ショップサーブからのお知らせ


 ■ 2011年03月30日(水)  新機能追加完了のお知らせ
いつもショップサーブをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 

下記の通り、新しく機能を追加いたしましたので、お知らせいたします。

是非、ショップ運営にお役立てください。


【新機能】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■「Facebook いいね!」「mixiチェック」「GREE いいね!」に対応しました。

商品詳細ページに『Facebook いいね!ボタン』『mixiチェックボタン』
『GREE いいね!ボタン』が設置できるようになりました。
これにより、たくさんの消費者とつながりをもつことが出来るようにな
り、アクセス増加が期待できます。

<詳細と設定についてはこちらをご覧ください>
 http://help.shopserve.jp/support/management/mixi_facebook_gree.html

 * パソコン用お店ページのみの対応となります。

上記機能は、3月30日(水) 14:30(24時間表記)に追加いたしました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今後とも、弊社サービスをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。


 ■ 2011年03月28日(月)  新機能追加完了のお知らせ
いつもショップサーブをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 

下記の通り、新しく機能を追加いたしましたので、お知らせいたします。

是非、ショップ運営にお役立てください。


【新機能】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■お店ページのSEOを強化できるようになりました
 *パソコン用お店ページのみの対応

Googleサイトマップに対応したxmlファイルを生成し、サイト内のページの存在を
検索エンジンに素早く伝えることができるようになりました。
これにより、検索対象となるページ増加などのSEO対策が期待できるようになります。

<詳細と設定についてはこちらをご覧ください>
 http://help.shopserve.jp/support/management/sitemap.html


上記機能は、3月28日(月) 15:00(24時間表記)に追加いたしました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今後とも、弊社サービスをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。


 ■ 2011年03月19日(土)  東北地方太平洋沖地震に伴うご利用料金の取扱について
このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に対して
心よりお見舞い申しあげます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

当サービスでは今回の災害に伴う、ご利用料金等のお支払いに関しまして、
若干ながらお心遣いさせていただくことになりました。



◆対象地域について

 当社にご登録いただいております契約者様または担当者様の住所が、
 岩手県、宮城県、福島県、茨城県、青森県のいずれかに所在する店舗様すべて



◆2011年3月分のご利用料金のお支払いについて

 【対象地域のお客様】

  当サービス利用における以下のご利用料金を無料とさせていただきます。
  そのため、2011年3月分の請求書の発行および引き落としは実施いたしません。

  ・月額利用料金
  ・注文処理手数料
  ・ショッピングフィード手数料
  ・オプション利用料(当社提供サービスのみ)


 【対象地域以外のお客様】

  当サービス利用における以下のご利用料金を無料とさせていただきます。

  ・2011年3月11日から4月1日までに「キャンセル」「ごみ箱」「ごみ箱から削除」ステータス
   として確定した受注の注文処理手数料
    ※「ご利用料金レポート」にはこれらを含む金額が記載されております。


◆2011年4月以降のご利用料金のお支払いついて

 本災害等により、お店の営業が困難な店舗様は、遠慮なくお申し出ください。



◆ご利用料金のお支払期限の延長について

 対象地域のお客様の2月分のご利用料金のお支払いについては、
 支払期限を請求書記載の日付から延長いたします。
 お支払の遅延によるサービスの停止は実施いたしません。



ご不明な点などございましたら、株式会社Eストアー 震災対策室まで
お問い合わせいただけますようお願い申し上げます。


被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。



株式会社Eストアー/震災対策室 サポート、ECアドバイザー
TEL :0570-05-1210(全国共通3分8.5円)/ 03-3595-1251(IP電話からはこちら)
sp@Estore.co.jp

 ■ 2011年03月18日(金)  「一時休店」の緊急措置について
-------------------------------------------------------------------

         東北地方太平洋沖地震に伴う対応

         「一時休店」の緊急措置について

--------------------------------------------------------------------

このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に対して
心よりお見舞い申しあげます。

現在、電気通信網および交通・物流網において不安定な状況が続いており、
店舗運営の受注処理において「受注連絡や集荷の遅延、不能など」が発生
し、店舗様とお客様の間で混乱が発生する可能性が高い状態にあると考え
ております。

当社では、東北地方太平洋沖地震などにより、被災された地域で運営され
ている店舗様へ、当社より運営の継続持続の可否について、電話とメール
によるご連絡を試みております。

