1 未回収リスクがない「後払い(コンビニ、郵便局、銀行)決済」を利用できるようになりました
新しい決済代行サービス「後払い(コンビニ、郵便局、銀行)決済」の取り扱いを開始しました。本サービスはEストアーが未回収リスクを負担するので、未払いによる損失が発生しません。そのため安心して使えます。後払い決済は、近年利用率が増えている人気の決済です。商品の受け取り後に支払いができるので、商品購入の後押しにもつながります。
管理画面の「決済代行サービスの申込手続き」からお申し込みください。
後払い(コンビニ、郵便局、銀行)決済のサービス詳細を見る
2 「冷凍」「冷蔵」が混在する受注は、2口分の送料を自動加算できるようになりました
今までは、「冷凍」と「冷蔵」が混在した受注があった場合、送料はクール便として1口で計算される仕組みだったため、実際の発送が2口になると送料の調整が必要でした。現在は、カートで自動で2口分を加算できるようになりました。また、「常温」「冷蔵」「冷凍」それぞれを別口にせず、組み合わせによって同梱可能な設定もできるので、より柔軟に送料を決められ、運用の手間を軽減できます。
「冷凍」「冷蔵」を区別したクール便の設定方法
今までの「クール便」商品を「冷凍」「冷蔵」に振り分ける方法
3 会員情報に生年月日や性別など自由な項目を追加できるようになりました
今まで会員情報の項目は固定でしたが、生年月日や性別など自由項目を10個まで追加できるようになりました。これにより、顧客台帳で精度の高い絞り込みをできるようになるので、効果的な販促活動ができます。
ショッピングカートの入力項目を設定する
4 通常の会員ポイントも一括で付与できるようになりました
今までは、会員に一括で付与できるのは期間限定ポイントだけでしたが、今後は通常のポイントも一括で付与できるようになりました。これにより、購入回数が少ない会員にポイントをプレゼントして購入促進を図るなど、より柔軟に販促できます。
顧客データの一括登録・変更項目一覧
5 注文内容メモと顧客情報メモがダウンロードできるようになりました
注文詳細の注文内容メモと、顧客詳細の顧客情報メモがダウンロードできるようになりました。これにより、注文の変更内容や顧客の属性などをメモに残しておくことで、外部ツールでの取り込みや分析などに活用できます。
受注データのダウンロード(データ書式編集から「注文内容メモ」を追加)
顧客データダウンロード(データ書式編集から「メモ」を追加)