ショップサーブからのお知らせ


 ■ 2007年05月29日(火)  ショッピングカートの障害のお知らせ
                                                          2007年 5月 29日   

お客様
                             株式会社Eストアー

  ショッピングカートの障害のお知らせ

 いつもショップサーブをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ショップサーブの一部サービスにおいて断続的に接続しづらい状況が発生しました。
 現在はすべてのお客様において復旧を確認しております。

お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

今後につきましては一層の監視強化、および環境整備に尽力してまいりますので、
 変わらぬご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。




▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発生日時 : 2007年05月28日(月) 21:57 〜 22:37

  対象 : ショップサーブをご利用のお客様

 事象   : ショッピングカートにおいて断続的に接続しづらい
          状況が発生しました。   

    原因   : ショッピングカートへの一時的な高負荷

 対応   : サーバー設定を見直し、復旧いたしました。


以上


 ■ 2007年05月28日(月)  アフィリエイターへの報酬額をアップ!「ショッピングフィードplus10」で、集客力を強化!
 
2007年5月28日
お客様
株式会社Eストアー


アフィリエイターへの報酬額をアップ
「ショッピングフィードplus10」で、集客力を強化!


いつもショップサーブをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「ショッピングフィード」の機能に、より集客力を高めたサービスが
スタートします。その名も「ショッピングフィードplus10」。

本日より『ショッピングフィードplus10』の参加店舗の募集開始をいたします。
内容詳細と申込方法を下記でご覧ください。


▼ 【ショッピングフィードplus10】とは ━━━━━━━━━━━━━

『ショッピングフィードplus10(以下plus10)』とは、
アフィリエイターへの報酬額を上げることで、高額報酬が求められる
カテゴリ・商材(※)を扱われている店舗様への送客(お店へ
消費者を誘導すること)を強化いたします。

※一般的に、健康食品・健康用品、化粧品・育毛・スキンケア用品等は
10%以上の報酬額が、アフィリエイターへ支払われます。

そこで「ショッピングフィード」連携先ASP(アフィリエイトサービス
プロバイダー)の下記2社に限り、通常5%の売上げ手数料のところ15%設定と
とさせていただくことで、アフィリエイターに10%多く報酬を支払うことが
できるようになりました。

  ●『JANet』株式会社アドウェイズ運営 
   http://j-a-net.jp/

  ●『アフィリエイト2.0』株式会社ディーエヌエー運営
   http://www.bidders.co.jp/a20/

両社とも、アフィリエイター管理画面から、「plus10」の商品一覧ページ
(http://plus.shoppingfeed.jp/10/)にリンクがされますので、
両社のアフィリエイターは、ひと目で「売りたい」商品を選ぶことができます。

「plus10」経由での出品期間は1ヶ月単位となりますので、短い期間で
集中的に報酬額を上げてお店への送客を増やしたい方にも、お勧めのサービスです。

ただしアフィリエイト広告は、中・長期的に商品を掲載することで、消費者
および、アフィリエイターにも周知、認知される広告サービスとなっております
ので、継続的な掲載をお勧めさせていただきます。

(出品期間については、以下にて詳細にご案内します。)


▼ 【ショッピングフィードplus10】概要 ━━━━━━━━━━━━━━

『ショッピングフィードplus10(以下plus10)』への出品方法は、
ショッピングフィードへの出品と同様ですが、『plus10』参加の申し込みが
必要となります。

○ 出品商品はすべて15%となります。商品毎に手数料率を変更できませんので
15%での掲載が難しい商品については「未出品」として頂く必要がございます。
その場合『JANet』『アフィリエイト2.0』以外のショッピングフィード
提携先でも「未出品」となりますので予めご注意ください。

○『JANet』『アフィリエイト2.0』以外のショッピングフィード提携先では
5%の手数料となります。


▼ 【ショッピングフィードplus10】のメリット ━━━━━━━━━━━

今回は通常のショッピングフィードより10%多くシステム利用料をいただき
ます。いただく+10%分についてはそのまま連携先ASP(上記2社)へ支払います。

これにより連携先ASPはアフィリエイターへの報酬額を増やすことができますので、
より多くのアフィリエイターが積極的に商品を掲載してくれる事が予想されます。
通常のショッピングフィードに比べ、より強力にアフィリエイターに掲載を
訴求できます。


