ショップサーブからのお知らせ


 ■ 2007年08月31日(金)  システム障害についてご連絡とお詫び
 
  システム障害についてご連絡とお詫び

 平素よりショップサーブ2をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日ショップサーブ2において一部のサービスに遅延が発生しておりました。
 現在はすべてのお客様において復旧を確認しております。

お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
 誠に申し訳有りませんでした。

今後につきましては一層の監視強化、および環境整備に尽力してまいりますので、
 変わらぬご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。




▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発生日時 : 2007年08月31日(金) 11:15〜12:11
                   14:02〜14:25

  対象 : ショップサーブ2をご利用中のお客様

 事象   : 11:15〜12:11の時間に一部メール受信において遅延が発生

          14:02〜14:25の時間にWEBページの表示遅延が発生
         
    原因   : システム障害

 対応   : サーバーを復旧の上、受信メールを配信いたしました。
          また、配信メールの紛失はございませんでした。


以上


 ■ 2007年08月22日(水)  ショップサーブ・サービス機能追加のお知らせ
                                                        
ショップサーブ・サービス機能追加のお知らせ


いつもショップサーブ2をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、店舗様のユーザビリティ向上や、売上げアップに役立つ機能として、
メルマガ配信機能を大幅リニューアルとなりました。

お店運営にお役立て下さいますよう、宜しくお願い致します。


主な機能追加内容
1. メルマガ配信と顧客台帳が、連動するようになりました。

2. 顧客台帳の
検索条件に「購入回数」などが増え条件も保存ができるようになりました。

3. メルマガを
テンプレートとして保存しておくことができるようになりました。

4.
送信予約中のメルマガが、再編集できるようになりました。

5. 「ショップサーブカテゴリ」が
大幅に追加となりました。


1. メルマガ配信と顧客台帳が、連動するようになりました。

1. メルマガ配信と顧客台帳が、連動するようになりました。購入者に簡単にメールが送ることができます!


今まで、購入者様に一括メールを配信する場合、顧客台帳からCSVファイルで
データをダウンロードして配信リストを作成する必要がありましたが、
このたび、顧客台帳で絞込み条件を保存し、メルマガを配信画面から絞り込
んだ条件でメール配信ができるようになりました!


ポイント会員や購入者、だけではなく、例えば「3回以上購入してくれた方」や
「特定の商品を購入してくれた方」「携帯でお買い物してくれた方」の条件を
作っておけば、簡単にフォローメールを送ることができます。
新機能を使った「メルマガの効果的な配信方法」はこちら

会員へのメールの送信方法は、下記のマニュアルと活用事例でご確認ください。

▼会員へメールマガジンを発行する
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func05/howto_mm02.html

▼メルマガで売上アップ
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/merumaga_touse5.html



2. 顧客台帳の検索条件に「購入回数」などが増え、条件も保存ができるようになりました。


2. 顧客台帳の検索条件に「購入回数」などが増え、条件も保存ができるようになりました。特別なメールを配信できます!


顧客台帳の検索条件の種類が増え、よりお客様の絞込みができるようになりました。
また、条件も名前をつけて保存ができるようになりました。

増えた検索条件は・・

「法人名」「電話番号」「購入回数」「注文者アンケート」
「購入手段」「グループ」

です。

今まであった検索条件と組み合わせて、例えば

「3回以上購入した経験があり、ポイント更新期限が今月の人」に、
「特定の商品を携帯で買い物した人」

という方へ、特別なメールを配信したり、
注文者アンケートで「お誕生月」を伺っておいて、

「今月お誕生日の方へ、500ポイントプレゼント!」

のようなサービスもできますね!

顧客台帳の詳しい使い方と活用事例は、下記のマニュアルでご確認ください。

▼顧客管理 > 顧客台帳
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/usrlist.html

▼メルマガで売上アップ
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/merumaga_touse5.html



3. メルマガをテンプレートとして保存しておくことができるようになりました。


3. メルマガをテンプレートとして保存しておくことができるようになりました。毎回テンプレを用意しなくてもOKになりました!


