━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━昨日(8/24)、Eストアーショップサーブの仕様を変更しました。 以下に該当する場合は、本案内をご確認のうえ、現状どおりに運営いただけるようご対処をお願いします。 コンビニ決済(払込票)を利用し、かつ 外部連携ツールで注文確認メールを取り込んでいる場合 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 仕様変更の詳細については、以下のとおりご案内いたします。ご連絡が遅れまして、誠に申し訳ございません。 <変更内容> 消費者がコンビニ決済(払込票)を選択した場合、注文確認メール内の「お支払方法」の表記が変更になりました。 [従前] ◆ お支払方法 コンビニ決済 [現在] ◆ お支払方法 コンビニ決済(払込票) <想定される運営の支障> 注文確認メールを受注管理用の外部連携ソフトへ取り込み、受注の管理をしている店舗は、取り込みに支障が出る可能性があります。 事象 ・決済情報入力欄が空白になる ・取り込みがエラーになる <店舗の対応> ご利用の外部連携ツールの取り込み状況を確認してください。 なお、以下の外部連携ツールは、各連携ソフト管理画面内で決済取り込みの設定を行っていただければ、今後も取り込み可能です。お手数ではございますが、各連携ツール内の管理画面で再設定をいただけますようお願い申し上げます。設定についてご不明な場合は、各提携会社へご確認ください。 ・おてがる通販 ・マイティ通信販売 ・Next Engine ・CROSS MALL(クロスモール) ※『速販』『頑張れ♪店長!』は受注データ取り込みに注文確認 メールを利用しないため、影響ありません。 上記以外の外部連携ツールをご利用の場合には、各ソフト提供元へ確認してください。 なお、受注台帳からダウンロードできる受注データCSVの表記についても、「コンビニ決済(払込票)」に変更しておりましたが、店舗への影響が大きいと考え現在は「コンビニ決済」の表記に戻しております。 [従前] コンビニ決済(払込票) 8/24 8:00〜8/25 15:20 [現在] コンビニ決済 8/25 15:21〜 今後受注データのCSVの表記については、受注確認メールと同じく、「コンビニ決済(払込票)」の表記に統一する予定です。実施日時については改めて事前にメール、管理画面にてご連絡いたします。 この度は、ご連絡が遅れましたこと、心よりお詫び申し上げます。 今後ともよろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━このたび、機能改善のため、仕様を3ヶ所変更しました。以下に該当する場合は、本案内をご確認のうえ、現状どおりに運営いただけるようご対処をお願いします。 ・外部連携ツールで注文確認メールを取り込んでいる場合 ・ショッピングカートに「通信欄」「注文者アンケート」を 表示している場合 ・「テーマ」のカスタマイズをしている場合 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 仕様変更の詳細は、以下のとおりです。 ■メールテンプレートの仕様を変更しました。 確認と対応が必要な店舗: 外部連携ツールで注文確認メールを取り込んでいる店舗 <変更内容> 注文確認メール、および受注台帳から送信できる確認、入金、発送などの各種メールにおける「姓」と「名」の間に半角の空白スペースが入るよう統一しました。 [従前] 半角スペースが入る場合と入らない場合が混在 例)山田太郎 山田 太郎 [今後] 全てのメールに半角スペースが入る形で統一 例)山田 太郎 [変更したメールテンプレート] ・注文確認メール ・個別確認メール ・入金連絡メール ・発送連絡メール ・注文キャンセルメール ・メールテンプレート1〜10 <店舗の対応> 注文確認メールを受注管理用の外部連携ソフトへ取り込み、受注の管理をしている店舗は、取り込みに支障が出る可能性があります。ご利用の外部連携ツールの取り込み状況を確認してください。 なお、以下の外部連携ツールは、当社にて今後も取り込み可能と確認しています。ご安心ください。・おてがる通販・マイティ通信販売・Next Engine・CROSS MALL(クロスモール) ※『速販』『頑張れ♪店長!』は受注データ取り込みに注文確認 メールを利用しないため、影響ありません。 上記以外の外部連携ツールをご利用の場合には、各ソフト提供元へ確認してください。 ■各種メールの表示項目設定を修正しました。 確認と対応が必要な店舗: ショッピングカートに「通信欄」「注文者アンケート」を 表示している店舗 <変更内容> 注文確認メール、および受注台帳から送信できる確認、入金、発送などの各種メール設定において、「ご注文者補足」が「非表示」設定の場合は、ショッピングカートで入力した「通信欄」が各種メールに表示されなくなります。 [従前] 「ご注文者補足」の設定が「表示」「非表示」のいずれで あっても各種メールに表示される [今後] 「ご注文者補足」の設定が「非表示」の場合は各種メール には非表示とする <店舗の対応> 引き続き、各種メールに「通信欄」「注文者アンケート」を表示したい場合は、「ご注文者補足」の設定を「表示」にしてください。 各種メールの「ご注文者補足」を「表示」に設定する方法についてはこちらを参照してください。 注文確認メールの設定http://help.shopserve.jp/support/management/confirm-method-order.html#a1 メールテンプレートの設定http://help.shopserve.jp/support/management/use-individual-mail.html#a1 ■「テーマ」内のスタイルシートを修正しました 対応が必要な店舗: 「テーマ」のカスタマイズをしている店舗 カテゴリ専用ヘッダを設定した際、カテゴリ一覧ページの表示レイアウトが崩れる現象があり、「テーマ」内のスタイルシートを修正しました。 しかし、「テーマ」のカスタマイズをしている場合、店舗ご自身でスタイルシートの修正を行う必要があります。 以下が表示レイアウト崩れのあった「テーマ」の一覧となります。これらの「テーマ」をカスタマイズして利用している場合は修正してください。 ・ホワイト×ピンク ・ベーシック・ピンク ・シンプル・ピンク ・ベーシック・オレンジ ・ベーシック・グリーン ・シンプル・グリーン ・ベーシック・ブルー ・グレー×ブルー ・ブラック×ピンク ・カラフルライン ・カラフルポップ ・レース・ホワイト ・レース・ベージュ ・キュートピンク ・エレガントピンク ・ブラウン×ピンク ・ボーダーレッド ・ヘンプ ・ボーダーイエロー ・キュートブルー ・シックブルー ・エレガントブルー ・スカイブルー ・クラシック ・ファブリック ・クールブラック ・コールドレッド 修正手順を以下に記載しています。参照のうえ、修正してください。