<ショッピングフィード での掲載について>

通常のショッピングフィードとは、別ページにて「plus10」に参加して
頂く店舗様の商品をご紹介いたします。お申込みの際に、特別ページにて
掲載する商品を3点ご用意いただきます。スペースの都合上、3点が掲載される
確約はございません。 (http://plus.shoppingfeed.jp/10/ )

ショッピングフィードからもバナーで誘導いたしますので、ショッピング
フィードページに来訪されたお客様への訴求も期待が高まります。


<JANet での掲載について>

JANetに登録しているアフィリエイターは、商品データベースサービス
『JANetリンクサーチ』
(https://j-a-net.jp/admin/show.cgi?page_name=LinkSearch_campaign)
から、自身の運営するサイトに掲載する最適な商品を検索していますが、
「plus10」へお申し込み頂きますと、報酬率が高く設定されますので、
JANetリンクサーチ内でもお勧め商品としてバナーなどが掲載され、より
アフィリエイターの目に付きやすくなります。

 また、JANetホームページ(https://j-a-net.jp/)のトップページにて
お勧めアフィリエイトプログラムとして紹介されます。


<アフィリエイト2.0 での掲載について>

アフィリエイト2.0に登録しているアフィリエイターは、商品データ
ベースサービス(http://www.bidders.co.jp/a20/itemSearch.html
から、自身の運営するサイトに掲載する最適な商品を検索します。
「plus10」へお申し込み頂きますと、上記のデータベースに商品が掲載されます。

 また、アフィリエイト2.0 ホームページ(http://www.bidders.co.jp/a20/
のトップページにて、お勧めアフィリエイトプログラムとして紹介されます。


▼ 「ショッピングフィードplus10」申込方法と注意点 ━━━━━━━━━━━
 
以下の確認事項をお読みいただき、下記ページの申込フォームよりお申込ください。

【確認事項】

 ・「plus10」に参加した際、参加した店舗のショッピングフィード登録
商品は、すべてシステム利用料15%の対象となります。
(JANet、アフィリ2.0経由の場合のみ)
 
 ・継続期間は1ヶ月単位となります。(スタート時のみ2週間)
毎月25日に掲載の継続可否の確認メールをお送りしますが、掲載停止の
ご連絡を頂かない場合は、掲載継続の自動更新とさせて頂きます。
  (原則として掲載中は、月中で途中取下げはできません。)

 ・お申込後、店舗及び商品の簡単な審査を行います。審査結果によっては
  掲載をお断りさせていただく場合もございます。

 ・当サービスは送客数や売上を保障するサービスではありません。


【申込フォーム】

「ショッピングフィードplus10」申込みページ
 ・http://plus.shoppingfeed.jp/10/entry/


【出品スケジュール】
  
5月28日〜6月8日(申込受付)左記の期間に申込受付分は次の期間、掲載となります
  6月14日〜6月末日(掲載期間)※スタート月につき、2週間の掲載期間です

6月9日〜6月25日(申込受付)左記の期間に申込受付分は次の期間、掲載となります
  7月1日〜7月末日(掲載期間)※通常、1ヶ月が掲載期間です

翌月の掲載については、既に掲載している店舗様については、毎月25日に担当
部署より、「plus10」継続確認をメールを送付し、掲載の継続可否を確認をさせて
いただきます。掲載を中止したい場合のみ、月末までに担当部署までお知らせ下さい。
(継続する場合は、ご連絡頂く必要はございません。自動更新とさせて頂きます。)
新規の掲載申込みは、毎月25日までにお申込みください。


その他、ショッピングフィードの詳細は下記をご確認ください。
http://manual.estore.co.jp/shoppingfeed/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ショップサーブでは、今後もさらに「ショッピングフィード」に連携する集客
サイトを拡大していく予定のため、出品された商品の宣伝効果もさらに高まっ
ていくものと期待できます。ぜひ、この機会に「ショッピングフィード」を
貴店の広告宣伝にお役立てください。