ご連絡がつくようになった店舗様からは、一時閉鎖、閉鎖、案内文変更等
の代行のお申し出などを戴いております。


このような状況を鑑み、運営の継続持続の確証が得られなかった店舗様に
関しましては、「一時休店」の緊急措置を行うことをご案内いたしますと
共に、混乱を避けるための今回の緊急措置につきまして、何卒、ご理解い
ただきますようお願い申しあげます。



◆「一時休店」の緊急措置の対象となる店舗様
--------------------------------------------------------------------

以下に全て該当し、運営の継続持続の確証が得られなかった店舗様

・青森県,岩手県,宮城県,福島県,茨城県のいずれかの地域で運営中
・3月12日-15日の間でショップサーブ管理画面へのアクセスがない
・震災による影響等について、お店ページ上に案内文が掲載されていない
・当社からの電話とメールによるご連絡がつかなかった


なお、該当地域で運営されており、運営の継続持続に懸念されるような状
況がなく、運営再開を希望される場合には、お手数ですが、サポート窓口
までご連絡ください。

株式会社Eストアー/震災対策室 サポート、ECアドバイザー
0570-05-1210(全国共通3分8.5円)/ 03-3595-1251(IP電話からの場合)
sp@Estore.co.jp


◆「一時休店」の緊急措置の開始日時
--------------------------------------------------------------------

2011年3月18日 17時より順次対応を行っております。



◆お店の再開を希望される場合
-------------------------------------------------------------------

店舗様の困難な状況を察し、当社の判断で「一時休店」の案内文を掲載い
たしました。申し訳ありませんが、ご理解下さいますようお願い申し上げ
ます。

再開において、案内文の取り下げや変更などのご希望がありましたら、当
社まで、どうかご遠慮なくご連絡を下さいますよう、お願い申し上げます。

株式会社Eストアー/震災対策室 サポート、ECアドバイザー
0570-05-1210(全国共通3分8.5円)/ 03-3595-1251(IP電話からの場合)
sp@Estore.co.jp


【店舗様にて再開する場合】
以下の手順により、店舗様にてお店の再開(案内文の取り下げ)が可能です。
※自作ページご利用の場合は、以下の手順と相違しますので、お手数です
が、当社までお問合せください

《手順》
 1:管理画面ログイン後、右上にある[デザイン設定]をクリック
 2:左メニューの[ヘッダとSEOの設定]をクリック
 3:バナーエリアの設定 にある「ヘッダのバナーエリア」を編集
 4:以下のHTMLソースを削除
  ------------------------
  <!--震災時非常対応・後で非表示にできます。ここから-->
 この間にHTMLが記述されております
  <!--ここまで-->
  ------------------------
 5:[設定を保存する]をクリック
 6:画面左上にある[お店ページを更新する]をクリック
 7:[更新を開始する]をクリック
 8:お店ページへ掲載されちた内容が消えているか確認
 9:消えていれば、完了


今回の緊急措置につきまして、何卒、ご理解いただきますようお願い申し
あげます。

 ■ 2011年03月16日(水)  受注処理時の注意点について
現在、商品の配送状況に関し、東北地方を中心に東日本全域に
影響が出ております。

そのため、受注の対応を行われる際に、以下の点にもご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------
◆商品の集配

集配停止と遅延の可能性や日時指定不可エリアなどご確認ください。

ヤマト運輸 http://www.kuronekoyamato.co.jp/
佐川急便 http://www.sagawa-exp.co.jp/
日本郵便 http://www.post.japanpost.jp/
西濃運輸 http://www.seino.co.jp/
福山通運 http://www.fukutsu.co.jp/

集配停止と遅延の可能性や日時指定不可エリアに該当し、購入者様との
やり取りや確認が必要な場合、下記の機能を業務負荷軽減にご活用ください。

受注後のご案内メールの活用
http://help.shopserve.jp/support/management/use-individual-mail.html

 ■ 2011年03月16日(水)19:06  決済依頼後にクレジットカード決済をキャンセルする場合
東北地方太平洋沖地震の影響により『決済依頼から14日以上経過』した受注がキャンセルとなった場合、
決済依頼のキャンセル作業を行いますので、以下の内容をメールにてお送りください。


※ 決済依頼日を含む14日間は、管理画面の受注台帳から決済依頼キャンセルの
  お手続きを行うことが可能です。

※ 決済依頼からの経過日数により、キャンセル作業を行えない可能性があります。
  この場合には、購入者様に直接ご返金いただく必要があります。



件名:決済依頼後のクレジットカードキャンセル依頼
送信先:sp@Estore.co.jp

本文:

以下の注文に関するクレジットカードのキャンセルを依頼します。

------------------------------------------------------------
■ショップID:
■店舗担当者:
■電話番号 :

■注文日時:
■注文番号:
■注文者 :
■金額  :
■理由:
------------------------------------------------------------

 ■ 2011年03月16日(水)19:04  クレジットカードの与信枠をキャンセルする場合
東北地方太平洋沖地震の影響により『決済依頼前』に受注がキャンセルとなった場合、
与信枠の解除作業を行いますので、以下の内容をメールにてお送りください。


件名:クレジットカード与信キャンセル依頼
送信先:sp@Estore.co.jp

本文:

以下の注文に関するクレジットカードの与信キャンセルを依頼します。

------------------------------------------------------------
■ショップID:
■店舗担当者:
■電話番号 :

■注文日時:
■注文番号:
■注文者 :
■金額  :
■理由:
------------------------------------------------------------

 ■ 2011年03月16日(水)  ご利用料金について


【お知らせ】3月14日 15:00


 3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、
 被災された地域のお客さまを対象に、サービスご利用料金の支払い期限の延長や
 キャンセル料の減免などの対応を検討させていただいております。
 詳細につきましては、別途ご案内させていただきます。


 ■ 2011年03月16日(水)  決済代行サービスについて


【続報】3月18日 9:30


 現在の関係各社への確認状況によると、正常にサービスを運営できる見込みです。
 【決済代行サービス一覧】
 カード決済/コンビニ決済(払込票)/コンビニ決済(番号端末式)
 Yahoo!ウォレット決済/電子決済/楽天銀行決済/モバイルエディ決済
 


【続報】3月16日 20:00


 現在の関係各社への確認状況によると、正常にサービスを運営できる見込みです。
 【決済代行サービス一覧】
 カード決済/コンビニ決済(払込票)/コンビニ決済(番号端末式)
 Yahoo!ウォレット決済/電子決済/楽天銀行決済/モバイルエディ決済



【続報】3月15日 18:00


 店舗様への決済代行サービス回収代金の本日分のお振込みは、予定通り完了しています。
 ※ご利用金融機関の営業状況により異なります。

 現在の関係各社への確認状況によると、正常にサービスを運営できる見込みです。
 【決済代行サービス一覧】
 カード決済/コンビニ決済(払込票)/コンビニ決済(番号端末式)
 Yahoo!ウォレット決済/電子決済/楽天銀行決済/モバイルエディ決済



【お知らせ】3月14日 15:00


 店舗様への決済代行サービス回収代金の本日分のお振込みは、予定通り完了しています。
 ※ご利用金融機関の営業状況により異なります。

 現在の関係各社への確認状況によると、正常にサービスを運営できる見込みです。
 【決済代行サービス一覧】
 カード決済/コンビニ決済(払込票)/コンビニ決済(番号端末式)
 Yahoo!ウォレット決済/電子決済/楽天銀行決済/モバイルエディ決済


 ■ 2011年03月12日(土)  配送会社各社の集配情報について


【続報】3月24日 11:30


本日(3月24日)より、配送各社により復旧エリア拡大やサービス再開の
お知らせが出ておりますので、ご参考にして戴けましたら幸いです。

【全国で集荷・配達が可能】
佐川急便より、全国で集荷・配達が可能となったとの発表がございました。
http://www.sagawa-exp.co.jp/notice/detail/41/(3月24日 0時00分発表)

【東北3県 クール便の再開】
ヤマト運輸からは、青森県、秋田県、山形県を発着する「クール宅急便」の
取り扱い再開との発表がございました。
http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/notice_1103_01.html(3月23日 20:00発表)

その他の配送会社についても、再開地域に更新がございますので、ご参考に
して戴けましたら幸いです。

ゆうパック:http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2011/0321_01.html
西濃運輸:http://www.seino.co.jp/seino/news/stc/2011/
福山通運:http://www.fukutsu.co.jp/