今後ともよろしくお願いいたします。
いつもEストアーショップサーブをご利用いただきまして、誠にありがとうございます Eストアーモバイルのスマートフォンサイトにデザインテーマが追加されましたので、お知らせいたします。 新デザインは、商品の特長が映えるシンプルなデザインです。お店のセールスポイントを消費者に伝えやすく、売上アップにも効果があります。 新しいデザインテーマはこちらでご覧いただけます。http://help.shopserve.jp/support/build/new-mobile/prerelease.html?utm_source=emobail&utm_medium=20110822emoba#20110822 今後とも、弊社サービスをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
定期メインテナンスのお知らせ 平素よりEストアーショップサーブをご利用いただき、誠にありがとうございます。8月度の定期メインテナンスの日程につきまして、ご連絡申し上げます。 Eストアーショップサーブは、サービスの高速安定性を高めることを目的としたサーバの定期メインテナンスを、毎月、第3水曜日に実施しておりますが、夏季休業に伴い、8月は以下の日程で実施いたします。 2011年8月24日(水) メインテナンス中、サービスが停止いたします。詳細は、以下をご確認ください。大変なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。 ◆実施日時:2011年8月24日(水) 2:00 - 8:00(24時間表記) ※実施時間は前後する場合がございます。 ◆影響範囲: 利用可[○]/ 利用不可[×]/ 一部制限[△] [消費者影響] ×・お店ページへのアクセス(閲覧) ×・ショッピングカートでのお買い物 ×・Eストアーフレンドリンク機能の利用 ×・店舗へのメール送信 [店舗影響] ×・管理画面へのログイン ×・受注内容の確認や変更 ×・ページの編集や更新作業 ×・メール・FTPアカウントの作成や変更 △・各種レポートの配信 ×・ウェブメール(閲覧のみ) ×・メールの送受信 ×・FTP接続 ※ アクセスレポートはメインテナンス終了後に集計・配信いたします [お店ページでの案内表示] メインテナンス中、お店にアクセスがあった場合、下記のメッセージが 表示されます。 アクセスありがとうございます。 現在サーバ提供会社によるメインテナンスのため、 一時的にサービスを停止しております。 午前8時よりサービス再開を予定しております。 恐れ入りますが、再開後にアクセスいただけますようお願いいたします。 Thank you for accessing this page. This service is under maintenance and will be back on-line at 8AM. Sorry for your inconvenience. 今後とも、弊社サービスをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
いつもEストアーショップサーブをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。請求ご担当者様に、サービスご利用料の口座振替明細書に関するご案内です。 このたび、8月11日(木)より、口座振替明細を、インターネット上でご確認いただけるようになります。また、「口座振替明細更新のご案内」を毎月10日前後に、メールでお知らせいたします。 つきましては、従来の書面による口座振替明細書の送付を終了いたします。 恐れ入りますが、口座振替明細の確認方法、および「口座振替明細更新のご案内」メールを受信いただくためのメールアドレス登録方法については、以下のURLをご確認くださいますよう、お願い申し上げます。 ◆口座振替明細書をネット上で確認する方法 http://help.shopserve.jp/support/contract/account-transfer-details.html ◆「更新のご案内」を受け取るメールアドレスを登録する方法 http://help.shopserve.jp/support/contract/mail-regist.html ※従来の書面による口座振替明細書の郵送をご希望される場合は、 1通210円(税込)で承っております。ウェブショップ支援部までお申しつけください。 ご質問やご不明な点は、お気軽にウェブショップ支援部までお問い合わせください。
いつもEストアーショップサーブをご利用いただきまして、誠にありがとうございます本日、スマートフォンサイトのデザインテーマが5色追加されましたので、お知らせいたします。ぜひ、ショップ運営にお役立てください。 新デザインは商品の特長が映え、より多くの情報が消費者へ伝わります。お店のセールスポイントも伝わりやすいので、売上アップにも効果があります。 新しいデザインテーマはこちらでご覧いただけます。 http://help.shopserve.jp/support/build/new-mobile/prerelease.html#20110809 なお、8月下旬にさらに5色のテーマを追加いたします。 今後とも、弊社サービスをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。