今後とも、ショップサーブをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

以上


 ■ 2007年05月23日(水)  【重要】ショップサーブ・サービス機能追加のお知らせ
 
2007年5月23日
お客様
株式会社Eストアー


【重要】ショップサーブ・サービス機能追加のお知らせ


いつもショップサーブをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、ショップサーブに新機能が追加になりました。

お店運営にお役立て下さいますよう、宜しくお願い致します。


▼ 主な追加機能 目次 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1. 「ショッピングフィード」と「支店出品」の売上承認方法が変更になりました。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ↓↓ ※課金に関する重要なご連絡があります ↓↓ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

2. 「受注台帳」で受注のキャンセルが「売上レポート」に連動するようになり
ました。

3. 「画像台帳」で画像を一括削除できるようになりました。

4. 「画像台帳」で画像の差し替えができるようになりました。


▼ 主な追加機能詳細 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

-----------------------------------------------------------------------
1. 「ショッピングフィード」と「支店出品」の売上承認方法が変更になりました。
-----------------------------------------------------------------------

今まで「ショッピングフィード」と「支店出品」経由の受注は「承認台帳」で
「売上確定作業(承認作業)」を、受注後35日以内に行っていただく必要があり
ましたが、今回の機能変更で受注後21日目で、自動的に売上が承認されるよう
に変更となりました。

【5月23日以前の受注】

● 受注日が、4/18〜5/2付の受注につきましては
5/23付で承認(売上確定)

● 受注日が、5/3〜5/22付の受注に関しましては
自動承認期限が「21日間」に短縮されています

例えば:5/3 受注分 → 5/24 承認(売上確定)
5/22 受注分 → 6/12 承認(売上確定)

【5月23日以降の受注】

● 受注後21日目に自動承認(承認作業は不要)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃
┃┃ ※課金に関する重要なご連絡:必ずお読みください ┃ ┃
┃┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ ┃
┃ ┃
┃「ショッピングフィード」と「支店出品」経由の受注がキャンセルと ┃
┃ なった場合は、受注後20日以内に必ず「受注キャンセルフォルダ」へ ┃
┃ 受注の移動を行ってください。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ┃
┃ ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ┃
┃ ┃
┃「受注キャンセルフォルダ」または「ゴミ箱」に受注を移動しなか ┃
┃ った場合、受注後21日目で「システム利用料」が自動課金されます。 ┃
┃ ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ┃
┃ ┃
┃ 一度キャンセルした受注を20日以内に元に戻し、21日目の時点で ┃
┃ キャンセルされた状態でなければ、同じく「システム利用料」が ┃
┃ 課金されます。 ┃
┃ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

詳しいご案内は、下記のオンラインマニュアルをご確認ください。

▼受注後の売上確定作業(承認作業)が不要に
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/orderpnt.html

▼キャンセル処理について
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/odrinfo.html


-----------------------------------------------------------------------
2. 「受注台帳」で受注のキャンセルが「売上レポート」に連動するようになり
ました。
-----------------------------------------------------------------------

「受注台帳」でキャンセルになった受注を、「受注キャンセルフォルダ」
に移動すると、売上レポートで売上として計上されないようになりました。

※ カード、コンビ二、電子決済の場合、「決済依頼」を行ってしまった
後は、決済依頼処理(代金回収処理)のキャンセルはされません。
「受注キャンセルフォルダ」に受注を移動した後に、購入者様へ銀行
振込等で直接ご返金ください。

※「商品の在庫」は「受注キャンセルフォルダ」に受注を移動しても、
在庫は元に戻りません。店舗様ご自身で作業を行ってください。

※「発行済みのポイント」は「受注キャンセルフォルダ」に受注を移動
しても、ポイントが自動的に元に戻りません。
「顧客台帳」で、該当顧客のポイントを、マイナスにする作業を行っ
てください。

※ 日次・週次・月次レポートが既に生成されてしまった場合は、
レポートから売上は削除されません。

※「MYアフィリエイト」経由の受注は、キャンセルとなった場合は35日
以内に「受注キャンセルフォルダ」に受注を移動する作業と、「承認
台帳」で売上取消処理を行ってください。

