1 予約販売設定ができるようになりました
発売前や受注してから生産する商品を予約販売できるようになりました。
これにより、機会損失を防げ、発注や生産の計画が立てやすくなります。
予約販売品の注文は受注台帳でも確認できるので、受注処理がスムーズになります。
予約商品の登録と受注処理
2 スマートフォンサイトでスライド表示ができるようになりました
トップページに自動で画像が切り替わるスライドショーが表示できるエリアを追加できるようになりました。
さらに、新着商品、おすすめ商品、人気ランキングの表示レイアウトに、スワイプして画像を切り替えられる設定を追加しました。これにより、画面をスクロールしなくても、一箇所でより多くの情報を見せることができます。
バナーのスライドショーを表示する
おすすめ商品を掲載する
人気ランキングを掲載する
新着商品を掲載する
関連商品を設定する
各設定の「表示レイアウト」で「横スライド表示・画像のみ」を選択してください。
3 電子領収書を発行できるようになりました
受注データを自動反映させたPDFファイルの領収書を発行できるようになりました。
店舗さんが設定した期間内でお客さんがダウンロードできるようになるので、お客さんは都合の良い時にダウンロードでき、店舗さんは領収書の印刷や発送にかかる手間を省けます。
電子領収書を発行する
4 クーポンコードを発行できるようになりました
クーポンコードは、任意の期間と割引を設定でき、お客さんがカート画面でクーポンコードを入力すると、自動で割引が適用されます。さらに、使用時に会員登録必須の設定もできるので、効果的に会員を集められます。
クーポンを発行する
5 期間限定ポイントを未使用のお客さんだけにメルマガを送れるようになりました
期間限定ポイントを発行したお客さんにメルマガを送る際、今までは発行した全てのお客さんに送っていましたが、今後は期間限定ポイントをまだ使用していないお客さんだけに送れます。期間限定ポイントのキャンペーン中にお客さんへ利用促進メールを送る際、ご活用ください。
期間限定ポイントの発行と回収(6ページ『期間限定ポイントを発行した会員にメールマガジンを送る』参照)
今月の機能追加に伴い、受注台帳のダウンロードデータ、商品台帳のダウンロードデータ、商品一括アップロードデータに新たな項目を追加しました。詳しくは、こちらをご確認ください。