ショップサーブからのお知らせ


 ■ 2007年09月28日(金)  流通総額1億円!「ショッピングフィード」あらたに3サイトと連携開始のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
流通総額1億円!
「ショッピングフィード」あらたに3サイトと連携開始のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもショップサーブをご利用いただき、誠にありがとうございます。

集客支援サービス「ショッピングフィード」の進捗について、お知らせです。


■流通総額1億円突破!
………………………………………………

ショップサーブをご利用いただいている皆様のおかげにより、
ショッピングフィードの商品流通の総額が、スタートから10ヶ月で
累計1億円を突破いたしました!本当にありがとうございます。

▼「ショッピングフィード」流通総額1億円突破
http://estore.co.jp/pdf/Release070921.pdf


■あらたに3サイトと連携開始!
………………………………………………

このたびショッピングフィードに、「CAガイド」「たくさんとくさん」
「スマーター」の3社が、新しく連携先として追加されました。
それぞれ、皆様の売上に貢献できる個性を持ったサイトです。
(3サイトの詳細は、下記をご確認ください。)


■今後のショッピングフィード
………………………………………………

今後も、独自ドメインのネットショップの弱点である「集客」を、
強くバックアップするため、ショッピングフィードは様々な仕組みを
検討しています。

連携先だけではなく「ショッピングフィード(http://shoppingfeed.jp/)」
自身においても、特集ページなどで集客を強化していく予定です。


■ショッピングフィードの中で目立つには?
……………………………………………………

商品点数が多いショッピングフィードの中で、お客様から選んで
いただくために、「ショッピングフィード活用術」をご用意いたし
ましたので、ぜひご利用ください。

▼ショッピングフィード活用術
http://manual.estore.co.jp/shoppingfeed/knowhow.pdf


どうぞ、ショップサーブならびにショッピングフィードに、ご期待ください。


▼ 「ショッピングフィード」の新連携先詳細 ━━━━━━━━━━━━━━

--------------------------------------------------------------------
【新連携先名】『CAガイド』 http://www.ca-guide.jp/
--------------------------------------------------------------------

【実施日時】 2007年8月1日(水)

【運営会社】
国内売上高No.1のインターネット専門広告代理店でもあるインター
ネット総合サービス企業「株式会社サイバーエージェント」

【連携先概要】
旬な情報をいち早く消費者へお届けする、情報サイトです。

情報を探し求めているユーザーに対し、ユーザーが何を求めているか
を分析。第3者的視点でユーザーの役に立つ情報ページを提供し、
ユーザーの比較検討を促進させる広告メディアです。

【掲載ルール概要】
サイト内には様々な情報のカテゴリーが存在しており、CAガイド側が
指定するテーマにあった商品が掲載されます。

【掲載可能販売価格】
商品価格が100円以上

--------------------------------------------------------------------
【新連携先名】『たくさんとくさん』 http://takusan.net/
--------------------------------------------------------------------

【実施日時】 2007年9月5日(水)

【運営会社】
株式会社パルコム

【連携先概要】
日本各地の特産品から、旅行先の情報収集、子供の社会科学習にまで
使える特産品情報サイトです。 意外と知られていなかったり、なかな
か手に入りにくい特産品など全国各地にたくさんある特産品情報を
ご紹介しています。

【掲載ルール概要】
サイト内には特産品やガーデニングなど様々な情報のカテゴリーが存
在しており、各カテゴリにショップサーブ2の店舗様の店舗情報が掲
載されます。

サイト内には様々な情報のカテゴリーが存在しており「たくさんとく
さん」側が指定するテーマにあった商品が掲載されます。


【掲載可能販売価格】
商品価格が100円以上

--------------------------------------------------------------------
【新連携先名】『スマーター』 http://www.smarter.co.jp/
--------------------------------------------------------------------

【実施日時】 2007年9月27日(木)

