2015年10月度のEストアーショップサーブのメインテナンスを実施いたします。 【実施日時】10月21日(水) 2:00〜8:00(24時間表記) 実施時間は前後する場合がございます。 メインテナンス実施時間中はサービスを停止いたします。 この期間中は、お店ページへのアクセス、ショッピングカートでのお買い物、管理画面へのログインは行えなくなります。 なお、メインテナンス中にお店にアクセスがあった場合は、下記のメッセージが表示されます。 アクセスありがとうございます。現在サーバー提供会社によるメインテナンスのため、ネットショップを一時停止しております。午前8時よりサービス再開を予定しております。恐れ入りますが、再開後にアクセスいただけますようお願いいたします。 ※一時的にメインテナンス中画面も表示されない状態になります。
「楽天ID決済」の申し込み受付を開始しました
2015年10月21日(水)より、本店サイトで楽天スーパーポイントを利用できる「楽天ID決済」を導入します。 「楽天ID決済」は、お客さんが本店サイトで楽天スーパーポイントを使えて貯められる決済です。お客さんは支払い方法の選択で「楽天ID決済」を選択して楽天会員IDでログインすると、登録済みクレジットカードで支払えます。 楽天ID決済を使えることで、本店サイトを訪れた楽天会員のお客さんの、購買意欲を高めます。 サービス開始予定は以下をご覧ください。ショップサーブ管理画面からお申し込みいただけます。年末商戦に向け、販促施策のひとつとしてぜひご検討ください。 ■申し込み受付開始:2015年9月17日(木) ■サービス開始:2015年10月21日(水) →サービス詳細・導入費用はこちら ※ご利用には楽天側の審査が必要です。審査結果によっては利用できない場合があります。※「簡単」「安心」「お得」なオンライン決済サービス「楽天ID決済」の詳細はこちら(外部サイト)。 http://checkout.rakuten.co.jp/beginner/
購入商品によってお届け希望日の最短日を変更できるようにしました
発送するまでに日数がかかる商品が購入された場合、お客さんが選択できる「お届け希望日」の期間を通常よりも後ろにずらすことができるようになります。商品ごとに発送準備期間を設定すれば、確実にお届け可能な期間から「お届け希望日」を選択してもらえます。異なる発送準備期間を設定した商品を複数購入した場合でも、遅い日程に合わせることができ、購入時のトラブルを防げます。 商品の新規登録についてお届け希望日に関する設定について
シルバーウィークの各種決済代行サービスの請求書発行・再発行のスケジュールをご案内いたします。 ▼コンビニ決済(払込票)について━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■発行スケジュール ・連休前の最終発送日2015年9月18日(金)10:45までに決済依頼がお済みの場合、9月18日(金)に発送します。 ・連休後の発送開始日 2015年9月18日(金)10:46〜9月24日(木)10:45までに決済依頼がお済みの場合、9月24日(木)に発送します。 ■再発行スケジュール ・連休前の最終発送日 2015年9月17日(木)16:00までに再発行依頼がお済みの場合、9月18日(金)に発送します。 ・連休後の発送開始日 2015年9月17日(木)16:01〜9月23日(水)16:00までに再発行依頼がお済みの場合、9月24日(木)に発送します。 ■入金情報 2015年9月19日(土)〜9月23日(水)の期間は、入金情報は受注台帳に反映されません。また、速報・確定メールも送信されません。 ■コンビニ払込票の編集 編集内容は、通常、編集日から2営業日後に反映されますが、大型連休中は時間がかかる場合があります。 ▼後払い(コンビニ、郵便局、銀行)決済について━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■発行スケジュール ・連休前の最終発送日2015年9月18日(金)14:00までに決済依頼がお済みの場合、9月18日(金)に発送します。 ・連休後の発送開始日 2015年9月18日(金)14:01〜9月24日(木)10:00までに決済依頼がお済みの場合、9月24日(木)に発送します。 ■再発行スケジュール ・連休前の最終発送日 2015年9月17日(木)23:59までに再発行依頼がお済みの場合、9月18日(金)に発送します。 ・連休後の発送開始日 2015年9月18日(金)00:00〜9月23日(水)23:59までに再発行依頼がお済みの場合、9月24日(木)に発送します。 ■決済ステータス 2015年9月18日(金)〜9月24日(木)の期間は、受注台帳のステータスが変化しない場合があります。 なお、Eストアーのシルバーウィーク休業日は以下のとおりです。 2015年 9月19日(土)〜 9月23日(水)
2015年9月15日(火)からGoogleショッピングの商品分類が変更されます。 この変更による店舗さんの作業は発生しませんので、ご安心ください。 Googleショッピングの仕様変更にあわせて9月15日(火)のデータ生成分から、商品情報の「Google商品カテゴリ」を当社にてアップデートし、商品分類を変更します。 なお、9月15日(火)以降は出品先のカテゴリが変わっている可能性がありますので、あらかじめご留意ください。 「Google商品カテゴリ」は、以下の手順で確認できます。 ●「Google商品カテゴリ」の確認方法お店運営 > 商品台帳 > Google商品カテゴリ 商品分類の変更に関する詳細はGoogleにご確認ください。https://support.google.com/merchants/answer/6231410