンして数ヶ月が経ったけど、お店ページが全然見られていないみたい。
どうしたら訪問者が増えるのだろう?」

こんな悩みの店長様は、以下の方法で問題解決!

       ▼      ▼    ▼

   まずは、「解決!Club Estore」の縦の軸(施策から選択)で
  『お客様をふやす「訪問者数」』をクリック!

  次に、お店の売上ステージボタンをクリックすると
  あなたのお店の、「解決!トピック」が一覧でご覧いただけます。
  全ての「解決!トピック」を参考に、自店の運営に取り入れていきましょう。



「解決!Club Estore」活用事例「2」
「SEO対策が大事だと言うけれど・・何から始めればいいのか判らない」

こんな悩みの店長様は、以下の方法で問題解決!

       ▼      ▼    ▼

  まずは、「解決!Club Estore」の右上にある『検索窓』に
  「SEO」というキーワードを入れて検索ボタンをクリック!

  検索結果に「SEO」にまつわる、「解決!トピック」が
  一覧でご覧いただけます。全ての「解決!トピック」を参考に、
  自店の運営に取り入れていきましょう。



「解決!Club Estore」活用事例「3」
「SEOについて自分でもっと勉強がしたい!セミナーに参加して
勉強し、本格的にSEOに取組んでいきたい!」

こんな悩みの店長様は、以下の方法で問題解決!

       ▼      ▼    ▼

  まずは、「解決!Club Estore」の右上にある『検索窓』に
  「SEO」というキーワードを入れて検索ボタンをクリック!

  検索結果に「SEO」にまつわる、「解決!トピック」が
  一覧でご覧いただけます。「解決!トピック」には、記事の内容に
  関連する参考書籍のご紹介や、セミナー情報、有料オプション案内が
  ありますので、お店の状況にあわせ自店に取り入れていってください。



いかがでしょうか?今後は「解決!Club Estore」を活用し
商売繁盛に繋げていただきたいと願っております。

また「店長ウェブ」の各コンテンツは「解決!Club Estore」に順次、統合してまいります。

今後とも、「ショップサーブ2」ならびに「解決!Club Estore」を
ご愛顧たまわりますようお願い申し上げます。

 ■ 2007年10月01日(月)  在庫表示に関するお詫びと緊急メンテナンスのお知らせ
 
2007年10月1日

お客様
株式会社Eストアー



在庫表示に関するお詫びと緊急メンテナンスのお知らせ



いつもショップサーブ2をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

先日9月26日に、「在庫、バリエーションの一括登録・変更機能」の機能改修を
させていただきましたが、在庫管理を行っていなくても「商品一覧ページ」と
「商品ページ」に「在庫あり」の表示がされてしまい、在庫管理をされていない
店舗様に影響がでてしまいました。
このたびは、ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

▼9/26(水)在庫、バリエーションの一括登録・変更機能が可能に
http://www.estore.jp/sps/info/index.html#20070926

本件につきまして、多くのご意見を頂戴いたしましたため、急遽、在庫表示を
改修する緊急メンテナンスを行わせていただきます。

大幅な仕様変更となるため、今しばらくお時間を頂戴することになり、ご不便を
お掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


▼ 緊急メンテナンス内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実施日時:2007年10月4日(木) 11:00 (24時間表記)
※サービス停止はされません。通常運用を行っていただけます。

作業内容:機能改修にともなう緊急メンテナンス

影響範囲:メンテナンス時間中は特に店舗運営ならびにお店の表示に影響は
ございません。11:00以降に、お店を開くと改修が完了されています。


【改修項目】

「商品一覧ページ」の在庫表示機能の改修

■変更前(現在)

在庫管理を行っていない場合でも、商品一覧ページに「在庫あり」表示が
されている。

■変更後(10月4日 11:00〜)

在庫管理を行わない場合は、商品一覧ページに「在庫あり」表示がされない。

※「商品ページ」の「在庫をみる」ボタンの表示につきましては、今回の
メンテナンスで非表示にする改修ができません。誠に恐れ入りますが、
商品一括アップロード機能を用いて、「在庫をみる」ボタンを非表示に
する変更を行ってくださいますようお願い申し上げます。

────────────────────────────────────
【 商品ページの「在庫をみる」を一括で非表示にする方法 】
────────────────────────────────────

1. 管理画面「お店運営」→「商品台帳」→「検索結果のダウンロード」で、
商品データをダウンロードし、エクセル形式でパソコンに保存する。

2. 1で保存したエクセルファイルを開き、「在庫をみる」の列に「Y」が
記載されているので、「N」と入力し、上書き保存する。

※ 2行目に「N」と入力した後、セルの右下の十字つまみを、
ダブルクリックすると、全ての行に「N」が入力されて便利です。

3. 管理画面「お店運営」→「商品台帳」→「商品データ一括登録・変更」で、
2のエクセルを「商品データ」の「参照ボタン」を押し、「アップロード」
ボタンを押して、完了。