▼詳しいご案内は、下記のオンラインマニュアルをご確認ください。
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/odrinfo.html


-----------------------------------------------------------------------
3. 「画像台帳」で画像を一括削除できるようになりました。
-----------------------------------------------------------------------

「画像台帳」に登録されている画像を、最大20枚まで一度に削除することが
できるようになりました。

販売終了済みの商品の画像などを、一度に削除する際にご利用ください。

▼詳しい使い方は、下記のオンラインマニュアルをご確認ください。
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/imagelist.html


-----------------------------------------------------------------------
4. 「画像台帳」で画像の差し替えができるようになりました。
-----------------------------------------------------------------------

「画像台帳」に登録されている画像を、同じファイル名で差し替えができる
ようになりました。

これにより、商品画像を新しく撮り直した場合に、差し替えがし易くなりま
した。※一括登録の際は、上書きされませんのでご注意下さい。

▼詳しい使い方は、下記のオンラインマニュアルをご確認ください。
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/imagelist.html


今後とも、ショップサーブをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

以上

 ■ 2007年05月23日(水)  一部メール送受信の遅延について
                                                          2007年 5月 23日   

お客様
                             株式会社Eストアー

  一部メール送受信の遅延について

 いつもショップサーブをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、ショップサーブにおいて一部のサービスが遅延する事象が発生いたしました。
 現在システム復旧を確認し、配信の完了を確認いたしました。

お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

今後につきましては一層の監視強化、および環境整備に尽力してまいりますので、
 変わらぬご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。




▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発生日時 : 2007年05月23日(水) 14:34 〜 16:34

  対象 : ショップサーブをご利用のお客様

 影響範囲 : メールサービスの一部で配信遅延が発生しました。
          対象のサービスは以下になります。

         ・店舗さま向け自動配信メール
          ※購入者様への注文確認メールは配信されています。
         ・メールマガジン配信
         ・外部(他社)からのメールの受信         

    原因   : 外部から大量のメールが配信されたことによるシステム負荷

 対応   : 16時現在サーバーを復旧し、遅延していたメールの配信完了
          を確認致しました。

    ※なお、外部(他社)からのメールにつきましては、メールサーバの設定
     次第では2時間以上の遅延となる可能性もございますので、その点は
     ご了承頂きますようお願い申し上げます。



以上

 ■ 2007年05月17日(木)  定期メインテナンスのお知らせ
                                                            2007年 5月17日 

お客様
株式会社Eストアー


定期メインテナンスのお知らせ


いつもショップサーブをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記日時におきまして、定期メインテナンスを実施し新機能追加のための改修
を行います。
メインテナンス作業時間中は、下記サービスを停止させていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが、お客様のご理解とご協力ならびに、変わらぬ
ご愛顧を賜りますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。





▼ メインテナンス内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実施日時:2007年 5月 23日(水) 1:00 〜 6:00 (24時間表記)
※停止時間は若干前後する場合がございます

影響範囲:作業時間中はショップサーブの一部機能がご利用いただけません
・ホームページの閲覧
 ・ショッピングカート
 ・管理画面へのログイン、設定変更

※メインテナンス時間中は、ショッピングカート(カゴ画面)なら
 びにホームページにメインテナンス中の旨が表示されます


作業内容:機能追加

◆主な変更項目

 ■「画像台帳」登録削除機能アップ
 管理画面より、1ページ分の登録画像が一括削除できるようになります。
   
  ■「画像台帳」登録済画像の差し替え機能追加
      
   ※上記「画像台帳」の改修に伴い今後アップロードできる画像のファイル
    サイズが上限2M(メガ)までとなります。


  ■受注台帳の受注キャンセル機能追加

   ○売上げレポートに受注キャンセル分が反映され、より正確なレポートが
    確認できます。
   
   ○ショッピングフィード、支店出品ご利用のお客様は、システム利用料も
    連動してキャンセルとなります。
    システム利用料は受注後21日目で自動確定となり、承認台帳での承認/
    不承認の作業が不要となります。