【運営会社】
バリュークリックの全額出資の子会社であるメジメディアコーポレーション

【連携先概要】
「スマーター」は2000万以上の商品を価格比較できる有力なウェブサイト
です。また、商品ごとのテキスト広告をGoogleやyahooなどで掲載したり
と積極的に集客を行っているサイトなため、スマーターに掲載された商
品は露出機会の増加が見込めます。

【掲載ルール概要】
新品に限るり、中古品、USED品、または中古の恐れがあるものに関しては
掲載不可となります。商品名や商品説明文内に「中古」や「USED」を含む
ものは掲載されません。

【掲載可能販売価格】
商品価格が100円以上


▼ 「ショッピングフィード」とは ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「ショッピングフィード」http://www.shoppingfeed.jp/ とは、
Eストアー独自の集客支援サービスです。

ショッピングフィードとは?
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func05/sf.html

ショッピングフィード連携先のご紹介
http://manual.estore.co.jp/shoppingfeed/

ショッピングフィードの活用術
http://manual.estore.co.jp/shoppingfeed/knowhow.pdf


▼ よくあるご質問 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


Q. ショッピングフィードに出品したのに、連携先に反映されていないのですが?

A. 商品登録の際に「ショップサーブカテゴリ」で「その他」を選択していると、
「gooショッピング」や「価格.comショッピングサーチ」「ショッピングサーチ・
アラジン」といった「ショッピングフィード」の連携先に出品がされません。
(「ショッピングフィード」http://www.shoppingfeed.jp/ のみに出品されます)

「ショッピングフィード」の最大のメリットである有力サイトからの集客を、
最大限ご活用いただくために、「ショップサーブカテゴリ」で適切なカテゴリ
をご選択くださいますようお願いいたします。

詳しくは、下記のページをご確認ください。
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/itemset.html

また、連携している媒体によって、反映されるタイミングが異なる場合があります。

詳しくは、下記のページをご確認ください。
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func05/sf_time-category.html

---------------------------------------------------------

Q. ショッピングフィード経由の売上を確認する方法を教えてください。

A. 管理画面の「お店運営」→「受注処理」→「ご利用料金レポート」で
「ショッピングフィード」を選択してください。
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/accrep.html

---------------------------------------------------------

Q. ショッピングフィードのシステム手数料5%は、どのように請求されるの
でしょうか。

A. 「承認台帳」で確定されたショッピングフィード経由の売上は、月末で
締めた手数料を、ショップサーブ利用料と共にご請求させていただきます。
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/accrep.html

---------------------------------------------------------


ぜひ、この機会に「ショッピングフィード」を貴店の広告宣伝にお役立てください。

今後とも、ショップサーブをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

以上



 ■ 2007年09月26日(水)  「お客様の声」の機能が、リニューアルされました!
お客様の声 の機能が、リニューアルされました!
1. 購入商品ごとの「お客様の声」掲載が可能になりました。

2.
コメント投稿時のポイント発行が可能になりました。

3.
ご購入者様によるコメント再編集が可能になりました。

4.
店舗様による評価の非表示・削除が可能になりました。






商品ごとに「お客様の声」を集めて

掲載することができます!

従来の「店舗への評価コメント」を掲載する機能に加え、「購入商品の評価コメント」を掲載する機能が追加され、
どちらかの設定を選択できるようになりました。

お客様は購入する前に、商品の評判や使用感などを知りたいと思うことが
多いため、購入した商品ごとに「お客様の声」を集めて掲載すると、
安心してお買い物をしていただけます。

「評価ページ」の設定方法、「お客様の声」活用方法については、
以下のマニュアルと活用事例でご確認ください。
▼評価ページの設定
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func02/rating.html


▼「お客様の声」活用法 > 「お客様の声」の集め方
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/review/review_touse2.html
 



「お客様の声」を投稿していただいた会員様に

ポイントをプレゼント!

