1 HTML形式のメールマガジンを送信できるようにしました
今までのメールマガジン機能はテキスト形式に限られていましたが、今後はHTML形式の選択もできるようにしました。
視覚的に商品の魅力を訴えられるので、買ってもらいやすくなります。
また、HTML形式とテキスト形式の双方を設定することで、受信環境に合わせた配信が自動で行われます。
なお、HTML形式の送信機能は2016年3月末まで無料でご利用できます。
詳しくはこちらをご確認ください。
2 メールマガジンへ会員ごとに「お気に入りに登録している商品」を自動挿入できるようになりました
お気に入りに登録している商品を、会員ごとに自動でメールマガジンに掲載できる特殊タグを用意しました。
会員がお気に入りリストに商品を登録していれば最新8商品を掲載でき、HTML形式、テキスト形式のどちらでも掲載できます。
一度に案内しながらも、お客さんそれぞれに合わせた案内をできるので、購入されやすくなります。
3 メールマガジンの送信予約を10分ごとに設定できるようしました
今までのメールマガジンの送信予約は1時間ごとでしたが、今後は10分ごとにできるようにしました。
店舗さんの運用に合わせて、より柔軟にメールを送信できます。
メルマガの発行について
4 「会員登録しないで購入手続きに進む」ボタンの案内文を変更できるようにしました
カゴ画面の「会員登録しないで購入手続きに進む」ボタンは案内文を今まで変更できませんでしたが、今後は自由に変更できるようにしました。
お客さんにわかりやすい案内を店舗さんが工夫できるので、迷わず次の画面に進んでもらえます。
さらに、会員登録しないで購入するとポイントが付与されないなどの注意事項もあらかじめ伝えられるので、購入時のトラブルを防げます。
ショッピングカートに表示されるメッセージを設定する(PC)
ショッピングカートに表示されるメッセージを設定する(スマホ)
ショッピングカートに表示されるメッセージを設定する(携帯)