    ※カード、コンビ二、電子決済の決済依頼処理(代金回収処理)は連動して
     キャンセルされません。あらかじめご注意ください。

 
  ※その他、上記項目以外の変更点もございます。

  ※詳しいご案内はメインテナンス終了後オンラインマニュアルを更新致し
   ますのでそちらをご確認下さい。

以上

 ■ 2007年05月16日(水)  オフィスビルの電気設備点検によるサービスの一部停止について
 
2007年 5月 16日
お客様
株式会社Eストアー


オフィスビルの電気設備点検によるサービスの一部停止について

いつもショップサーブをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

下記日時におきまして、弊社オフィスビルの電気設備点検が実施されます。
設備点検中は、ビルの電源が遮断されるため、下記サービスがご利用いただけ
ません。あらかじめご了承ください。

ご不便をお掛けいたしますが、お客様のご理解とご協力ならびに、変わらぬ
ご愛顧を賜りますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。



▼ 概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

停止日時:2007年 5月20日(日) 7:00〜15:00 (24時間表記)
※停止時間は若干前後する場合がございます

発生事象:設備点検中は下記サービスがご利用いただけません

・ご住所・ご連絡先の変更(customer.estore.co.jp)
      ・お支払い方法の変更(customer.estore.co.jp)
      ・決済代行サービス申込


※弊社のオフィスビルの設備点検のため、
お客様のホームページ閲覧、メール送受信に影響はございません。
また、ショッピング機能も通常通りご利用いただけます。

※お客様より弊社宛にお送りいただきましたご質問メールが、一部
エラーとなる可能性がございます。
エラーの場合は、お客様宛にエラー通知メールが送信され
ますので、お手数ではございますが、サービス再開後に再度
お送りいただきますようお願い申し上げます。


以上



 ■ 2007年05月15日(火)  『Yahoo!商品検索』と「ショッピングフィード」新連携!
                                                          2007年5月15日
お客様

株式会社Eストアー


45,000店舗が参加する『Yahoo!商品検索』と
「ショッピングフィード」新連携し、さらに販路拡大!


いつもショップサーブをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「ショッピングフィード」の連携先に「Yahoo!商品検索」が新たに追加になりま
したので、お知らせいたします。


▼ 「ショッピングフィード」の新連携先詳細 ━━━━━━━━━━━━━━


実施日時: 2007年5月15日(火)

--------------------------------------------------------------------
【新連携先名】『Yahoo!商品検索』 http://psearch.yahoo.co.jp/
--------------------------------------------------------------------

【運営会社】
「Yahoo! JAPAN」で有名なヤフー株式会社が運営

【連携先概要】
ネット上のさまざまな店舗で購入可能な商品を、商品名やキーワードを
入力するだけで、まとめて検索できるサービスです。

現在『Yahoo!商品検索』に掲載されている商品は、なんと3,500万商品。
掲載店舗数も45,000店舗です。

通常、独自ドメインの店舗が『Yahoo!商品検索』に商品を掲載するため
には、Yahoo!カテゴリへの登録を行い、商品掲載用の商品データファイ
ルをアップロードしなければなりませんが、ショッピングフィードに商
品を出品しておけば手間なく、『Yahoo!商品検索』に商品を掲載するこ
とが可能になります。

※Yahoo!商品検索はβ版として公開されており、今後予告無くサービス
内容が変更される可能性がございます。また、商品掲載を保証するサ
ービスではございませんので、予めご了承ください。

【既に『Yahoo!商品検索』に出品している店舗様へ】
既にご自身で『Yahoo!商品検索』に出品作業をされている場合、ご自身
で出品した商品と、ショッピングフィードで出品された商品と、同じ商
品が2つ掲載されることになります。どちらが上位に表示されるかは、
Yahoo!JAPANの掲載仕様によりますので予めご了承ください。

【『Yahoo!商品検索』に出品される際の注意点】
検索結果に表示される商品カテゴリは、『Yahoo!商品検索』の検索ロボット
により適当と判断されたカテゴリとなります。ショッピングフィード
カテゴリと合致しないこともありますので予めご了承ください。