メールマガジン配信画面で、メルマガのテンプレートを保存できるように
なりました。

配信するときに、テンプレートを選んで配信できますので、
手軽にメルマガが送ることができます。

いつも決まったヘッダーとフッターを使っているなら、
その部分だけ保存しておいて、配信するときに編集しながら使うもよし。

毎月決まったフォローメールを送っているなら、
フォローメールのテンプレートを保存しておくもよし。

ただし、メルマガを書くときは、管理画面のメルマガ本文欄に直接入力しな
がら書くと、誤字脱字に気づきにくいので、メモ帳やテキストエディタを
使って書き、コピー&ペーストで配信画面に貼り付けて送信する癖を
つけてくださいね。

メルマガの配信とテンプレートの保存方法は、下記のマニュアルでご確認ください。

▼メールマガジンを発行する
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func05/howto_mm01.html

▼メルマガ発行画面について
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func05/mailmaga.html

▼メルマガの書き方がわからない場合はこちら > メルマガの書き方
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/merumaga_touse2.html



4. 送信予約中のメルマガが、再編集できるようになりました。


4. 送信予約中のメルマガが、再編集できるようになりました。配信した内容をチェックする利便性をアップ!


今まで、送信済みのメルマガは、送信日やタイトルと送信数の確認しか
できませんでしたが、今回から送信履歴のタイトルをクリックすると
メルマガの本文が確認できるようになりました。

いつ、何を配信したか、確認できるようになり利便性がアップしています。

また、このたびの機能追加から、配信予約中のメルマガを再編集すると、
予約時間になっても配信がされない仕組みになりました。

配信予約後に、もう一度編集したい場合に、時間を気にせず編集できます。



5. 「ショップサーブカテゴリ」が大幅に追加となりました。 

「ショップサーブカテゴリ」が大幅に追加となりました。

この機会に、適切なカテゴリへ商品登録の変更をくださいますよう、よろしく
お願い申し上げます。

▼追加されたカテゴリ

カテゴリ名 カテゴリ総数
追加前 追加後
ファッション・アクセサリー 194 ⇒ 2245
グルメ・ドリンク 447 ⇒ 3109
生活・インテリア 359 ⇒ 2213
美容・健康 178 ⇒ 1509
おもちゃ・ホビー・楽器 115 ⇒ 1023
CD・DVD 56 ⇒ 592
ペット・ペット用品 101 ⇒ 708
家電・AV機器・カメラ 91 ⇒ 2267
事務・文房具・ビジネス用品 37 ⇒ 525

詳しくは、2007年07月26日(木)の
ショップサーブカテゴリ追加のお知らせならびに商品登録変更のお願い」
のご案内をご確認ください。



6. メールマガジン配信の混み合う時間帯のご案内 

メールマガジンの配信は、発行予約が混み合う時間帯の場合、配信に時間が
かかる場合がございます。

混み合う時間帯 金曜日 18〜21時
木曜日 18〜19時

また、ショップサーブのメールマガジンの配信方法は、各プロバイダから
スパムメールの判定を受けないよう、一斉配信ではなく、ゆっくり配信を
行っております。そのためすべての読者リストへメールを配信し終えるまで
時間がかかります。

あらかじめご了承ください。


今後とも、ショップサーブ2をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

以上


 ■ 2007年08月21日(火)  「検索エンジンマーケティング実践会」価格変更のお知らせ
                                                        2007年8月21日
お客様
株式会社Eストアー



「検索エンジンマーケティング実践会」価格変更のお知らせ


いつもショップサーブ2をご利用いただき、誠にありがとうございます。

SEO対策を正確に行いたい方向けの会員コンサルティング制度である
「検索エンジンマーケティング実践会」が、これまでの実績をふまえまして、
より効果的にコンサルさせていただくために、リニューアルすることになり
ました。


----------------------------------------------------------------------
■検索エンジンマーケティング実践会とは?
----------------------------------------------------------------------

「SEMメルマガ講座」でおなじみの「インターネット・ビジネス・フロン
ティア株式会社」が、売上を拡大する事を目的として、SEO対策やウェブ
マーケティングの個別コンサルティングを行う会です。

本会にご入会いただきますと、検索エンジンの上位表示率95%のSEO専門家
に直接サイトの悩みを相談することができます。

SEO対策は「ナマモノ」であり、かつ個々の店舗によって課題や対策
方法が異なります。専門書やセミナーでは絶対に不可能な、あなた向け
の対策内容を明確にすることができます。


----------------------------------------------------------------------
■こんな方におすすめです
----------------------------------------------------------------------

→ SEO対策がよくわからない方
→ 検索エンジンからの訪問者数を伸び悩んでいる方
→ 個別コンサルティングをご希望の方
→ ヤフービジネスエクスプレスの特定カテゴリにあたる方
(健康食品、健康用品、スキンケア、育毛、増毛など)


----------------------------------------------------------------------
■検索エンジンマーケティング実践会の主なポイント
----------------------------------------------------------------------

1. 自信を持って提供する電話相談(30分/回)
会員様の悩みごとに、弊社の専門家が電話で回答をいたします!

