ショップサーブからのお知らせ


 ■ 2016年01月28日(木)  受注台帳のダウンロードデータ形式にB2用(Ver.7)を追加しました

受注台帳のダウンロードデータ形式に【ヤマト運輸】B2用(Ver.7)を追加しました

【ヤマト運輸】送り状発行ソフトB2用(Ver.7)を送り状発行ソフトB2に読み込ませることで、メール便の受注をネコポスで出力できるようにしました。
作業負担が軽減され、配送作業が効率的になります。

※今まで通りメール便の受注の送り状種別をクロネコDM便で出力されたい方は、引き続き【ヤマト運輸】送り状発行ソフトB2用(Ver.6)をご利用ください。

ヤマト運輸 B2 Ver.6 ・ Ver.7用受注データダウンロード項目一覧


 ■ 2016年01月26日(火)  2016年2月17日(水)のメインテナンスのお知らせ
2016年2月度のEストアーショップサーブのメインテナンスを実施いたします。 

【実施日時】2月17日(水) 2:00〜8:00(24時間表記) 

実施時間は前後する場合がございます。


メインテナンス実施時間中はサービスを停止いたします。

この期間中は、お店ページへのアクセス、ショッピングカートでのお買い物、管理画面へのログインは行えなくなります。


なお、メインテナンス中にお店にアクセスがあった場合は、下記のメッセージが表示されます。

アクセスありがとうございます。
現在サーバー提供会社によるメインテナンスのため、
ネットショップを一時停止しております。
午前8時よりサービス再開を予定しております。
恐れ入りますが、再開後にアクセスいただけますようお願いいたします。

※一時的にメインテナンス中画面も表示されない状態になります。


 ■ 2016年01月20日(水)  ■ 2016年1月20日(水)まとめ割引など7つの機能をリリースしました

1 まとめ割引をできるようにしました

お客様が商品をまとめて購入すると、自動で割引できるようにしました。
「よりどり3足1,000円」や「2着目半額」など多彩な販促をできるようになり、売上アップを狙えます。

まとめ割引を設定する


2 受注一覧に「別」アイコンを追加しました

お届け先が注文者住所と異なっていると、受注一覧の「注文番号」欄に「別」のアイコンを表示します。
お届け先が注文者住所ではない受注が一目でわかるので、業務が効率良くなります。

受注台帳の使い方を確認する>注文一覧画面で確認できる項目(7ページ)


3 法人名で受注を検索できるようにしました

「注文者法人名」と「注文者法人名(かな)」でも受注を検索できるようにしました。
今まではお客様から法人名でお問い合わせがあったときに名前を伺わないと該当の受注を探せませんでした。
今後は法人名で該当の受注を探せるようになります。


4 通信欄、注文者情報の備考欄を編集可能にしました

今までは、お客さんから情報変更を承っても[通信欄]と[注文者情報の備考欄]に反映できないために、お客さんに古い情報を記載したメールを送ってしまうケースがありました。
今後は、情報変更を[通信欄]と[注文者情報の備考欄]に反映できるようにします。
常に最新の情報を記載できるようになりました。


5 受注一覧でメモの一部を確認できるようにしました

受注一覧に、注文内容メモの一部を表示させます。
また、受注詳細のメモ欄のいずれかに入力してあると、受注一覧にメモアイコンを表示させます。
メモアイコンをクリックすると、メモ欄に入力した内容を確認できるので、受注詳細を開く手間がなくなります。

受注台帳の便利な使い方>メモ欄の活用


6 顧客数上限アップオプションを追加しました

顧客台帳に登録できる顧客数を無制限に登録できるようにしました。
顧客数上限アップオプションを利用するためには以下の利用料が必要です。

初期費用 :無料
月額利用料:10,000円+税

※2013年2月20日以降に契約した方が対象です。
※ライトプランは対象外です。

顧客数追加オプションサービスについて


7 アクセス超過料の課金体系を見直しました

現在の「アクセス量が150GBを超過する場合、50GB ごとに2,000円+税」の料金体系に加え「アクセス量が2,500GBを超過する場合、50GB ごとに1,000円+税」の料金体系を追加しました。
これによりアクセス量の多い店舗さんは月額使用料を抑えられます。


8 HTMLメルマガの送信機能の事前申し込みを開始します 2月予定

2016年4月より有料オプションサービスとしてご提供する「HTMLメルマガの送信機能」の事前申し込みを2月に開始します。

初期費用 :無料
月額利用料:2,000円+税

※事前にお申し込みいただいた場合でも利用料が発生するのは4月からとなります。
※お申し込みをされなかった店舗さんは3月末までの無料期間が終了すると、HTML形式の配信機能が利用できなくなります。テキスト形式の配信機能は引き続きご利用できます。


9 メルマガ配信数上限アップオプションの事前申し込みを開始します 2月予定

メルマガ配信数の上限を増やせる「メルマガ送信数上限アップオプション」の事前申し込みを2月に開始します。
本オプションは2016年4月より提供開始予定です。

※ご利用料金・サービス詳細については、決まり次第追って管理画面またはEstore お知らせでご案内します。



10 商品カテゴリを最大30個まで設定できるようにします 2月予定

今まで設定できる商品カテゴリは5個が最大でしたが、これからは30個まで設定できるようにします。1つの商品を様々な切り口で分類できるため、お客さんが商品を見つけやすくなり、売上アップを狙えます。


11 番地抜け住所を防止できるようにします 2月予定

今までは、番地抜け住所の注文を受けたとき、確認作業に多くの手間がかかる場合がありました。
これからは住所入力欄に、番地の入力忘れがないかメッセージを表示させることで注意を促すことができます。
また、番地必須設定を有効にすると、番地が未入力のままでは次のページへ進めなくなるため、不完全な受注を防ぐことができ、受注処理の手間を軽減することができます。


12 商品一覧ページで、在庫あり商品だけを絞り込める機能を追加します 2月予定

お客さんが商品一覧ページで、在庫あり商品だけを絞り込める機能を追加します。
在庫のある商品を探しやすくなるため、快適に買い物をしてもらえるようになり、転換率のアップが狙えます。


13 商品一覧ページで在庫あり商品を優先的に上位に表示できるようにします 2月予定

今までは在庫変動のたびに商品の並び順を手動で更新する必要がありましたが、これからは自動で在庫情報と連動し、在庫がある商品を優先的に表示できるようになるため作業の負担を軽減できます。


14 受注台帳のダウンロードデータ形式に【ヤマト運輸】送り状発行ソフトB2用(Ver.7)を追加します 1月28日予定

【ヤマト運輸】送り状発行ソフトB2用(Ver.7)を送り状発行ソフトB2に読み込ませることで、メール便の受注をネコポスで出力できるようにします。
作業負担が軽減され、配送作業が効率的になります。
※今まで通りメール便の受注の送り状種別をクロネコDM便で出力されたい方は、引き続き【ヤマト運輸】送り状発行ソフトB2用(Ver.6)をご利用ください。


15 「携帯カート」機能を終了いたします 2016年3月予定

携帯電話を使ったネットショッピング利用頻度の低下を鑑み、「携帯カート」機能を終了いたします。

終了日時:2016年3月16日(水) 2:00

利用できなくなる機能:
・携帯用お店ページ( http://ドメイン名/m/ )とそのショッピングカート
・管理画面>集客・運用>携帯カートの画面

携帯用お店ページを引き続き公開したい場合は、Eストアーモバイルの携帯サイトをご利用ください。


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