【掲載可能販売価格】
商品価格が100円以上

【費用】
初期費用、月額費用は不要。
売上につき5%ショッピングフィード「システム利用料」が発生

詳しいご紹介は、以下のマニュアルをご確認ください。
http://manual.estore.co.jp/shoppingfeed/


▼ 「ショッピングフィード」とは ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「ショッピングフィード」http://www.shoppingfeed.jp/ とは、Eストアー
独自の集客システムです。

商品登録の際に「ショッピングフィードへ出品する」にチェックを入れるだ
けで、「ショッピングフィード」へ出品ができます。

出品された商品は、大手ポータルサイトや、有力アフィリエイターを多く抱
えるアフィリエイトASPへ自動的に掲載されます。

----ショッピングフィードの連携先-----------------------------------

『gooショッピング』 http://shop.goo.ne.jp/
『価格.comショッピングサーチ』 http://shopping.kakaku.com/
『アフィリエイト2.0』 http://www.bidders.co.jp/a20/
『A8.net』 http://www.a8.net/
『バリューコマース』 http://www.valuecommerce.ne.jp/
『アクセストレード』 http://www.accesstrade.net/
『トラフィックゲート』 http://www.trafficgate.net/
『CROSS−A』 http://www.cross-a.net/
『ビカムショッピングサーチ』 http://www.become.co.jp/
『JANet』 http://j-a-net.jp/
『アフィリエイトパーク』 http://www.affipa.ne.jp/
『バナーブリッジ』 http://www.bannerbridge.net
『XMAX』 http://www.xmax.jp/
『ショッピングサーチ・アラジン』 http://www.shopping-search.jp
『イークリック』   http://www.e-click.jp/
『一億人.com』 http://www.1okunin.com/
『Yahoo!商品検索』 http://psearch.yahoo.co.jp/

--------------------------------------------------------------------


▼ 「ショッピングフィード」への出品方法 ━━━━━━━━━━━━━━━

1. ショップサーブ管理画面の「お店運営」→「商品台帳」で、商品番号を
クリックします。

2. 「商品の編集」画面で「ショップサーブカテゴリ」を選択します。

3. 「ショッピングフィードへの出品」で「出品する」にチェックを入れます。

4. 「次へ」ボタンを押すと、出品されます。

出品方法の詳細は、以下のマニュアルをご確認ください。
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func05/sf.html


▼ よくあるご質問 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


Q. ショッピングフィードに出品したのに、連携先に反映されていないのですが?

A. 商品登録の際に「ショップサーブカテゴリ」で「その他」を選択していると、
「gooショッピング」や「価格.comショッピングサーチ」「ショッピングサーチ・
アラジン」といった「ショッピングフィード」の連携先に出品がされません。
(「ショッピングフィード」http://www.shoppingfeed.jp/ のみに出品されます)

「ショッピングフィード」の最大のメリットである有力サイトからの集客を、
最大限ご活用いただくために、「ショップサーブカテゴリ」で適切なカテゴリ
をご選択くださいますようお願いいたします。

詳しくは、下記のページをご確認ください。
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/itemset.html

また、連携している媒体によって、反映されるタイミングが異なる場合があります。

詳しくは、下記のページをご確認ください。
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func05/sf_time-category.html

---------------------------------------------------------

Q. ショッピングフィード経由の売上を確認する方法を教えてください。

A. 管理画面の「お店運営」→「受注処理」→「承認台帳」で「ショッピング
フィード」を選択してください。
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/orderpnt.html

---------------------------------------------------------

Q. ショッピングフィードのシステム手数料5%は、どのように請求されるの
でしょうか。

A. 「承認台帳」で確定されたショッピングフィード経由の売上は、月末で
締めた手数料を、ショップサーブ利用料と共にご請求させていただきます。

---------------------------------------------------------

Q. ショッピングフィードのシステム手数料5%のほかに、アフィリエイター
へ報酬が発生するのでしょうか。

A. 発生いたしません。店舗様の負担は、1売上につき5%の「ショッピング
フィードシステム利用料」のみです。

アフィリエイターへの報酬はEストアーが負担いたします。

---------------------------------------------------------

Q. アフィリエイターへの報酬を、たくさん払いたいのですが。

A. アフィリエイターへの報酬の料率を変更することはできません。

---------------------------------------------------------

その他、ショッピングフィードの詳細は下記をご確認ください。
http://manual.estore.co.jp/shoppingfeed/



ショップサーブでは、今後もさらに「ショッピングフィード」に連携する集客
サイトを拡大していく予定のため、出品された商品の宣伝効果もさらに高まっ
ていくものと期待できます。