※ 一度に一括アップロードできる商品数は「1000点」までです。
※ エクセルファイル内のデータは、商品番号が一致した場合に
上書きされます。

────────────────────────────────────

今後はこのようなことが無きよう、サービス設計をより深く検討するように努め、
快適にサービスをご利用いただけるよう尽力してまいります。

この度は、考慮不足により、大変ご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び
申し上げます。

今後ともショップサーブ2を、ご愛顧くださいますようお願い申し上げます。


以上



 ■ 2007年10月01日(月)  「ショップサーブ2」新ECサポート追加および「アクセス超過料」見直しのお知らせ
                                                    2007年 10月1日
お客様 株式会社Eストアー


「ショップサーブ2」新ECサポート追加
および「アクセス超過料」見直しのお知らせ


いつもショップサーブ2を、ご利用いただき誠にありがとうございます。

「ショップサーブ2」では、新たなECサポートとして、ウェブショップ
運営上の「課題」と「解決策」を同時に得られる『店舗分析レポート
(月1回)』、『解決!Club Estore(ウェブショップ運営ノウハウサイト)』
の2点を、2007年10月より順次ご提供させていただくことになりました。
また、アクセス超過料につきましても、見直しをさせていただきました。


-----------------------------------------------
■店舗分析レポートについて
-----------------------------------------------

月1回発行の「店舗分析レポート(※1)」では、お店毎の課題を見出し、
解決策をご提示いたします。ECアドバイザーからのアドバイス
メッセージや、ショップサーブ活用術なども併せてご提供して
まいりますので、お店運営の指針としてご活用ください。

※1. 店舗分析レポートは前月末の売上・アクセス数値データ等を元に、
毎月10日頃にお届けいたします。(初回発行は11月分からとなります。)


-----------------------------------------------
■解決!Club Estoreについて
-----------------------------------------------

「解決!Club Estore (※2)」では、お店の問題や課題に対する
解決方法を、お店のステージ(状況)に併せご案内する『ウェブ
ショップ運営ノウハウサイト』です。ショップサーブを
ご利用いただいているお客様の事例や、CMS機能の活用方法も
多く盛り込んでおります。また関連する参考図書やセミナー等を
ご紹介して参りますので、お店運営に困ったときに、
いつでもご活用ください。

※2. 「解決!Club Estore」の公開は、10月中旬を予定しております。
公開日程は決まり次第お知らせ致します。


-----------------------------------------------
□アクセス超過料について
-----------------------------------------------

ショップサーブ2「新料金体系」におけるアクセス超過料について、
下記の通り見直しをさせていただきました。

≪変更内容≫ 

(変更前) アクセス量が30Gを超過する場合、10Gごとに2,100円
 ↓
(変更後)アクセス量が150Gを超過する場合、50Gごとに2,100円 (※3.)



※3. ご利用プラン「ショップサーブ」、「ショップサーブセルフ」の
お客様は2007年12月1日より適用。

また、「ショップサーブ2」では、新ECサポートを皆様にご提供
だけでなく、本サービスを加えた新たなプランの販売も10月1日より
開始することになりましたので、合わせてご案内させていただきます。

新ECプラン対応一覧については以下をご確認ください。



プラン名ECサポート
店舗分析レポート
ECサポート
解決!Club Estore
アクセス量
ECスタートアップ150GB
ECエキスパート150GB
ショップサーブ150GB
ショップサーブセルフ150GB



-----------------------------------------------
◆新プラン追加販売について
-----------------------------------------------

新たに「ベーシック」「開店パック」「開店Yahoo!パック※4」の3つの
プランを追加し、2007年10月1日より申込み受付を開始いたします。

(※4.「開店Yahoo!パック」のみ、2007年10月10日より申込み受付開始となります。)


今回の新プランは、ツール(CMS)と最小限の運営サポートを求め
られる方に「ベーシッププラン」、ウェブショップ開店に集中した
運営サポートが得られる「開店パックプラン」、ショッピングモールと
独自ドメインで2店舗同時出店を希望される方に「開店Yahoo!パック
プラン」を追加し、ウェブショップ開業の活性化を目指しております。


-----------------------------------------------
◆これまでのプランとの違い
-----------------------------------------------

新プランには、専任ECアドバイザーよる個別のお店運営
アドバイスが付きません。今回、皆様に追加でご提供せていただく
「ECサポート」のみとなっております。
新プランの詳細につきましては、下記のサイトをご参照ください。


ショップサーブ2公式サイト >> http://shopserve.jp/


※ 現在ご利用いただいているプランから新プランへの変更申込みに
つきましては、2007年10月10日より受付を開始いたします。
新プランへの変更のご相談につきましては
「ウェブショップ支援部」までお問合せください。


今後も「ショップサーブ2」では、ウェブショップ開業のお手伝いと
ともに、お客様のご意見や要望に真摯に耳をかたむけ、集客サービスの
さらなる強化、効率をアップさせるためのCMSの機能拡充、売れるお店作り
のコツ・運営ノウハウの提供を続け、「成功=商売繁盛」に繋がる
最適な環境作りを目指してまいります。


今後とも、「ショップサーブ2」をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。


以上



2006年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月