2. SEO実践ガイドブック進呈
専門家のノウハウを初心者の方でもわかりやすく解説したガイドブックです。

3. 会報誌が毎月届く
自分以外の会員さんの状況は?などなど情報収集の幅を広げてもらいます。

4. 親切丁寧メール相談
忙しくて電話相談ができない!そんな人にはメールでご相談ください!

5. 検索エンジンの動向が毎週届く
検索エンジンに動きがあったのか?なかったのか?
毎週定期的にメールを配信します!

6. SEO検証依頼ができる
いま騒がれている「○○○」は本当なの?
不確定な検索エンジン対策を無料で検証します!


----------------------------------------------------------------------
■実践会会員さまのナマの声です!
----------------------------------------------------------------------

羽毛布団通販店【Down Shop】様
http://www.downshop.jp/

おかげさまで「羽毛布団 通販」で1位表示と「羽毛布団」で
100位以上の上昇という結果が得られています。
おまけで「布団 通販」等の検索上位結果まで得られています。
ありがとう御座います。


カレンダー・うちわの通販ショップエス・ピー・オカベ様
http://www.okabe.ne.jp/

実践会の会員になりましてからというもの、
検索エンジン対策を念頭においてHPの構築を行っております。
順位に敏感になり、不安に陥ることもしばしばです。
ですが、安定するまで様子を見なけらばならないということを
知っているか知らないかでは大きいことを知りました。


計量器専門店 はかりの三和屋 様
http://miwayakeiki.com/

初期診断で、説明のあった
ブログからの商品ページへのLinkについてを、土曜日に実施したところ、
本日、Yahoo! 1位で表示されていて、驚きました。


中国茶専門店の清香花楼チンシャンファーロウ 様
http://www.qingxianghualou.com/

<入会当初のお声より>

今日は、順位の経過報告です。
キーワード「中国茶 販売」
Yahoo! 20位 Google 15位 MSN 6位 (2/15午後)
という感じです。
どんどん上昇していて自分でも驚いています。

<2007年8月のお声より>

実践会でアドバイスどおり実践すれば、誰でも上位表示できますが
大切なのは、上位表示できてから(できる以前、でもいいのですが)、
そこから、どうやってお客さまに支持されるショップにするかです。

入会当初は、「上位表示」のことばかり考えていましたが、
最近は、どうやってお客さまに喜んでいただくか、
みたいなことを中心に考えています。


----------------------------------------------------------------------
■2007年8月28日(火)からココがリニューアルされます!
----------------------------------------------------------------------

【1】初動が重要!「一般会員様」にも「初期診断」をいたします。

現在、「ゴールド会員様」と「プラチナ会員様」のみにご提供している
「初期診断」を行うと、その後の売上伸び率が変わり、初期のコンサル
ティングが大変重要なことがわかりました、

そのため「一般会員様」にも自信を持って「初期診断」を行うことに
させていただきます。


【2】親切柔軟に!電話コンサルが「年12回」となります。

現在、電話コンサルを月に1回行っていますが(一般会員の場合)、
「月に1度だと相談したいときに相談できない」というお声を頂戴してい
たため、コンサルティングを「年12回」とし、柔軟にご活用いただける
ようになりました。


----------------------------------------------------------------------
■リニューアルにあわせて、入会費、年会費が値上がりします!
----------------------------------------------------------------------

2007年8月27日(月)23:59までに、店長ウェブからお申込みいただいた場合

一般会員 入会金 19,800円
年会費 80,000円
----------------------
初年度合計 99,800円


2007年8月28日(火)以降に、店長ウェブからお申込みいただいた場合

一般会員 入会金 39,800円
年会費 126,000円
----------------------
初年度合計 165,800円


※ 2年目以降の更新も、上記の価格で更新がされます。
(つまり旧価格でお申込みいただいた場合は、2年目以降も旧価格です)