ぜひ、この機会に「ショッピングフィード」を貴店の広告宣伝にお役立てくだ
さい。

今後とも、ショップサーブをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

以上



 ■ 2007年05月09日(水)  「ショッピングフィード」連携先追加のお知らせ
                                                          2007年5月9日
お客様

株式会社Eストアー


「ショッピングフィード」連携先追加のお知らせ


いつもショップサーブをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「ショッピングフィード」の連携先に「ショッピングサーチ・アラジン」
「e-click」「一億人.com」が新たに追加になりましたので、お知らせいたします。


▼ 「ショッピングフィード」の新連携先詳細 ━━━━━━━━━━━━━━

実施日時: 2007年5月9日(水)

新連携先名:『ショッピングサーチ・アラジン』 http://www.shopping-search.jp

「ショッピングサーチ・アラジン」は、14,000店舗以上、約1,400万商
品が掲載されている日本最大級の商品検索エンジンです。

商品検索エンジンには、購買意欲の高いユーザーが集まるため、商品の
販売チャンスを広げる大きなメリットになります。

また、「ショッピングサーチ・アラジン」は他社の商品検索エンジンと
も連携を行っており、「ショッピングフィード」に出品するだけで、ア
ラジン以外にも商品露出の機会がもてます。


【掲載されるまでの期間について】

掲載開始までに、最大で2週間かかる場合がございます。
予めご了承くださいますよう、お願いいたします。

【掲載可能販売価格】

商品価格が100円以上


新連携先名:『イークリック』 http://www.e-click.jp/

『イークリック』は、現在約70,000のアフィリエイトサイトを抱える、ア
フィリエイトサービスです。


新連携先名:『一億人.com』 http://www.1okunin.com/

『一億人.com』は、現在約33,000人のアフィリエイトサイトを抱える、ア
フィリエイトサービスプロバイダです。


費用: 初期費用、月額費用は不要。
アフィリエイター経由で売上があがるごとに、1売上につき5%のショ
ッピングフィードの「システム利用料」が発生するだけです。

詳しいご紹介は、以下のマニュアルをご確認ください。
http://manual.estore.co.jp/shoppingfeed/


▼ 「ショッピングフィード」とは ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「ショッピングフィード」http://www.shoppingfeed.jp/ とは、Eストアー
独自の集客システムです。

商品登録の際に「ショッピングフィードへ出品する」にチェックを入れるだ
けで、「ショッピングフィード」へ出品ができます。

出品された商品は、大手ポータルサイトや、有力アフィリエイターを多く抱
えるアフィリエイトASPへ自動的に掲載されます。

----ショッピングフィードの連携先-----------------------------------

『gooショッピング』 http://shop.goo.ne.jp/
『価格.comショッピングサーチ』 http://shopping.kakaku.com/
『アフィリエイト2.0』 http://www.bidders.co.jp/a20/
『A8.net』 http://www.a8.net/
『バリューコマース』 http://www.valuecommerce.ne.jp/
『アクセストレード』 http://www.accesstrade.net/
『トラフィックゲート』 http://www.trafficgate.net/
『CROSS−A』 http://www.cross-a.net/
『ビカムショッピングサーチ』 http://www.become.co.jp/
『JANet』 http://j-a-net.jp/
『アフィリエイトパーク』 http://www.affipa.ne.jp/
『バナーブリッジ』 http://www.bannerbridge.net
『XMAX』 http://www.xmax.jp/
『ショッピングサーチ・アラジン』 http://www.shopping-search.jp
『イークリック』   http://www.e-click.jp/
『一億人.com』 http://www.1okunin.com/