 
「お客様の声」を投稿いただいた会員のお客様に、即時にポイントを
発行することがができるようになりました。

ポイント機能を利用することで、ご購入者様に『コメント(感想)を投稿
いただくと150ポイントをプレゼントします。』など、お得感を演出でき、
お客様の声を集めやすくなります。


「コメント投稿時のポイント発行」の設定、については、
以下のマニュアルと活用事例でご確認ください。


▼会員機能の設定
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func03/point.html


▼「お客様の声」活用法 > 「お客様の声」の集め方 <上級編:「ポイント機能」の活用>
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/review/review_touse4.html



 
これまで、一度投稿されたコメントは編集することができませんでしたが、
ご購入者様による再編集が可能となりました。

ご購入者様には、「お客様の声」を投稿後の完了画面や、お礼メールにて、
「投稿いただいたコメントは編集が可能です。コメントを投稿されたページと
同じURLへアクセスしてください。」のようにご案内をしましょう。





評価コメントの非表示・削除が可能に!

管理画面「お店運営>評価コメント台帳」にて、投稿されたコメントの削除、
非表示の設定を行なうことができるようになりました。




「評価コメント台帳」からも返信可能に!


いただいたコメントに店舗様側から返信する場合、これまでは評価の投稿を
知らせるメールからのみ可能でしたが、「評価コメント台帳」上からも
返信画面を開くことができるようになりました。


「評価コメント台帳」については、以下のマニュアルと活用事例でご確認ください。

▼評価コメント台帳
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/reviewlist.html

▼「お客様の声」活用法 > 「お客様の声」の集め方
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/review/review_touse2.html


今後とも、ショップサーブ2をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

以上

 ■ 2007年09月26日(水)  在庫、バリエーションの一括登録・変更機能ができるようになりました




今まで、商品の在庫やバリエーションを、ひとつひとつ手作業で登録して
いただいておりましたが、管理画面からCSVファイルで、在庫数とバリエー
ションを一括登録・変更ができるようになりました!





在庫数は、管理画面から直接数字を入力する方法と、CSVファイルを
アップロードして一括登録・変更する方法があります。





1. 管理画面の「お店運営」→「在庫管理」で、商品を検索して呼び出す。

2. 在庫数を「上書き」か「追加」を選択し、「在庫数(カート)」、
「在庫切れ通知」のテキストボックス内に数字を入力する。

※ 在庫数を数量として管理しない場合は「z」を入力してください。
(お店ページでの表示は「在庫あり」と表示されます)

▼詳しくは、下記のオンラインマニュアルをご確認ください。
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/stock.html





1. 管理画面の「お店運営」→「在庫管理」で、商品を検索して呼び出す。

2. 「ダウンロード」ボタンをクリックし、CSVファイルをダウンロードする。

3. 2のCSVファイルに在庫数を入力し、「上書き」か「追加」を選択して
アップロードする。

▼詳しくは、下記のオンラインマニュアルをご確認ください。
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/stock.html





以下の在庫数量設定の際に、在庫数を「無制限」とする場合は、今まで
空欄としていただいておりましたが、「z」を入力していただくように
なりました。「z(ゼット)」を入力すると、在庫切れにならず、
「在庫あり」と表示されたままとなります。

・管理画面の「商品の新規登録」で「拡張設定」の「在庫管理を利用する」
にチェックを入れ、次へ進んだページ

・管理画面の「商品台帳」→「在庫数」の「現在の在庫数」もしくは
 「バリエーション」をクリックしたページ




バリエーションは、今まで管理画面で登録できるだけでしたが、CSVファイル
でアップロードして一括登録・変更できるようになりました。

1. 管理画面の「お店運営」→「商品台帳」で、バリエーションを設定してい
る商品を検索して呼び出す。

2. 「検索結果のダウンロード」で「バリエーション」の「ダウンロード」
ボタンをクリックし、CSVファイルをダウンロードする。

※ バリエーションが一つも登録されていない場合は、CSVファイルは
  ダウンロードできません。

3. 2のCSVファイルにバリエーションを入力し、「商品データ一括登録・変更」
でアップロードする。

▼詳しくは、下記のオンラインマニュアルをご確認ください。
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/itemset.html


