次回の定期メインテナンス予定
年末商戦繁忙期のため、年内のメインテナンスは行いません
一部決済サービスの重要なセキュリティアップデートについては臨時メインテナンスを実施する可能性があります。
機能の追加・改善
1 ショップサーブにAmazonアカウントでかんたんに買い物できる「Amazonログイン&ペイメント」の導入が可能になりました 10月19日提供
2016年10月19日より「Amazonログイン&ペイメント対応機能」をオプションサービスとしてご提供いたしましたので、管理画面上部の「各種手続き」よりお申し込みください。
Amazonログイン&ペイメントは、お客さんがAmazonアカウントに登録している配送先住所やクレジットカード情報を利用して、簡単・安心・便利にお買い物できます。
Amazonログイン&ペイメントを使えば、入力の手間を減らし購入時にかかる時間を短縮でき、転換率アップを期待できます。
⇒「Amazonログイン&ペイメント」の詳細を見る
年末商戦に向け、販促施策の一環としてぜひご検討ください。
■月額費用: 3,240円(税込)
▼すでにアマゾンジャパン合同会社の審査が完了している場合
「Amazonログイン&ペイメント対応機能」にお申し込みの上、以下のマニュアルをご確認いただき「Amazonログイン&ペイメントを使うための設定」を行ってください。
⇒Amazonログイン&ペイメントについて
※ショップサーブで利用するためには、「Amazonログイン&ペイメント対応機能」の申し込み手続きが必要です。
※ご利用にあたっては、アマゾンジャパン合同会社による審査・契約手続が必要です。審査結果によっては利用できない場合があります。
※法人の店舗さんのみお申し込みが可能です。個人・個人事業主の店舗さんはお申し込みいただけません。
※審査・契約の詳細は、アマゾンジャパンに直接お問い合せください。
2 決済依頼忘れ通知メール機能をリリースしました 10月19日提供
決済依頼が必要な受注のうち、受注日から10日以上過ぎても決済依頼が行われていない受注があると、メールで通知が届くようにします。決済依頼のかけ忘れを防ぐことができ、代金の回収漏れリスクを軽減できます。
⇒ 受注台帳の使い方を確認する
3 楽天ID決済などの決済依頼キャンセル時にアラートを表示するようにしました 10月19日提供
楽天ID決済など、決済依頼キャンセルを取り消せない決済方法については、「決済依頼キャンセル」ボタンをクリックした際に「この処理は元に戻せません。よろしいですか?」というアラートを出すようにします。これにより、間違って決済依頼キャンセルするリスクを減らすことができます。
4 海外販売用カートでもお届け先情報を指定できるようにしました 10月19日提供
贈り物や別の場所で受け取りたい場合は備考欄を利用していただいていましたが、お届け先情報を指定できるようにします。お客さんは注文しやすくなり、店舗さんは注文処理の手間を省けます。
⇒ 海外販売の受注の流れを確認する