関連する項目がまとまり、入力しやすくなります。データの一括ダウンロードや一括アップロードに関しては、これまで通りご利用いただけます。
これまでは陳列期間中だけ商品詳細ページが公開されていましたが、今後は購入できない状態で陳列期間外に商品の公開ができるようになります。
販売開始前から商品をアピールできるので、消費者が再びお店を訪れるきっかけになります。
トップページ
・新着商品 ・おすすめ商品 ・ランキング
商品詳細ページ
・関連商品
また、スマートフォンサイトでは関連商品を複数表示でき、表示方法も選べるようになります。
これまでは商品名、商品画像の表示は必須でしたが、自由に設定できるようになります。
これまで受注データのダウンロード項目(CSVファイル)に、商品番号の枝番号が出力されませんでしたが、今後は出力を選択し、ダウンロード
できるようになります。外部連携ツールをご利用の場合は、ご利用前にご確認ください。
PCサイトのテンプレートに、Googleが推奨するモバイルリンクディスカバリータグが挿入されました。それにより、消費者がモバイルで検索して
表示されたPCサイトにアクセスする場合、モバイルサイトにリダイレクトし、モバイルSEOが強化されます。
なお、自作ページをご利用の場合、PCサイトに下記のタグをご自身で挿入いただければ、同様の効果が得られます。
挿入するタグ
<link rel="alternate" media="handheld" href="(ケータイサイトのURLアドレス)" />