【情報】3月12日 0:25


配送会社各社様より集配遅延および荷受けの中止に関するお知らせが出ております。ご参考にして戴けましたら幸いです。

ヤマト運輸:http://www.kuronekoyamato.co.jp/info/info_110311.html

佐川急便:http://www2.sagawa-exp.co.jp/notice/detail/2/

ゆうパック:http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2011/0311_01.html

西濃運輸:http://www.seino.co.jp/seino/news/stc/2011/

福山通運:http://www.fukutsu.co.jp/


商品の発送が可能な(集配不可地域外の)店舗様へ
「配送遅延のご案内バナー」をご用意いたしました


商品の配送状況に関し、東北地方を中心に東日本全域に影響が出ておりますので
商品の発送が可能な(集配不可地域外の)店舗様は、消費者への案内等にご自由にご利用ください。

□サイズ:500×135 カラー:3種



 ■ 2011年03月12日(土)  サポート窓口の体制について


【続報】3月19日 20:30


 3月20日(日)、21日(月)については、休業いたします。
 3月22日(火) は、通常通り 10時より、営業いたします。



【続報】3月18日 22:30


 明日3月19日(土)は、サポート窓口を臨時開設いたします。

 東北地方太平洋沖地震により、お店運営に影響や被害が発生している方のための
 「災害用 お店運営相談窓口」を臨時に開設しております。
 お困りの事がございましたらご相談ください。

 TEL :0570-05-1210(全国共通3分8.5円)/ 03-3595-1251(IP電話からはこちら)
 sp@Estore.co.jp
 開設時間:3月19日(土) 10:00−18:00



【続報】3月18日 9:30


 本日の営業は通常通り、午前10時より営業いたします。
 尚、電話が大変つながりにくい状況になっております。
 恐れ入りますが、メールにてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
 MAIL:sp@Estore.co.jp

 いただいたメールには順番にご返信させていただきますが、
 通常よりお時間をいただく可能性がございます。
 オンラインサポートの活用も、併せてお願いいたします。
 何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
 


【続報】3月14日 15:00


 電話が大変つながりにくい状況になっております。
 恐れ入りますが、メールにてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
 MAIL:sp@Estore.co.jp

 「計画停電」の影響で各交通機関での運行に制限があるため、
 通常の体制よりも少ない人数で対応しております。

 いただいたメールには順番にご返信させていただきますが、
 通常よりお時間をいただく可能性がございます。
 オンラインサポートの活用も、併せてお願いいたします。
 何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。





【続報】3月13日 21:30

地震に伴う関東地区の計画停電によるサポート窓口への影響

3/13(日)20時45分頃、東京電力より「計画停電」の実施に関する発表がありました。
3/14(月)の「計画停電」による、サポート窓口への影響はございません。
3/15(火)以降の予定については、状況がわかり次第ご案内いたします。

また、本災害によりお店運営が困難な店舗様より、一時閉店や配送遅延の告知などの
ご要望をいただいた場合、当社にて臨時で代理対応させていただいておりますので
サポート窓口までご連絡をいただけますと幸いです。
TEL :0570-05-1210(全国共通3分8.5円)/ 03-3595-1251(IP電話からはこちら)
MAIL:sp@Estore.co.jp
電話受付時間 10時〜18時(土・日・祝祭日を除く)



【続報】
3月12日 16:00

サポート窓口の体制

報道にもありますとおり、東北地方太平洋沖地震の影響により、
東京都の電源確保が難しくなる可能性がございます。

なお、店舗様のサーバーは電力供給が停止した場合でも、
17〜24時間は非常発電により運用を行うことが可能です。

また、これまで、当社内の災害対応本部におきまして、情報収集とご案内を
行って参りましたが、3月12日夕刻以降の、東京電力管轄における電力需要を優先する観点から、
3月13日は当社内の対応本部をいったん解散し、従業員は在宅体制で運用いたします。

つきましては、災害の影響に関連したお問い合わせがございましたら、
以下のメールアドレス宛にご連絡くださいますようお願い申し上げます。
MAIL:sp@Estore.co.jp



【続報】
3月12日 11:30

サポート窓口の臨時開設

東北地方太平洋沖地震により、お店運営に影響や被害が発生している方のための
「災害用 お店運営相談窓口」を臨時に開設しております。
配送の対応方法など、お困りの事がございましたらご相談ください。

TEL :0570-05-1210(全国共通3分8.5円)/ 03-3595-1251(IP電話からはこちら)
MAIL:sp@Estore.co.jp
開設時間:3/12(土) 11:00−15:00 *場合により延長いたします