※ すでに「検索エンジンマーケティング実践会」をご利用のお客様は、
引き続き旧価格のままご利用いただけます。

┌───────────────────────────────┐
│ │
│ お申込み忘れのございませんよう、ご注意ください!! │
│ │
│ 一般会員の場合、年間にすると「66,000円」の値上げ │
│ になりますが、 2007年8月27日(月)までにお申込み │
│ いただくと旧価格のまま新サービスのご利用が可能です。 │
│ │
└───────────────────────────────┘

「ゴールド会員」「プラチナ会員」の価格につきましては、下記のページを
ご確認ください。

▼ 一般会員について
http://tencho-web.jp/service/seo/index.html

▼ ゴールド会員について
http://tencho-web.jp/service/seo/plan_2.html

▼ プラチナ会員について
http://tencho-web.jp/service/seo/plan_3.html



▼ お申込み方法 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

店長ウェブの下記のページから、オンライン申込みを行ってください。
初年度合計分の請求書を、翌営業日に発送させていただきます。

▼「検索エンジンマーケティング実践会」お申し込み
http://tencho-web.jp/service/seo/form_jissenkai.html

▼「検索エンジンマーケティング実践会」について
http://tencho-web.jp/service/seo/index.html



ご不明な点は、担当のECアドバイザーまたは、ウェブショップ支援部
までご相談ください。

今後とも、ショップサーブ2をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

以上

 ■ 2007年08月20日(月)  システム障害についてご連絡とお詫び
                                                          2007年 8月 20日   

お客様
                             株式会社Eストアー

  システム障害についてご連絡とお詫び

 いつもショップサーブ2をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ショップサーブ2において一部のサービスが繋がりづらい事象が発生しており
 ました。
 現在はすべてのお客様において復旧を確認しております。

お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
 また、状況把握とご連絡が遅くなりましたことを重ねてお詫びいたします。
 誠に申し訳有りませんでした。


今後につきましては一層の監視強化、および環境整備に尽力してまいりますので、
 変わらぬご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。




▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発生日時 : 2007年08月17日(金) 18:41 〜 19:58

  影響   : WEBサービスへ繋がりにくい。
          また、カートでのお買い物が完了しなかった可能性が有ります。

    原因   : システム障害

 対応   : システム調整のうえ、サーバーを復旧いたしました。

         ※購入者様より、受注に関するお問合せがあった場合は
          大変お手数ではございますが、受注台帳をご確認の上、
          受注が無いようでしたら、再度購入をお願いいただき
          たく存じます。

           なお、ご購入について不明な点がございましたら、恐れ
          入りますがウェブショップ支援部までご連絡ください。
       
          ウェブショップ支援部 お問合せ窓口
         TEL:0570-05-1210 (ナビダイヤル)
         03-3595-1251 (公衆電話の場合)
         MAIL:sp@Estore.co.jp
         ※電話受付は、土、日、祝祭日を除く平日の10時〜18時です。


以上


 ■ 2007年08月15日(水)  8月度定期メンテナンスのお知らせ
                                                            2007年 8月15日 

お客様
株式会社Eストアー


定期メンテナンスのお知らせ


いつもショップサーブ2をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび下記日程におきまして定期メンテナンスを実施し、新機能追加のための
改修を行います。

  ※2007年度定期メンテナンス:年間スケジュールはこちらをご覧下さい。
   http://manual.estore.co.jp/shopserve/sps_ment.htm


作業時間中は、下記サービスを停止させていただきますが、今後のサービス向上の為、
お客様のご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。




▼ メンテナンス内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実施日時:2007年 8月 22日(水) 2:00 〜 7:00 (24時間表記)
※停止時間は若干前後する場合がございます

影響範囲:作業時間中はショップサーブ2の一部機能がご利用いただけません
・ホームページの閲覧
 ・ショッピングカート
 ・管理画面へのログイン、設定変更

※メンテナンス時間中は、ショッピングカート(カゴ画面)なら
 びにホームページにメンテナンス中の旨が表示されます


作業内容:機能追加

◆主な変更項目:メルマガ配信機能を大幅リニューアル

 ○顧客台帳との連動
  顧客台帳の検索条件と連動し、見込み顧客・リピーター限定などの
  セグメント配信が可能になります。
  
 ○メールマガジンテンプレート保存/編集機能を追加
  テンプレートとして保存した原稿から簡単にメールマガジンを作成
  できるようになります。
 
 ○送信前メール内容の編集機能を追加
 
 ○送信済履歴の保存機能を大幅強化
  これまでの送信履歴に加え、メール本文なども確認が可能になります。
  

   メンテナンス終了後、詳しいご案内とともに"新機能使いこなし"の
   ための活用事例などもあわせてご紹介いたします!

