年間最高売上げを目指しましょう! ショッピングフィード 「お歳暮特集ページ」参加のご案内 |
いつもショップサーブ2をご利用頂き、誠にありがとうございます。 株式会社Eストアー ウェブショップ支援部です。 このたびは、「ショッピングフィード」に出品されている 店舗様へ、 「お歳暮特集2007」参加のお誘いです。 さらにパワーアップ! 「お歳暮特集2007」とは? |
「ショッピングフィード」(http://shoppingfeed.jp/)」にて、「季節のキーワード お歳暮」の特集ページをご用意いたします。 年末年始は、ネットショップの売上が最も上がる時期のため、特集ページの集客宣伝に、全力を注ぐ予定です。 ぜひ、1年間の最高売上を作れるよう、お歳暮用の商品をご出品ください! | | | ■お歳暮特集2007テーマ: お歳暮に贈るのは心です | | 贈って喜ばれるお歳暮ギフトを、ジャンル別にご案内します。 また「お歳暮にまつわるマナー」など、読み物コンテンツを用意し、閲覧者の満足度を高めます。 ←紹介イメージ(秋の味覚特集) |
■特集するジャンル 下記ジャンルから商品を選出し、特集ページから店舗様の商品 ページへ画像リンクを貼り、ご誘導いたします。 ・体が喜ぶ贈り物(主にグルメ・ドリンク、美容・健康) 無添加、お茶・健康・有機・オーガニック、無農薬米、 有機味噌、減塩醤油、入浴剤、健康サプリ等 ・海からの贈り物(主にグルメ・ドリンク) 明太子、カニ、海産物、産地直送 ・大地からの贈り物(主にグルメ・ドリンク) 野菜類、産地直送 ・家族が喜ぶ贈り物(主にグルメ・ドリンク、生活・インテリア) ハム、お菓子ジュース、タオル、洗濯洗剤など定番もの ・大人が嗜む贈り物(主にグルメ・ドリンク、生活・インテリア) 日本酒、焼酎、地酒、ビール ・送料無料 ノンジャンルで送料無料のギフトをご紹介 ▼紹介イメージ http://shoppingfeed.jp/special/0710/mikaku/sweets/index.shtml ■特集に選ばれるコツを紹介! | | | | どっちが売れそうに見えますか? | | | |
たくさんの商品の中から目立つには、商品のよさを伝えるアピールが必要です。 クラブEストアーでアピール方法をお読みください。 特に商品画像のコツをお見逃しなく。 「ショッピングフィード」を効果的に活用する方法 http://clubestore.jp/2007/07/post_065.html ※URLが開けない方は、管理画面より、一度「CLUB ESTORE」へ アクセスしてください。 ショッピングフィードのトップにある「季節のキーワード お歳暮」を クリックすると、お歳暮のギフトに最適な商品一覧を閲覧することが できます。 ▼「季節のキーワード」コーナーイメージ http://shoppingfeed.jp/search_item.cgi?ca=&kw=%A4%AA%BA%D0%CA%EB 「お歳暮特集2007」と「季節のキーワード」参加方法 |
下記3点を実施していただき、ショッピングフィードに出品してください。 【1】商品名に「お歳暮」のキーワードを入力(※必須) お歳暮用に企画された商品の商品名に、「お歳暮」の文字を 入力してください。 << 商品名:例 >> 「マロングラッセとカステラのセット お歳暮」 「お歳暮に!マロングラッセとカステラのセット」 「マロングラッセとカステラのセット お歳暮に最適!」 「【お歳暮】マロングラッセとカステラのセット」 【2】商品ページ(※必須) ・ 商品ページには、お歳暮に到着するための「最終注文日」を 明記してください。(予定掲載期間は2007年12月25日(火)まで) ・「送料無料」「早期割引」「のし」「産地直送」の対応が可能な 場合、商品説明文に明記してください。 【3】外部キャッチコピーに「送料無料」等の入力(※必須ではありません) 「送料無料」「早期割引」「産地直送」「限定品」「のし」の 対応が可能な場合、「送料無料」「早期割引」等の文字を、 「外部キャッチコピー」のに明記してください。 検索で、お歳暮のギフトを探すお客様に、効果的に商品を 訴求することができます。 << 外部キャッチコピー:例 >> お世話になった方へのお歳暮にピッタリ!高級マロングラッセと 和風カステラのセットです。今なら早期割引で送料無料中です! ■店舗様 参加費用 「季節のキーワード」参加費用は無料です。 売上が発生した場合に、ショッピングフィードのシステム利用料として、 1売上につき5%かかるのみで「季節のキーワード」を利用することで かかる費用はありません。 ■予定掲載期間 2007年12月25日(火)まで
■配送について 注文者と届け先が異なる注文の場合は、ギフトの可能性があります。 その際は納品書等を同封しないよう、ご注意ください。 ■ショップサーブカテゴリについて 商品情報の「ショップサーブカテゴリ」を「その他」にしてしまうと、 「ショッピングフィード」以外の媒体に、出品がされないため、 ショッピングフィードの効果が半減いたします。 必ず、適切なショップサーブカテゴリを設定してください。 ■gooショッピングの掲載 本企画に参加された場合「gooショッピング」のお歳暮用のギフト 商品を集めた「「gooショッピング 2007年 お歳暮特集」でも、 掲載される場合がございます。 紹介イメージ「寒い日のあったかライフ特集」 http://shop.goo.ne.jp/special/pocapoca/ ※ 掲載できる商品数に限りがあるため、全ての商品を掲載する ことはできません。 ※ 紹介する商品について事前に個々の店舗様に事前・事後に お知らせはしていませんので予めご了承ください。 ※ 「gooショッピング」に紹介される場合も、新たな費用は発生しません。 本件につきまして、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ ください。 以上 |