1 Google「ユニバーサルアナリティクス」に対応しました
Googleアナリティクスの後継進化版であるユニバーサルアナリティクスに対応しました。
Googleアナリティクスは2年以内に廃止と言われていますが、ユニバーサルアナリティクスに移行しておけば、引き続き高度なアクセス解析をできます。
さらにユニバーサルアナリティクスならクーポンの使用率や決済方法を含めた分析など、今までできなかった分析ができるようになります。
また、お店ページを自作している店舗さんは、クロスドメイントラッキングの設定が大幅に簡素化されるので以前より計測しやすくなります。
ユニバーサルアナリティクスにアップグレードする
2 カート内のボタンをカスタマイズできるようにしました
ショッピングカート内のボタンの文言やデザインを変えられるようにしました。
もっと大きなボタンにして目立たせたり、文言を変えてわかりやすくしたりできるので、お客さんを次のページへ誘導しやすくなりカート画面からの離脱を防げます。
カート内のボタンをカスタマイズする
3 受注台帳の一覧ページでお届け希望日と発送予定日を表示できるようになりました
受注の詳細ページだけではなく一覧ページでもお届け希望日と発送予定日を確認できるようになりました。
受注の詳細ページを開かなくても発送する日程が一目でわかり、受注処理の手間を省けます。
4 受注台帳で選択した受注のチェックを操作後も外れないようにしました
今までは決済依頼やステータス変更をすると、選択した受注のチェックが外れるため同じ受注に対してメール送信などの異なる操作を続けて行えませんでした。
今後は決済依頼やステータス変更をしてもチェックはそのまま保持します。同じ受注に対して異なる操作を続けてやりやすくなり、受注処理の負担を軽減できます。
5 お店ページの拡大画像画面のサムネイルの配置を変更しました
今までは横5つ×縦2つの横長レイアウトで表示されていましたが、拡大画像をより大きく表示するために、横2つ×縦5つの縦長レイアウトで表示されるようにしました。
6 新規会員登録を許可しない設定ができるようにしました
今までは、新規会員登録を受け付けるか、注文完了画面のみで会員登録を受け付けるの2択でしたが、新規会員登録を許可しない設定を追加しました。
7 【冷凍】【冷蔵】のテキスト表記を変更できるようにしました
商品ページに表示される冷凍・冷蔵アイコンと同様に、ショッピングカートや印刷書類で商品名の最後尾に表示されるテキストも自由にカスタマイズできるようにしました。
※本日リリース予定でありました「お気に入りリスト」機能については、最終調整を行っておりますので、
利用開始タイミングで改めてご案内をさせていただきます。