次回の定期メインテナンス予定
3月15日(水)午前2時〜8時
お店表示、受注、管理画面へのアクセスができません。
対応が必要な事項
WordPressをご利用の方はバージョンアップしてください
セキュリティを高めるため、WordPressオプションサービスをご契約の方は、最新版4.7.2へバージョンアップしてください。
機能の追加・改善
1 会員のログイン情報とカート内の情報をお店ページに表示できるようにしました 2月15日提供
カート内の情報と会員ログイン時に会員の情報をお店ページに表示できる特殊タグを用意します。表示することで、受注単価アップや購買意欲アップを見込めます。表示できる情報は以下の通りです。
・カート内の情報
商品合計金額/商品数/送料無料ライン
・会員の情報
会員ID/お名前(姓)(名)/保有ポイント/会員ランクのランクアップ条件
⇒ お店ページに会員情報とカート内情報を表示する方法
2 会員ランク、クーポン割引後の合計金額に基づいて送料を計算できるようにしました 2月15日提供
「あと〇円で送料無料」など商品合計による割引設定は、これまでは会員ランク、クーポン割引する前の合計金額でしか送料を計算できませんでしたが、割引した後の合計金額でも計算できるように設定を追加します。送料の請求漏れがなくなり、お店の収益が上がります。
⇒ 送料を設定する方法
3 送料無料クーポンを発行できるようにしました 2月15日提供
これまでクーポン特典は割引のみでしたが、送料無料特典を追加します。特典の種類が増えることで、キャンペーンなどの販促施策の幅が広がります。
⇒ クーポンを発行する
4 受注を「取引完了」「受注キャンセル」「ごみ箱」の保存フォルダに移動した後も、メモを登録できるようにしました 2月15日提供
どのようなお客さんか、なぜキャンセルになったのか、クレーム処理など、保存フォルダに移動後にも記入できるようにします。後々の振り返り、分析に役立ちます。
5 アクセス集計タグをすべてのスマートフォンページに反映できるようにします 2月23日提供
これまで、GoogleAnalytics以外の他社アクセス解析ツールによるスマートフォンサイトの計測は、一部のページを集計するのみに留まっていましたが、今後はすべてのページを集計できるようにします。
「管理画面>集客・運用>アクセス集計タグ設定>アクセス集計タグの設定」で設置したタグが対象です。
個別にスマートフォンサイトへ埋め込んだタグは、削除してください。
6 ポイントの有効期限切れを自動的にメールで通知できるようにします 3月予定
ポイントの有効期限が切れる前に通知メールを送る設定ができるようになります。この設定条件に当てはまる会員さんに自動的に通知メールが届き、再購入のきっかけを作ることができます。
7 スマートフォンの商品ページにバリエーションの項目名も表示できるようにします 3月予定
これまでは、スマートフォンサイトの商品ページで在庫をページ内表示にしていると、項目名は固定で「バリエーション」となっていましたが、設定した項目名を表示できるようにします。
これにより、お客さんがバリエーションを選びやすくなるので、お買い物しやすくなります。
8 レジ画面の購入者情報を入力する手間を軽減できるようにします 3月予定
レジ画面の購入者情報「メールアドレス(確認)」項目を非表示にできるようにします。
これにより入力欄が見やすくなり、項目を減らせば入力の手間を軽減できます。