次回の定期メインテナンス予定
年末商戦繁忙期のため、年内のメインテナンスは行いません
一部決済サービスの重要なセキュリティアップデートについては臨時メインテナンスを実施する可能性があります。
ご案内
年末年始は、決済代行サービスなどの各種スケジュールが変わりますのでご注意ください
▼コンビニ払込票の発送について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■発行スケジュール
・年内の最終発送日
2016年12月30日(金)10:45までに決済依頼がお済みの場合、12月30日(金)に払込票を発送します。
・年始の発送開始日
2016年12月30日(金)10:46〜2017年1月4日(水)10:45までに
決済依頼がお済みの場合、1月4日(水)に払込票を発送します。
■再発行スケジュール
・年内の最終発送日
2016年12月29日(木)16:00までに再発行依頼がお済みの場合、12月30日(金)に発送します。
・年始の発送開始日
2016年12月29日(木)16:01〜2016年12月30日(金)16:00までに
再発行依頼がお済みの場合、2017年1月4日(水)に発送します。
2016年12月30日(金)16:01〜2017年1月4日(水)16:00までに
再発行依頼がお済みの場合、2017年1月5日(木)に発送します。
■入金情報
2016年12月31日(土)〜2017年1月2日(月)の期間は、入金情報は受注台帳に反映されません。
また、速報・確定メールも送信されません。
※12月29日(木)23:00までのコンビニ支払分は、12月30日(金)に受注台帳へ反映されます。
それ以降の分は、2017年1月3日(火)より順次反映されます。
■コンビニ払込票の編集
編集内容は、編集日から2営業日後に反映されますが、
年末年始は時間がかかる場合もございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼後払い(コンビニ、郵便局、銀行)決済の発送について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■発行スケジュール
2016年12月29日(木)以降の決済依頼は、
払込票の発送が2017年1月4日(水)以降になる可能性があります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼クレジットカード決済の申し込み審査について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2016年12月29日(木)〜2017年1月3日(火)が審査期間に含まれる店舗さんは、
通常より審査に時間を要する可能性があります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼楽天ID決済の申し込み審査について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2016年12月29日(木)〜2017年1月4日(水)が審査期間に含まれる店舗さんは、
通常より審査に時間を要する可能性があります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼後払い(コンビニ、郵便局、銀行)決済の申し込み審査について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2016年12月30日(金)〜2017年1月3日(火)が審査期間に含まれる店舗さんは、
通常より審査に時間を要する可能性があります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼Yahoo!ウォレット決済の申し込み審査について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2016年12月26日(月)〜2017年1月3日(火)が審査期間に含まれる店舗さんは、
通常より審査に時間を要する可能性があります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ドメイン移転・取得について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2016年12月29日(木)〜2017年1月3日(火)が移転・取得期間に含まれる店舗さんは、
属性JPドメインのみ、通常より移転・取得に時間を要する可能性があります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なお、Eストアーの年末年始の営業は以下のとおりです。
・年内最終営業日 2016年12月30日(金) 18:00まで
・年始営業開始日 2017年1月3日(火) 10:00から
対応が必要な事項
WordPressをご利用の方はバージョンアップしてください
セキュリティを高めるため、WordPressオプションサービスをご契約の方は、最新版4.7へバージョンアップしてください。
機能の追加・改善
1 ショップサーブAPI(V2)に各種APIを追加しました 11月17日、24日提供
V2のAPIを使った受注管理システムなどからも、発送ステータスを更新できるようになり、管理系のAPIをまたがって一括で更新できるようになりました。また、ポイントの情報と履歴を取得できるようになりました。
・V2-M-0013 注文届け先発送情報更新API (11/17)
→発送ステータスを更新できます
・V2-M-0014 管理系一括更新API (11/24)
→複数のAPIをまたいで一括で更新できます
・V2-M-0009 会員ポイント取得API (11/24)
→会員の保有ポイント情報を取得できます
・V2-M-0010 会員ポイントログ取得API (11/24)
→会員のポイント履歴を取得できます
2 「商品一覧ページの並び順」で設定できる商品数を40件から400件に増やします 1月予定
商品一覧ページの商品の並び順を変更しやすくなり、お店ページのメインテナンスの手間を軽減できます。
3 商品の入替・並び順変更の設定画面を一新し、操作性を向上させます 1月予定
管理画面「新着商品の入替」「おすすめ商品の入替」「人気ランキングの変更」「商品一覧ページの並び順」の設定画面を一新し、操作性を向上させます。また、商品リストの情報にこれまでの「商品名」に加え、「商品番号」「公開情報」「商品ページへのリンク」を表示します。これによって商品の入れ替えの際に商品を確認しやすくなり、設定の手間を省けます。
4 定期購入商品のお届けサイクルをより詳細に設定できるようにします 1月予定
・「10日/20日/30日」 から選択させるなど、お客さんに選択させる日付を絞り込めるようになります。
・「30日毎にお届け」 など、指定した間隔で商品が届くサイクルを追加します。
・「最終金曜日」 など、月の最後の曜日に商品が届くサイクルを追加します。
・「2週間ごと」に商品が届く設定のサイクルを追加します。
5 申込台帳に登録したメモを、受注台帳にも表示されるようにします 1月予定
一度メモを登録しておけば、受注が作成されるたびに登録したメモが表示されるので、同梱物や注意事項などを把握しやすくなります。
6 受注台帳ダウンロード時の「定期購入・頒布会(回数)」項目に表示される回数のカウント方法を見直します 1月予定
今までは、エラーになった受注も回数に含めていましたが、今後は含めないようにします。正確な購入回数が表示されるため、購入回数に応じた対応をお客様にしやすくなります。
7 スマートフォンサイトで複数のお届け先を一括で指定できるようにします 1月予定
スマートフォンサイトのショッピングカートで複数の住所へ送る際、アドレス帳から一括で追加できるようにします。また、のし・ラッピングやお届け希望日なども一括で指定できるようにします。
これにより、複数のお届先情報入力の手間を省けるので、離脱を抑止でき、売上げアップを期待できます。