以上

 ■ 2007年08月15日(水)  ご利用料金のクレジットカード引き落としについて
                                                         2007年 8月 15日  

お客様
                            株式会社Eストアー

ご利用料金のクレジットカード引き落としについて

 平素よりショップサーブ2をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 このたび、7月ご利用分のクレジットカードご請求手続きの際にシステム不具合
 が発生し、一部のお客様におきましてご請求処理が通常より遅れて実施されて
 しまいました。
 
 対象となりましたお客様へは、別途ご連絡をさせていただきました。

 お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

今後につきましては一層の監視強化、および環境整備に尽力してまいりますので、
 変わらぬご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。




▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発生日 : 2007年08月9日(木)

  対象 : ショップサーブ2ご利用料金をクレジットカードで
        お支払いのお客様

   事象 : クレジットカードご請求処理の障害により、一部のお客様の
         ご請求手続きが完了しなかった。

対応  : 対象のお客様のご請求処理をあらためて実施いたしました。

影響  : 対象のお客様への影響は、以下の2点が考えられます。
 
        1.ご利用カードの発行会社様の締め日によっては、明細への
         記載が通常より1ヶ月遅れる場合が有ります。
  
        2.7月ご利用料金と、8月ご利用料金2ヶ月分が同じ月にお引き
         落としとなる可能性がございます。

        ※支払い締め日について、カード発行元会社によって異なります。
         正確な引き落とし日のご確認はお手数ですが、カード会社発行
         のご利用明細、またはご利用カード会社様へご確認ください。


以上

 ■ 2007年08月10日(金)  8月の「定期メインテナンス日変更」と「年間スケジュール」のお知らせ
                                                          2007年8月10日 

お客様
株式会社Eストアー


8月の定期メインテナンス日変更 および
定期メインテナンス 2007年年間スケジュールのお知らせ


いつもショップサーブ2をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。


ショップサーブ2では、毎月、第3水曜日の午前2時から午前7時の間で、
サーバーの定期メンテナンスの実施を予定しております。

ネットショップを運営する上で、メインテナンスの予定をお知りになりたいと
いうご希望を強くいただきましたため、2007年度の定期メインテナンスの予定
を、ご案内させていただきます。

なお、8月の定期メインテナンス予定日につきましては、第3水曜日の8月15日
ではなく、第4水曜日の8月22日を予定しておりますので、ご了承ください。


▼ 8月の定期メインテナンス日について ━━━━━━━━━━━━━━━━

通常、定期メインテナンスは第3水曜日に行っておりますが、
8月につきましては、第4水曜日の8月22日を予定しております。

実施日時:2007年8月22日(水) 2:00 〜 7:00 (24時間表記)

※ 作業内容、影響範囲につきましては、1週間前に、改めて管理画面
および店長メールアドレス宛にご案内いたします。


▼ 定期メインテナンス 2007年年間スケジュールについて ━━━━━━━━

実施予定日: 毎月第3水曜日
実施予定時間: 午前2時から午前7時

▼ ショップサーブ2 定期メインテナンススケジュール表
http://manual.estore.co.jp/shopserve/sps_ment.htm

※ 実施日は状況により変更となる場合がございます。

※ 正しい実施日時や作業内容、影響範囲などの詳細につきましては、
実施日の1週間前までに、改めて管理画面および店長メールアドレス宛に
ご案内いたします。

※ 予定している定期メインテナンスのほか、緊急でメインテナンスが
行われることがございます。

メンテナンスでは、主に機材やネットワークの点検、不要な一時ファイルの
整理や削除を行っており、定期的にメンテナンスを行うことにより、安定した
サーバーでサービスをご利用いただけるようになります。

ご不便をお掛けいたしますが、お客様のご理解とご協力ならびに、
変わらぬご愛顧を賜りますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。

以上


2006年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月