今後とも、ショップサーブ2をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

以上


 ■ 2007年09月19日(水)  Eストアー限定!ネッシー特別仕入れ会場のご案内
 
【Eストアーだけの特別情報】

期間限定!ネッシー特別仕入れ会場のご案内



いつもショップサーブをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび「仕入れ・卸専門サイト Netsea(ネッシー)」が、
Eストアーのネットショップ様限定で、仕入れ商品が「10%オフ」と
なる特別会場を「期間限定」でご用意くださいました。

これから1年で一番売上があがる年末商戦に向けて、ネットで売れる
商品を仕入れておきたいところです。

この会場では、ネッシー上で本当に人気のある商品だけを掲載しています。

ぜひ、ネットで売れる商材を仕入れ、売り上げを上げてください。


▼「10%OFF」ネッシー 特別仕入れ会場はこちらから!
http://www.netsea.jp/estore

   ※商品購入にはネッシーバイヤー会員登録が必要です  

10月19日(金)までの限定会場です!


▼ネッシーとは?

 メーカーと小売店・ネットショップ様を結ぶインターネットの
 「仕入専門サイト」です。
   
  現在サプライヤー数10000社が、80000品の商品を出品しています。
  (アパレル、アクセサリー、雑貨、美容健康、食品、家電など)

  小売店・ネットショップ様は、無料の「バイヤー会員登録」後
  ネッシーを利用できます。 

▼ネッシーバイヤー無料会員登録はこちら
http://www.netsea.jp/afr/a0007


年末はもうすぐです!今すぐ仕込みをしてください!

今後ともネッシーならびにショップサーブを、よろしくお願い
申し上げます。

以上


 ■ 2007年09月07日(金)  システム障害についてご連絡とお詫び
 
  システム障害についてご連絡とお詫び

 平素よりショップサーブ2をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ショップサーブ2において一部のサービスに遅延が発生しておりました。
 現在はすべてのお客様において復旧を確認しております。

お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
 誠に申し訳有りませんでした。

今後につきましては一層の監視強化、および環境整備に尽力してまいりますので、
 変わらぬご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。




▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発生日時 : 2007年09月07日(金) 0:20 〜 1:06

  対象 : ショップサーブ2をご利用中の一部のお客様

 事象   : 一部のメール送受信に遅延が発生
        ※最大で61分の遅延がございました。
       
    原因   : メールシステムへの高負荷

 対応   : 負荷を解消の上、メールを配信完了いたしました。
          また、配信メールの紛失はございませんでした。


以上


 ■ 2007年09月06日(木)  9月度定期メンテナンス スケジュール変更のお知らせ
 
9月度定期メンテナンス スケジュール変更のお知らせ


いつもショップサーブ2をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ショップサーブ2では、毎月、第3水曜日にサーバーの定期メンテナンスの
実施を予定しておりますが、9月度の定期メンテナンス予定日につきましては、
第3水曜日の9月19日ではなく、第4水曜日の9月26日を予定しております。

あわせて、年間メンテナンス スケジュールで、メンテナンスの実施予定日を
変更させていただきました。

年間メンテナンス スケジュール
http://manual.estore.co.jp/shopserve/sps_ment.htm

誠に恐れ入りますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。


▼ 9月度の定期メンテナンス日と内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実施日時:2007年9月26日(水) 2:00 〜 7:00 (24時間表記)
※停止時間は若干前後する場合がございます

影響範囲:作業時間中はショップサーブの一部機能がご利用いただけません

・ホームページの閲覧
・ショッピングカート
・管理画面へのログイン、設定変更

※メインテナンス時間中は、ショッピングカート(カゴ画面)なら
びにホームページにメインテナンス中の旨が表示されます


機能アップスケジュールについてはこちら
http://manual.estore.co.jp/shopserve/newfunc.htm


以上


2006年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月