ショップサーブからのお知らせ


 ■ 2009年05月26日(火)  ショッピングカート お届け先設定の機能追加のお知らせ
                                                         2009年 5月26日 


◆ショッピングカート お届け先設定の機能追加のお知らせ


いつもショップサーブをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、お届け先設定の佐川急便用お届け希望時間帯に新しく『6つの時間帯』
が追加されましたのでお知らせいたします。

この機能追加により、店舗さまは、「5つの時間帯」「6つの時間帯」どちらかを
選択可能となりました。

「6つの時間帯」を選択した場合、ショッピングカートでの購入時、18時以降の
配達時間が2つの時間帯で指定可能となりますので、購入者さまの利便性が向上
いたします。


なお、新しい時間帯を選んだ受注に対し、受注データダウンロードにて適切な
CSV(e飛伝用)出力も可能となっております。

※ご注意※
「e飛伝」をご利用の場合、「6つの時間帯」を利用する為には、佐川急便との
オプション契約が必要となります。

ご活用いただき、店舗運営にお役立ていただければ幸いです。

                記

▼ 概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日時: 2009年 5月26日(火)

内容: 管理画面 お店運営 > お届け先設定 > お届け希望日 > 佐川急便用

希望時間帯の選択肢に、『6つの時間帯』が追加となります。
また、新しい時間帯を選んだ受注に対し、受注データダウンロードにて
適切なCSV(e飛伝用)出力が可能となります。


以上
株式会社Eストアー



 ■ 2009年05月13日(水)  定期メンテナンス実施のお知らせ[実施日:5/20]
                                                           2009年 5月13日 

5月度定期メンテナンス実施のお知らせ


平素よりショップサーブをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記日時におきまして、サーバーの定期メンテナンスを実施いたします。
メンテナンス作業時間中は、一部のサービスが停止となります。

定期メンテナンスは、ネットワーク機器の調整を行い、サービスの安定度を高め、
お客さまにより快適にお使いいただくことを目的としております。

ご不便をお掛けいたしますが、お客様のご理解とご協力ならびに、変わらぬご愛顧
を賜りますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。




▼ メンテナンス概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実施日時: 2009年 5月20日(水) 2:00 〜 7:00 (24時間表記)
※実施時間は若干前後する場合がございます

影響範囲: メンテナンス中のサービス利用可否について
(○:利用可 ×:利用不可 △:一部利用不可)

×・ホームページ閲覧
×・ショッピングカートでのお買い物
×・管理画面へのアクセス
×・メールの送受信
×・FTP接続
×・各種レポートの配信

※停止時間中は、メンテナンス中の旨が表示されます
※メンテナンス中に送信されてきたメールは、メンテナンス終了後
 遅れて受信します
※アクセスレポートはメンテナンス終了後に集計・配信いたしますので、
配信が遅延する可能性がございます。

作業内容: 安定性向上の為のメンテナンス作業

 ※2009年度定期メンテナンス:年間スケジュールはこちらをご覧下さい。
  http://manual.estore.co.jp/shopserve/sps_ment.htm


以上
株式会社Eストアー



 ■ 2009年05月05日(火)  サービス障害についてのお知らせとお詫び
                                                            2009年05月05日 

        サービス障害についてのお知らせとお詫び


下記日時において、お店ページ及び管理画面が一部ご利用いただけない障害が発
生しておりましたことをご報告いたします。

現在は復旧しており、正常にサービスをご利用いただけるようになっております。

このたびは、長時間の障害により、店舗様並びに購入者様へ、多大なるご迷惑を
おかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。今後再発防止対策、並びに
監視強化に努めてまいります。



▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【復旧済み】サービス障害

発生日時: 2009年05月05日(火)  9:47 〜 11:50

対象 : ショップサーブをご利用の全てお客様

状況 : 以下の機能が利用できない

<お店ページ>
商品一覧及び、商品ページが表示できない

<管理画面>
ログイン及び、全メニューにおいてページを表示しづらい
商品登録、変更など、商品情報に関わる機能が、利用できない


原因 : システム障害

対応 : 該当システムを調整し復旧



以上

 ■ 2009年05月01日(金)  オフィスビル電気設備点検によるサービスの一部停止について
 
2009年 5月 1日




オフィスビル電気設備点検によるサービスの一部停止について

平素よりショップサーブをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

下記日時におきまして、弊社オフィスビルの電気設備点検が実施されます。
設備点検中は、ビルの電源が遮断されるため、下記の一部サービスがご利用いた
だけません。

ご不便をお掛けいたしますが、お客様のご理解とご協力ならびに、変わらぬ
ご愛顧を賜りますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。



▼ 概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

停止日時:2009年 5月10日(日) 7:00〜14:00 (24時間表記)
※停止時間は若干前後する場合がございます

発生事象:設備点検中は下記サービスがご利用いただけません

・ご住所・ご連絡先の変更
      ・お支払い方法の変更
      ・決済代行サービス申込


※お客様のホームページ閲覧、メール送受信に影響はございません。
また、ショッピングカートのお買い物も通常通りご利用いただけます。

※お客様より弊社宛にお送りいただきましたご質問メールが、一部
エラーとなる可能性がございます。
エラーの場合は、お客様宛にエラー通知メールが送信されます。
大変お手数ではございますが、サービス再開後に再度お送り
いただきますようお願い申し上げます。


以上

株式会社Eストアー



2006年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月