[13:00更新]窓口へのお問合せ内容とご案内している対応方法について

http://www.estore.jp/sps/info/notice201103.htm#20110312A


 ■ 2011年03月12日(土)  サービスの運転状況について


【続報】3月24日 11:30

 現在、通常通りサービス運転しております。


【続報】3月23日 10:30

 現在、通常通りサービス運転しております。


【続報】3月22日 13:30

 現在、通常通りサービス運転しております。


【続報】3月21日 10:30

 現在、通常通りサービス運転しております。


【続報】3月20日 10:30

 現在、通常通りサービス運転しております。


【続報】3月18日 22:30

 3月18日 9:30時点にご案内しました状況に変化はありません。
 現時点でサービスに影響はございませんので、ご安心ください。


【続報】3月18日 9:30

 本日の「計画停電」による、現時点でサービスへの影響はございません。
 現在、東京電力より発表されている内容においては、
 弊社データセンターは「計画停電」の地域に該当いたしませんので、
 正常にサービスを運転できる見込みです。



【続報】3月16日 20:00

 本日の「計画停電」による、現時点でサービスへの影響はございません。
 現在、東京電力より発表されている内容においては、
 弊社データセンターは「計画停電」の地域に該当いたしませんので、
 正常にサービスを運転できる見込みです。


【続報】3月15日 18:00

 本日の「計画停電」による、現時点でサービスへの影響はございません。
 現在、東京電力より発表されている内容においては、
 弊社データセンターは「計画停電」の地域に該当いたしませんので、
 正常にサービスを運転できる見込みです。


【続報】3月14日 15:00

 本日の「計画停電」による、現時点でサービスへの影響はございません。
 現在、東京電力より発表されている内容においては、
 弊社データセンターは「計画停電」の地域に該当いたしませんので、
 正常にサービスを運転できる見込みです。


【続報】3月13日 21:30

3/13(日)20時45分頃、東京電力より「計画停電」の実施に関する発表がありました。
弊社データセンターは「計画停電」の地域に該当いたしません。
3/14(月)の「計画停電」による、サービスへの影響はございません。
3/15(火)以降の予定については、状況がわかり次第ご案内いたします


【続報】3月12日 19:00

東北地方太平洋沖地震に伴う電力不足のため、停電が予想されておりましたが、
東京電力より3/12(土)・13(日)の停電は回避できる見通しと発表がありました。
現時点でサービスへの影響はございません。


【続報】3月12日 9:00
東北地方太平洋沖地震に伴う電力不足の影響

3月12日 0:25時点にご案内しました状況に変化はありません。
現時点でサービスに影響はございませんので、ご安心ください。
次回更新は、3/12(土) 21:00を予定しています。


【情報】
3月12日 0:25
東北地方太平洋沖地震に伴う電力不足の影響

3/11(金) 14:46頃に発生した東北地方太平洋沖地震に伴い、
現在、東京電力から3/12(土)の電力不足が予想されるとアナウンスが出ております。

弊社がサーバーマシンを設置しているデータセンターでは、
電力供給が完全に途切れて停電しても、20時間程度は稼働できる予定です。
現時点でのサービスに影響はございませんので、ご安心ください。

なお、20時間以上の停電が続く場合には、サービスが停止する可能性があります。
今後の状況につきましては、随時お知らせします。

次回の予定は、3/12(土) 9:00となります。
なお、緊急時は至急ご案内いたします。

東京電力の最新情報については、以下のホームページをご参考にして戴けましたら幸いです。
http://www.tepco.co.jp/
※最新情報はプレスリリース箇所に記載されています。


【情報】
3月11日 15:10
14:46頃、大規模な地震が発生いたしましたが、サービスに影響はございません。


 ■ 2011年03月12日(土)  災害用 お店運営相談窓口へのお問合せ内容


 災害用 お店運営相談窓口へのお問合せ内容について、随時こちらへ
 アップデートいたします。ご参考にしていただけましたら幸いです。


■受注のキャンセル対応について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

《お問合せ》
 受注をキャンセルする場合の管理画面操作方法と購入者への
 連絡はどのように行えば良いでしょうか。

 ------------------------------------------------------------

《ご案内》
 管理画面の受注台帳より、キャンセルする受注の注文番号をクリックし、
 注文詳細画面を表示します。
 
 注文詳細画面の右上にある[この注文をキャンセル]ボタンより
 処理を行います。
 
 その際、注文キャンセルメールの送信画面が立ち上がりますので
 状況に応じ適宜に編集いただきまして送信ください。
 
 詳細について
 http://help.shopserve.jp/support/management/if-cancel-order.html
 



■購入者への商品配送遅延の案内について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《お問合せ》
 商品の発送が可能な地域(関東以南)で店舗運営しております。
 配送各社より、集荷・配達ともに大幅な遅延の可能性が発表されて
 いますが、お店ページではどのように案内すれば良いでしょうか。

