お客様の声 の機能が、リニューアルされました! |
1. 購入商品ごとの「お客様の声」掲載が可能になりました。 2. コメント投稿時の、ポイント発行が可能になりました。 3. ご購入者様によるコメント再編集が可能になりました。 4. 店舗様による評価の非表示・削除が可能になりました。 |
| 商品ごとに「お客様の声」を集めて 掲載することができます! |
従来の「店舗への評価コメント」を掲載する機能に加え、「購入商品の評価コメント」を掲載する機能が追加され、
どちらかの設定を選択できるようになりました。
お客様は購入する前に、商品の評判や使用感などを知りたいと思うことが
多いため、購入した商品ごとに「お客様の声」を集めて掲載すると、
安心してお買い物をしていただけます。
「評価ページ」の設定方法、「お客様の声」活用方法については、
以下のマニュアルと活用事例でご確認ください。
▼評価ページの設定
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func02/rating.html
▼「お客様の声」活用法 > 「お客様の声」の集め方
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/review/review_touse2.html
| 「お客様の声」を投稿していただいた会員様に ポイントをプレゼント! |
「お客様の声」を投稿いただいた会員のお客様に、即時にポイントを
発行することがができるようになりました。
ポイント機能を利用することで、ご購入者様に『コメント(感想)を投稿
いただくと150ポイントをプレゼントします。』など、お得感を演出でき、
お客様の声を集めやすくなります。
「コメント投稿時のポイント発行」の設定、については、
以下のマニュアルと活用事例でご確認ください。
▼会員機能の設定
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func03/point.html
▼「お客様の声」活用法 > 「お客様の声」の集め方 <上級編:「ポイント機能」の活用>
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/review/review_touse4.html
これまで、一度投稿されたコメントは編集することができませんでしたが、
ご購入者様による再編集が可能となりました。
ご購入者様には、「お客様の声」を投稿後の完了画面や、お礼メールにて、
「投稿いただいたコメントは編集が可能です。コメントを投稿されたページと
同じURLへアクセスしてください。」のようにご案内をしましょう。
| 評価コメントの非表示・削除が可能に! |
管理画面「お店運営>評価コメント台帳」にて、投稿されたコメントの削除、
非表示の設定を行なうことができるようになりました。
| 「評価コメント台帳」からも返信可能に!
|
いただいたコメントに店舗様側から返信する場合、これまでは評価の投稿を
知らせるメールからのみ可能でしたが、「評価コメント台帳」上からも
返信画面を開くことができるようになりました。
「評価コメント台帳」については、以下のマニュアルと活用事例でご確認ください。
▼評価コメント台帳
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/reviewlist.html
▼「お客様の声」活用法 > 「お客様の声」の集め方
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/review/review_touse2.html
今後とも、ショップサーブ2をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
以上