--------------------------------------------------------------------


▼ 「ショッピングフィード」への出品方法 ━━━━━━━━━━━━━━━

1. ショップサーブ管理画面の「お店運営」→「商品台帳」で、商品番号を
クリックします。

2. 「商品の編集」画面で「ショップサーブカテゴリ」を選択します。

3. 「ショッピングフィードへの出品」で「出品する」にチェックを入れます。

4. 「次へ」ボタンを押すと、出品されます。

出品方法の詳細は、以下のマニュアルをご確認ください。
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func05/sf.html


▼ よくあるご質問 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


Q. ショッピングフィードに出品したのに、連携先に反映されていないのですが?

A. 商品登録の際に「ショップサーブカテゴリ」で「その他」を選択していると、
「gooショッピング」や「価格.comショッピングサーチ」「ショッピングサーチ・
アラジン」といった「ショッピングフィード」の連携先に出品がされません。
(「ショッピングフィード」http://www.shoppingfeed.jp/ のみに出品されます)

「ショッピングフィード」の最大のメリットである有力サイトからの集客を、
最大限ご活用いただくために、「ショップサーブカテゴリ」で適切なカテゴリ
をご選択くださいますようお願いいたします。

詳しくは、下記のページをご確認ください。
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/itemset.html

また、連携している媒体によって、反映されるタイミングが異なる場合があります。

詳しくは、下記のページをご確認ください。
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func05/sf_time-category.html

---------------------------------------------------------

Q. ショッピングフィード経由の売上を確認する方法を教えてください。

A. 管理画面の「お店運営」→「受注処理」→「承認台帳」で「ショッピング
フィード」を選択してください。
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/orderpnt.html

---------------------------------------------------------

Q. ショッピングフィードのシステム手数料5%は、どのように請求されるの
でしょうか。

A. 「承認台帳」で確定されたショッピングフィード経由の売上は、月末で
締めた手数料を、ショップサーブ利用料と共にご請求させていただきます。

---------------------------------------------------------

Q. ショッピングフィードのシステム手数料5%のほかに、アフィリエイター
へ報酬が発生するのでしょうか。

A. 発生いたしません。店舗様の負担は、1売上につき5%の「ショッピング
フィードシステム利用料」のみです。

アフィリエイターへの報酬はEストアーが負担いたします。

---------------------------------------------------------

Q. アフィリエイターへの報酬を、たくさん払いたいのですが。

A. アフィリエイターへの報酬の料率を変更することはできません。

---------------------------------------------------------

その他、ショッピングフィードの詳細は下記をご確認ください。
http://manual.estore.co.jp/shoppingfeed/



ショップサーブでは、今後もさらに「ショッピングフィード」に連携する集客
サイトを拡大していく予定のため、出品された商品の宣伝効果もさらに高まっ
ていくものと期待できます。

ぜひ、この機会に「ショッピングフィード」を貴店の広告宣伝にお役立てくだ
さい。

今後とも、ショップサーブをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

以上



 ■ 2007年05月07日(月)  「店舗評価コメント返信機能」機能追加のお知らせ
 
2007年5月7日
お客様
株式会社Eストアー


「店舗評価コメント返信機能」機能追加のお知らせ



いつもショップサーブをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、ショップサーブに新機能が追加になりました。

お店運営にお役立て下さいますよう、宜しくお願い致します。


▼ 追加機能詳細 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「店舗評価機能」で、お店からの「コメント」を追記できるようになりました。

購入者様よりいただいた評価は、「お客様の声」ページに掲載され、
TOPページにリンクすることができます。

今まで、いただいたお声にお返事ができませんでしたが、お店からの
「コメント」として、「お客様の声」ページに書き込みを行い、
コミュニケーションを他のお客様に見ていただきましょう。

携帯ページでの店舗評価ページも、PC版と同様に、お店からの返信
コメントを表示することが可能となります。

※ お客様の声のイメージは、下記マニュアルの一番下部にある
「お店のコメントを返信するには」をご確認ください。
http://manual.Estore.co.jp/shopserve/func02/rating.html


今後とも、ショップサーブをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

以上

2006年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月