2008年 1月29日 ご利用中の皆様へ 株式会社Eストアー 緊急メンテナンス実施のお知らせ いつもショップサーブ2をご利用いただき、誠にありがとうございます。 先日1月18日(金)に、ショップサーブ2において管理画面への接続時にエラーに なる、又は繋がりづらい事象が発生しておりました。 お客様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。 この度の障害の再発防止策を導入させていただく為、下記日時におきまして、 緊急メンテナンスを実施させていただきたく存じます。 作業時間中は、下記サービスを停止させていただきますが、今後の安定稼動の為、 お客様のご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。 今後におきましても一層の監視強化、および環境整備に尽力して参ります。 今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。 記 ▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ○緊急メンテナンス 実施内容 実施日時:2008年 1月30日(水) 4:00 〜 6:00 (24時間表記) 影響範囲:作業時間中はショップサーブ2の一部機能がご利用いただけません ・ショッピングカートでのお買い物 ※停止時間中は、ショッピングカートにアクセスすると、 「ただ今メンテナンス中です」と表示されます。 ※管理画面、お店ページ及びメール送受信には 影響ございません。 以上
2008年 1月 18日 お客様 株式会社Eストアー システム障害についてご連絡とお詫び いつもショップサーブ2をご利用いただき、誠にありがとうございます。 ショップサーブ2において一部のサービスが繋がりづらい事象が発生して おりました。 現在はすべてのお客様において復旧を確認しております。 お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。 誠に申し訳有りませんでした。 今後につきましては一層の監視強化、および環境整備に尽力してまいりますので、 変わらぬご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。 記 ▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 発生日時 : 2008年01月18日(金) 9:11 〜 11:15 影響 : 管理画面に繋がりづらい、表示ができない 原因 : システム高負荷 対応 : システムを調整し復旧いたしました。 なお、TOP画面中部に表示される「集計」を、臨時メインテナンスに より、一時中止させていただいております。 受注確認は受注台帳よりご確認ください。 以上
2008年1月17日お客様 株式会社Eストアー ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃「ショッピングフィード」新連携先追加のお知らせ ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ いつもショップサーブをご利用いただき、誠にありがとうございます。 「ショッピングフィード」の連携先に「ユアガイド」「価格.comモバイル」 が新たに追加になりましたので、お知らせいたします。 ▼「ショッピングフィード」の新連携先詳細【1】━━━━━━━━━━━━━━ 【新連携先名】「ユアガイド」ショッピング専門の商品検索エンジン http://shopping.yourguide.co.jp/ 【実施日時】 2008年1月17日(木) 【運営会社】 株式会社ユアガイド社 【連携先概要】 ユアガイドは、インターネット上で販売している 店舗の商品を、まとめて検索できる「商品検索エンジン」です。 <ユアガイドの主な特徴> ・欲しい物をキーワードで検索できます。 ・キーワードとカテゴリで絞り込むことができます。 ・予算で絞り込むことができます。 ・自分が探しやすい表示形式に変更することができます。 ・オークションを一括検索できます。 ・全ての商品をワンクリックでウォッチリストに追加できます。 ・検索オプションを使って高度な検索ができます。 詳しいご紹介は、以下のマニュアルをご確認ください。 http://manual.estore.co.jp/shoppingfeed/ ▼「ショッピングフィード」の新連携先詳細【2】━━━━━━━━━━━━━━ 【新連携先名】 携帯サイト「価格.comモバイル」http://kakaku.com/mobile/ 【実施日時】 2008年1月17日(木) 【運営会社】 株式会社カカクコム社 【連携先概要】 価格.comモバイルは、商品約1000万点を横断検索できる 独自機能を組み込んだ「モバイル版キーワード検索機能」が 実装されています。 <価格.comモバイルの主な特徴> ・PC、家電製品から食品・アパレルまで幅広い商品点数 ・モバイル版キーワード検索機能 ・ユーザーレビュー投稿機能 【商品掲載条件】携帯カートONになっている、かつショッピングフィード出品商品 詳しいご紹介は、以下のマニュアルをご確認ください。 http://manual.estore.co.jp/shoppingfeed/ ┌───────────────────────────────┐ │ │ │ ●「ショッピングフィード」とは? │ │ │ │「ショッピングフィード」http://www.shoppingfeed.jp/ とは、 │ │ Eストアー独自の集客支援サービスです。 │ │ │ │ ショッピングフィードとは? │ │ http://manual.estore.co.jp/shopserve/func05/sf.html │ │ │ │ ショッピングフィード連携先のご紹介 │ │ http://manual.estore.co.jp/shoppingfeed/ │ │ │ │ 「ショッピングフィード」を効果的に活用する方法はありますか? │ │ http://clubestore.jp/2007/07/post_065.html │ │ │ └───────────────────────────────┘ ============================================ 「ショッピングフィード」よくあるご質問 ============================================ Q. ショッピングフィードに出品したのに、連携先に反映されていないのですが? A. 商品登録の際に「ショップサーブカテゴリ」で「その他」を選択 していると、「gooショッピング」や「価格.comショッピングサーチ」 「ショッピングサーチ・アラジン」といった「ショッピングフィード」 の連携先に出品がされません。 (「ショッピングフィード」http://www.shoppingfeed.jp/ のみに出品されます) 「ショッピングフィード」の最大のメリットである有力サイトからの 集客を最大限ご活用いただくために、「ショップサーブカテゴリ」で 適切なカテゴリをご選択くださいますようお願いいたします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 詳しくは、下記のページをご確認ください。 http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/itemset.html また、連携している媒体によって反映されるタイミングが異なる場合がございます。 詳しくは、下記のページをご確認ください。 http://manual.estore.co.jp/shopserve/func05/sf_time-category.html ---------------------------------------------------------------------- Q. ショッピングフィード経由の売上を確認する方法を教えてください。 A. 管理画面の「お店運営」→「受注処理」→「承認台帳」で 「ショッピングフィード」を選択してください。 http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/orderpnt.html ---------------------------------------------------------------------- Q. ショッピングフィードのシステム手数料5%は、どのように請求 されるのでしょうか。 A. 「承認台帳」で確定されたショッピングフィード経由の売上は、 月末で締めた手数料を、ショップサーブ利用料と共にご請求させて いただきます。 ---------------------------------------------------------------------- その他、ショッピングフィードの詳細は下記をご確認ください。 http://manual.estore.co.jp/shoppingfeed/ ぜひ、この機会に「ショッピングフィード」を貴店の広告宣伝に お役立ていただけますよう、尽力してまいります。 今後ともショップサーブをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。 以上
日頃、お店の作りこみをしていただいている中で、 こんなお悩みをお持ちではありませんでしょうか? 「バナー作りができない」 「HTMLもスタイルシートも難しい」 「本業忙しくて、作りこみの時間がない」 もっとお客様に商品のよさをお伝えしたいのに、思うようにできない! これらのお声を頂戴したため、このたび新サービス「ウェブショップ制作代行サービス」をご用意させていただきました。 「思うようなサイトができない」 「訴求力が弱くて売れない」 といった問題を解決し、売上をグンを上げて、2008年を飛躍の年にしていきませんか?
2008年1月9日 お客様 株式会社Eストアー ショップサーブ2 定期メンテナンスのお知らせ いつもショップサーブ2をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 今月の定期メンテナンスはございません。全サービスは通常通りご利用いただけます。 以上