ショップサーブからのお知らせ


 ■ 2012年11月27日(火)  年末年始の繁忙期に備え、より快適に受注処理を行うことが出来るようになりました

[1]受注台帳の検索項目が追加されました


 項目が増えたことで、より受注台帳から該当の注文を検索しやすくなります。

  ■追加された項目

   ・(注文内容)商品番号

   ・(注文内容)商品名

   ・決済ステータス

   ・発送ステータス

   ・注文者(かな)

   ・注文者電話番号


[2]受注台帳において部分一致で「注文者」を検索できるようになりました


 以前の前方一致での検索に比べ、より該当の注文者を検索しやすくなります。



[3]受注台帳の表示件数が固定されるようになりました


 受注台帳で選択した表示件数が、他のメニューへ推移した後もそのまま保持されるので、手間が少なくなります。



[4]注文内容の詳細ページ下部にも「前へ」「次へ」のリンクを表示しました


 ページ上部へ戻ることなく、他の注文の詳細ページへ移動することが出来ます。



 ■ 2012年11月08日(木)  現在画像サーバーが高負荷となっています。対応する臨時メインテナンスを日曜深夜に実施します。
現在画像サーバーが高負荷となっています。 

対応する臨時メインテナンスを日曜深夜に実施します。
11月8日(木)18:00時点で、画像サーバーが集中する時間帯(昼前後と夜)において、高負荷になっています。

通常200msecを合格基準としていますが、400msecを超える時があります。
これに対応する臨時メインテナンスを11月11日(日)26時〜 11月12日(月)7時まで実施します。

メインテナンス時には、ショップへのアクセスならびに、管理画面へのアクセスができなくなります。

高負荷の原因は、11月6日(火)26時から実施したメインテナンスにおいて、年末商戦にむけて、画像サーバーの
ファームウェアアップデートとクラスター調整を行い、高速と安定化を目指しましたが、当該ファームウェアにおいて、
クラスターの1台が動作せず、現在1台少ない状態で運転が続いているため高負荷となっています。

早急に臨時メインテナンスを行い、メインテナンス前の状態に戻す事を検討しましたが、ベンダーより更に最新のファームウェアが
供給される事となったため、それを待ち、受注影響が最も少ない日曜深夜に臨時メインテナンスを実施する方針としました。

したがいまして、当該日まで、昼前後と夜間などで画像表示に時間を要する事がありますが、ご理解ご協力のほど、お願い申し上げます。


2006年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月