 ------------------------------------------------------------
 
《ご案内》
下記の文章をご自由にご利用ください。
状況に応じ適宜に編集いただき お店のトップページなどで、消費者へ
ご案内ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【地震による配送遅延について】
 3月11日に三陸沖で起きた地震の影響により、商品のお届け(配送)に
 大幅な遅延が発生する可能性がございます。
 お客様にはご迷惑をお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんが、何卒
 ご理解とご了承のほどお願いいたします。
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【追加】3月12日 19:00
商品の発送が可能な店舗様用(関東以南が所在の店舗様用)に
「配送遅延のご案内バナー」をご用意いたしました

>>こちらをご参照ください

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ■ 2011年03月10日(木)  新機能追加予定日のお知らせ 3月
いつもショップサーブをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 

下記のとおり、機能追加を行う予定です。
ご利用可能になりましたら、是非ショップ運営にお役立てください。


【直近の機能追加予定】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■お店ページのSEOを強化できるようになります
 ◇予定日:3月28日(月)

Googleサイトマップに対応したxmlファイルを生成し、サイト内のページの存在を
検索エンジンに素早く伝えることができるようになります。
これにより、検索対象となるページ増加などのSEO対策が期待できるようになります。


■「Facebook いいね!」「mixiチェックボタン」に対応します。
 ◇予定日:3月30日(水)

商品詳細ページに『Facebook いいね!ボタン』『mixiチェックボタン』
を設定できるようになります。
これにより、たくさんの消費者とつながりをもつことが出来るようにな
り、アクセス増加が期待できます。


《上記 2つの機能追加について》
 * 機能追加によるサービス停止はありません。
 * パソコン用お店ページのみの対応となります。


【今後の新機能追加予定】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■スマートフォン対応、携帯カートの改善を行います。
 ◇2011年 春ごろに対応予定

お店ページをスマートフォンで閲覧した際に、スマートフォンに特化した表示
ができるようになります。併せて、既存の携帯カートを改善することにより、
獲得顧客や受注機会を増やすことができるようになります。


新機能追加予定日は、決まり次第ご案内させていただきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今後とも、弊社サービスをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。



 ■ 2011年03月09日(水)  ショップサーブ: 定期メインテナンスのお知らせ 実施日03/16(水)
 定期メインテナンスのお知らせ 

平素よりショップサーブをご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の日程において、サービスの高速安定性を高めることを目的とした、
定期メインテナンスを実施いたします。

これに伴い、メインテナンス期間中、一部のサービスが停止いたします。

期間中は大変なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力の程、
よろしくお願い申し上げます。


--- [記] --------------------------------------------------------

◆実施日時:2011年03月16日(水) 02:00 〜 08:00 (24時間表記)

 ※実施時間は前後する場合がございます。

◆影響範囲:

 利用可[○]/利用不可[×]/一部利用不可または制限[△]

[消費者影響]

×・お店ページへのアクセス(閲覧)
×・ショッピングカートでのお買い物
×・Eストアーフレンドリンク機能の利用
○・店舗へのメール送信

[店舗影響]

×・管理画面へのログイン
×・受注内容の確認や変更
×・ページの編集や更新作業
×・メール・FTPアカウントの作成や変更
△・各種レポートの配信
△・ウェブメール(閲覧のみ)
○・メールの送受信
○・FTP接続


※ アクセスレポートはメインテナンス終了後に集計・配信いたします

※メインテナンス期間中に、お店ページ・カートにアクセスがあった場合、
 以下のメッセージが表示されます。

 ---------------------------------------------------------------
 アクセスありがとうございます。
 現在サーバ提供会社によるメインテナンスのため、
 一時的にサービスを停止しております。
 午前8時よりサービス再開を予定しております。
 恐れ入りますが、再開後にアクセスいただけますようお願いいたします。

 Thank you for accessing this page.
 This service is under maintenance and will be back on-line at 8AM.
 Sorry for your inconvenience.
 ---------------------------------------------------------------


以上

今後とも、弊社サービスをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。



2006年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月